朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2007-01-01から1年間の記事一覧

キャロットクラブの募集締め切り間近

今週の21日の到着分まででキャロットクラブの第一次募集が締め切られます。途中経過を見ると意外な馬が上位に来ているのがわかり、驚きである。フーラクサの06が一番人気で、キョウエイフォルテの06が三番人気は、人の見る目は違うもんだと思ってしま…

ラーメンひろ屋

木更津にあるラーメンひろ屋に行きました。ここは最近出来たラーメン屋で、雑誌でも取り上げられる店で、行ってみたい店でした。入ってみるとラーメンのみのシンプルな店で、ラーメンの種類も味噌、塩、しょうゆ、タン麺、つけ麺というシンプルさで、迷った…

シルクメルヴェイユ祝デビュー

馬インフルエンザで競馬界は大荒れの模様ですが、一週中止になっただけで、無事に開催。インフルエンザがこれ以上広がらないことを祈るばかりです。 そんなわけで今週シルクメルヴェイユがデビューするわけですが、この馬は父がシンボリクリスエスという馬で…

ミネラロジストについて

一昨日、ミネラロジストがデビューしたわけですが、結果は経験馬相手に6着とまずまずの成績でした。この先勝ち上がっていくか、このまま消えるかはこの馬のこれからのがんばりでしょうけども、そこそこ勝ってくれるような気がします。 またこの日、ひとつ下…

ミネラロジスト、祝デビュー

私のキャロットクラブでの初の持ち馬、ミネラロジストが明日デビューします。新潟3Rの3歳未勝利戦で、騎手も松岡騎手ということで期待しています。この馬は能力はありそうだったんだけど、足元が弱く気も悪いためデビューが伸びていました。けどこの馬の…

F-1第11戦ハンガリーGPを見て

まずは予選であるがアロンソはどうしたんだろう。チームの指示とか言っているが本当にチームが指示したならそれこそ意味がわからない。ただでさえ妨害行為は見苦しいのに、チームメートに対してするなんて。'89年のセナ・プロ対決みたいになりそうで怖い。…

いなばのしろうさぎ

今日、「いなばのしろうさぎ」というラーメン屋に行きました。私の住む千葉県の君津市は、有名なラーメン店が少ないのですが(うまいラーメン屋が少ないといっているのではない)、このいなばのしろうさぎは店主がかなりのこだわりのようで、前から噂になっ…

横浜×巨人戦

今日、横浜球場まで横浜×巨人戦を見に行きました。オールスター戦後調子を取り戻してきた巨人ではあるが、昨日金刃が打たれ2軍落ちして、いやな雰囲気になっていたので、今日は負けられない戦いと思って行った。最近のプロ野球は、ファンサービスの向上に努…

ダイハード4.0を見て

今日、ダイハード4.0を見に行きました。ダイハードファンの私ですが、このところ忙しかったのでやっと見れたというところでしょうか。詳しい内容は見ていない人もいるだろうからやめておきますが、マクレーン刑事は頭も剃り上がって老けたといったところでし…

AFCアジアカップを見て

まだ試合の途中なんだけど、オシムになって初めてらしい試合が出来てるような気がする。一番の要因は私が常々言っている、高原の決定力だろう。これで日本の歴史の中でも一番のストライカーとなったと思う。それと中村俊輔。さすがの動きだと思う。それに忘…

シルクの新規募集カタログが届きました

今日、シルクの2007~2008の募集馬カタログが届きました。血統表や母系表は大変見やすくなり、昨年指摘のあった母の産駒全部載せも出来ており、まずは合格点といったところでしょうか。私の馬の選ぶポイントですが、1つは血統。サラブレッドというだけあっ…

久しぶりにF-1の話でもしましょうか

今年のF-1もヨーロッパラウンドに入り中盤に入ったというところでしょうか。それにしてもハミルトンは凄いね。昨年シューマッハを引退に追い込んだアロンソの上を行くパフォーマンスはお見事だと思う。ライコネンも徐々に調子を上げてきて、マッサを含め…

今日もゴルフに行ってきました

今日は、千葉県市原市にある鳳琳カントリー倶楽部というところにゴルフに行きました。ここは、バブル全盛時に建てられた高級コースで、当時は高くていけなかったコースだけど、多少安くなってきたので行きました。まず建物が凄い。バブルの匂いがプンプン。…

リーガルアミューズ

昨日のこのブログで、写真を失敗して載せてしまったので、訂正します。写真はカイゼリンという馬と、日本一の屋内坂路800メートルのコースです。 今日、函館5R新馬戦にて、リーガルアミューズという馬がデビュー戦勝ちを収めました。この馬はシルクとい…

昨日の続きです

ノーザンファームに見に行った話だけど、写真が載せられなかったので、載せます。1枚は、私の持ち馬カイゼリンで、父アドマイヤベガ、母ブロードアピールという血統で、順調のようです。2枚目は、日本一と思われる、屋内坂路コースで、800メートルある…

北海道旅行に行ってきました

2泊3日で、北海道旅行に行ってきました。今日は牧場見学について書きたいと思います。1日自由時間がもらえたので、私の馬がいるノーザンファームへ。ノーザンファームは、新千歳空港からも近く、札幌からも高速を使えばそれほど遠くなく、レンタカーを借…

ライアーゲーム

先週、ライアーゲームというドラマが終了した。3時間スペシャルになるぐらいなので、かなりの視聴率があったのだろう。私は仕事柄、テレビ番組を録画して、後から見る習慣があって、今2ヶ月前の番組を見てるんだけど、ライアーゲーム面白いね。(まだ3話…

今日も競馬の話をしましょう

今日の宝塚記念、雨は残念だったけど、なかなか見ごたえのあるレースでしたね。勝ったのは私の推奨馬、アドマイヤムーン。これでこの馬の実力が再認識されたでしょう。2着のメイショウサムソンもいいレースで、凱旋門に胸を張って行って欲しいですね。ダイ…

明日は宝塚記念

今年の宝塚記念はいいメンバーが揃ったね。ウオッカが一番人気らしいけど、勝ったらすごいよね。私としては古馬の牡馬に勝ってほしいんだけど、一番期待してるのは、アドマイヤムーン。この馬は結構強いと思うんだけど、日本ではG1勝ちきれないよね。エン…

シルクの会報が来ました

シルクの会報に今年の募集馬のラインナップが紹介されました。第一印象は、相変わらず安い設定だなぁということ。とうとう1万円を切る馬まで出てきて、価格破壊がここまで進んでいるとは。ただ私はこうゆう馬には興味がない。それと第二印象は母がシルクの…

豪華なランチを食べに行きました

今日は、久しぶりにハニーと出かけてきました。といっても、今さら行きたい所もないので、美味いもんを食べに行こうということで、考えたあげく、舞浜のヒルトンホテルのランチビュッフェを食べに行きました。行ってわかったんだけど、ここはアジア料理の店…

2歳戦スタート

ダービーが終わってほっとしている人も多いかと思いますが、ギャロップ誌やスポーツ新聞等では来年のダービー(クラシック)を占うべく、2歳馬の情報が盛んです。(知らない人のために、競走馬は生まれて0歳で、年が明けるごとに1歳ずつ年を取り、2歳の…

今日もゴルフに行ってきました

今日もゴルフに行ってきたんだけど、今日で4週連続。(けどなかなかうまくならない。)4回ともコンペで、ほとんどが付き合いなんだけど誘われなくなったら寂しいよね。行ったコースが上総富士ゴルフクラブ。ここは千葉県君津市の山間にある古くからのコー…

1000カウント突破記念

皆様のご愛好により、1,000カウントを突破することが出来ました。今後もより一層のご愛読お願いいたします。 ところで、今日はF-1カナダGPを見ての感想を書きたいと思います。まず佐藤琢磨の予選11位はお見事。レギュレーションで均一化されて来…

今日はゴルフに行ってきました

旅行から帰ってきて、3日仕事をして、今日はゴルフ。(最近週3日休みがある。)行ったのは家から15分程度のところにある、木更津GC。ここは、アクアラインの開通により、東京や神奈川のお客さんも多く、最近流行っているコースらしい。私は初めて行っ…

佐野プレミアムアウトレットに行った

2日目は1時間ほど南下して佐野プレミアムアウトレットに行きました。私はアウトレットが好きで御殿場や軽井沢などにも行ったことがあるんだけど、ここには2年ぶりに行きました。店の数も増えていて、全部を回るのもちょっと大変だなぁ。アウトレットは年…

昨日の続きです

1日目は那須ハイランドパークで遊んだんだけど、その夜は那須にあるホテルフロラシオン那須に泊まりました。ここを選んだポイントは自家牧場の安愚楽牧場(あぐらぼくじょう)の牛肉をふんだんに使った数々のディナーコースにある。その中で選んだのは、洋食…

旅行に行って来ました

6月2日、3日と栃木方面に旅行に行きました。栃木は結構好きなところで、日光、鬼怒川、塩原等々楽しい観光地がいっぱいで、距離的にもそう遠くなく、ちょくちょく足を運びます。まずは1日目に行った那須ハイランドパークについて話したいと思います。こ…

日本ダービーを振り返って

先ほど第74回日本ダービーが行われた。私の思いはフサイチホウオーに勝ってもらって、種牡馬として価値を上げてほしいと思っていた。ダービーは過去の例を見ても、強い馬が勝っているのでその確立は高いと思っていたが、勝ったのは牝馬のウオッカ。前の私…

日本ダービーのフサイチホウオーについて

明後日、日本ダービーが行われる。1番人気が確実視されるフサイチホウオーは、報知新聞の読者が名前を考えたって知ってた?そう、ホウオーのホウは報知の報なんだよ。スポーツ報知の読者の私は1年前には想像もしなかったホウオーの活躍にびっくりしていま…