朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャロットニュース

今日の阪神開催は台風のため明日へ順延となりました。よって、朝生厩舎の阪神への出走馬3頭は明日そのまま出走します。詳しくは昨日のブログを見て下さいね。 ところで今日の中山9R芙蓉Sに勝ったサンブルエミューズ(キャロット所属)は、父がダイワメジ…

新潟旅行4

新潟旅行、2日目の昼食は寺泊の「ホテル飛鳥」で食べました。いうなればドライブインの昼食っぽい、もう料理が並べられている状態でしたが、意外と美味しかったですよ。

明日は大挙5頭出しです

明日、台風が近付いているので開催が危ぶまれますが、東西メインを含めて5頭出しです。 明日30日、中山11RスプリンターズSに、愛馬フィフスペトル号が出走します。カレンチャン、ロードカナロアには一目置きますが、3着はあると思います。 同じく3…

新潟旅行3

2日目の朝食は、弥彦グランドホテルのブッフェでした。普通に美味しかったですよ。

新潟旅行2

新潟旅行は「弥彦グランドホテル」に宿泊しました。ここは厳選いい宿でも紹介されたところです。夕食は懐石料理でした。欲をいうともう少し日本海の海の幸を食べたかったかな。

新潟旅行

新潟方面へ旅行です。バスは千葉県でも数台しかないという中2階の豪華なバスです。 昼食は魚沼市の土産物店、「深雪の里」でたべました。冷たくなっていた料理は残念でした。

クラウディオス

明日29日、阪神5R新馬戦に、愛馬クラウディオス号がデビューします。本馬は、父がネオユニヴァース、母が福島記念GⅢを勝っているオーバーザウォール、母父がドクターデヴィアス、近親にインティライミがいる血統です。母の産駒には先日3連勝で菊花賞出…

東京ディズニーランド

東京ディズニーランドに行きました。昼食は「クイーンオブハートのバンケットホール」でフランクステーキを食べました。まあまあかな。

つくも

君津市清和地区平田のラーメン店「つくも」に行きました。そんなにメニューはありません。房総のご当地ラーメンの竹岡式のラーメンを出す店です。

ジャパンPGAゴルフクラブ

君津市清和地区の「ジャパンPGAゴルフクラブ」にゴルフに行ってきました。久しぶりに行きましたが、良いコースに思えました。 昼食は五目焼きそば定食で美味しかったですよ。ここのレストランは評判が良いらしいです。

ランフォルセ

明日26日、船橋交流重賞日本テレビ杯GⅡに、愛馬ランフォルセ号が出走します。この馬足元が弱くて、ここでも最高の状態というほどではないらしいですが、メンバーと格でやや上との評価をしています。勝って今後のGⅠに挑んでほしいですね。

祝・当選

本日、キャロットクラブの2012年度の第一次募集馬の抽選結果が発表されました。私は12頭申し込みましたが、その内8頭は、母馬優先、最優先枠で抽選にもならず落選でしたが、最優先枠のトゥザヴィクトリーの11は当選。ココシュニックの11とオール…

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行きました。自称、馬を見る天才と食事しました。馬を見る天才によりますと、現2歳世代ではネオウィズダム、サトノノブレスが良いとのことです。 料理は、これだけ行ってると同じようなものになってしまいますが、変わらず美味しかったですよ。

餃子の王将

餃子の王将君津店に行きました。さすがに餃子は美味しかったですね。その割に麺類はイマイチかな。安いしお腹いっぱいになりました。

ラロメリア勝利

今日の中山9R外房特別で、愛馬ラロメリア号が勝ちました。正直、メイラード号の惨敗に私の心は折れかかっていましたが(ファストメモリーは諦めもついています。)、4角まで諦めてました。最後方からごぼう抜きの1着。競馬ってわかりませんね。(このラ…

メイラード、デビュー

明日23日、中山5R2歳新馬戦に、愛馬メイラード号がデビューします。本馬は父がアグネスタキオン、母がドゥルセデレーチェ、母の姉にディアデラノビアがいる血統です。正直、朝生厩舎とアグネスタキオン産駒の相性があまり良くないんですが、タキオン産…

拉麺帝王

君津市に新たにオープンした「拉麺帝王」に行きました。ここは、前はとろちゃ、その前には喜多方坂内ラーメンがあった場所です。勝浦タンタンメンの店としてネットでも噂になっています。メニューは勝浦タンタンメンの帝王ラーメン(醤油、味噌)と普通の醤油…

ゆめ一茶

ゆめ一茶で食事しました。この日は天ざるの大盛りを食べました。お腹いっぱいになりました。

ばくばく

木更津の「自家製麺ばくばく」に行きました。前にはつけ麺を食べたので、醤油ラーメンを食べました。全く性格の違うラーメンでしたが、美味しかったです。麺の量は普通を頼みましたが、大盛りでも値段が同じみたいです。(この日のお腹の調子はこのくらいで…

津多屋

君津市鹿野山にある「うなぎ津多屋」に行きました。久しぶりに行きましたが、最近の例にもれず、値段のアップと鰻の小型化になっていました。私は、鰻は横並びの方が好きです。味の方は変わらず美味しかったですよ。

ロッキー

木更津の「帯広ロッキー」に行きました。二回目の訪店です。夜に行きましたがほぼ満席で人気ぶりがうかがえます。この日は味噌ラーメンを食べました。蟹味噌ラーメンより150円安いし私はこっちで十分です。

ドライブインみむら

君津市小櫃地区の 「ドライブインみむら」で食事しました。ここは野菜炒めと餃子をみんなでつついてから麺やご飯物で締めることをお勧めします。

ヴァーティカルサン、デビュー

明日16日、阪神5R2歳新馬戦に、愛馬ヴァーティカルサン号がデビューします。本馬は父がマンハッタンカフェ、母がヴァレラ、母父がモンズーンという血統で、石坂厩舎になります。初めてのマンハッタンカフェ産駒を持ちましたが、黒光りする馬体はお父さ…

インペリアルマーチ・ラフォルジュルネ

明日15日、阪神11RエニフSに、愛馬インペリアルマーチ号が出走します。正直、伸び悩んでいるのか限界なのか?このまま終わる馬ではない。 同じく15日、中山11RレインボーSに、愛馬ラフォルジュルネ号が出走します。この馬も伸び悩んでますね。自…

鳥よし

君津市八重原地区の「鳥よし」という焼き鳥屋に行きました。この日は軽く焼き鳥を食べたという感じでしたが美味しかったですよ。

Maido

君津市のアピタ近くの「炭焼きイタリアンMaido」に行きました。目立つ店構えで、オープンから気になっていたところでしたが初めて行きました。ランチは、パスタランチとピッツァランチの2種類で、2人で1種類ずつ頼みました。5種の前菜はオリジナリ…

キャロットクラブ2012年度第一次募集馬申し込み馬決定

キャロットクラブの2012年度の申し込み馬が決まりました。今年は12日と締め切りが早く、あまり考える余裕もありませんでしたが、決めました。おそらく多くの抽選馬が出るものと思われ、余計目に申し込みました。全部通ってしまうと大変な金額になって…

大門

木更津市清川地区の「韓の味焼肉大門」に行きました。私が今一番美味しいと思っている焼肉店です。基本は(並の)肉が美味しいかどうか。カルビ、ホルモン盛り等を食べました。期待に応えてくれました。 ここはとにかく外しがありません。石焼きピビンバやク…

ドライブイン緑ヶ丘

君津市糠田地区の「ドライブイン緑ヶ丘」に行きました。とんかつ定食を食べました。ここの店は外しがありません。

フレールジャック辛勝

今日の阪神11R西宮Sで、愛馬フレールジャック号が勝ちました。正直、このクラスならもっと楽勝して欲しかったですが、勝ったことで良しとしましょう。再度のオープン入りです。朝生厩舎としても久々の勝利で、今年16勝目になります。秋競馬で全開と行…