朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。ここは融通の利く店としても知られ、この日は自身で釣ってきたカンパチを特別に捌いてもらいました。(もちろん持ち込み料は払いますが。)無理を言ってください。このくらいの刺身が4皿と、カマが2皿。食べきれ…

大多喜城ゴルフ倶楽部

千葉県夷隅郡大多喜町の「大多喜城ゴルフ倶楽部」に行きました。今回は東-中コースの順です。 東の1番。気持ちの良い打ち下ろしのミドル。 東の5番。 東の9番。ドライバーが思い切り打てるロング。気持ち良いです。 昼食はうな重定食。通常料金に1500…

ばくばく

木更津の人気ラーメン店「ばくばく」に行きました。この日は昼時でしたが、店内は満席でしたが待たずに入れました。食べたのは醤油ラーメンです。私はここの店は醤油ラーメンの方が美味しいと思うんですが、他のお客さんはほぼ100%つけ麺を食べてました…

銀座苑

東京都目黒の焼肉店「銀座苑」に行きました。皿は大体2人前ずつで、上クラスを中心に頼みました。さすがにどの部位も美味しいですね。

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行きました。3150円のコースと、単品を少々。変わらず美味しいですよ。

エネアド・プリンセスフローラ

明日27日、新潟10R五頭連峰特別に、愛馬エネアド号が出走します。休養明けになりますが、気性が改善されてれば能力は上位と思います。 同じく27日、小倉2Rに、愛馬プリンセスフローラ号が出走します。前走の様な走りが出来れば期待できるでしょう。

らーめん道 房州

木更津市の「ラーメン道 房州」に行きました。テレビチャンピオン立石氏のプロデュースするラーメン店です。この日は白味噌ラーメンを食べました。美味しいですね。前よりも好きになってきましたね。

幸楽

君津市根本の「幸楽」に行きました。ラーメンと餃子のセットを食べました。ラーメンは房総のご当地、竹岡式の醤油ラーメンです。たまには良いですよ。

メイラード勝利

今日の川崎競馬ルビーフラワー賞で、愛馬メイラード号が勝ちました。まだレースは見てないけど、良いレースだったみたいです。これで朝生厩舎は今年7勝目です。ぼちぼちでんな。

メイラード

今日24日、川崎競馬9R地方交流競走ルビーフラワー賞に、愛馬メイラード号が出走します。ここで勝てないようだと後がないですね。

花王カントリークラブ

千葉県夷隅郡大多喜町の「花王カントリークラブ」に行きました。初めて行きましたが、距離もあり伸び伸びとドライバーが打てる本格的なチャンピオンコースです。ティーグラウンドからどのホールも眺めがよく、写真を選ぶのに苦労するほどです。グリーンは重…

丼亭

君津市大野台の「丼亭」に行きました。餃子とカツ丼を食べました。美味しいですよ。

フレールジャック・クラウディオス

明日21日、中京11R中京記念GⅢに、愛馬フレールジャック号が出走します。勝てる力はあると思うんですが、結果が伴いませんね。頑張ってほしいです。 同じく21日、函館8Rに、愛馬クラウディオス号が出走します。んー、どうでしょう。

ステファノス・デビュー

明日20日、中京5Rに、愛馬ステファノス号がデビューします。ステファノス号は、父がディープインパクト、母がココシュニック、母父がクロフネ、母母がゴールドティアラという血統の牡2歳です。 とにかく見た目がカッコいい。明日のパドックをじっくりと…

なんどう

君津市南子安の「焼肉なんどう」に行きました。肉はすべてノーマルです。行くたびにレベルアップしてるような気がします。君津でもトップレベルの焼肉店と思います。

津多屋

木更津市の「津多屋木更津店」に行きました。食べたのはうな重の上です。3150円でしたが、たっぷりと鰻が乗っていて、美味しいですよ。

ココス

ファミレスの「ココス」に行きました。なんてメニューだったか忘れましたが、ハンバーグと牛ステーキのセットです。ライスとスープバー付きで、ドリンクバーは別注です。普通に美味しかったですよ。

おかむら食堂

君津市塚原の「おかむら食堂」に行きました。4000円のコースです。

ランフォルセ

明日15日、盛岡10R交流重賞マーキュリーCGⅢに、愛馬ランフォルセ号が出走します。近走振るわないので強気にはなれません。

朝生の愚痴

やってしまいました。1番人気3連続飛ばし。特にメテオライトの福永騎手にはネット上で批判が集まってますね。3頭とも同クラスではそのうち卒業できるでしょうから気を長くして待ちたいと思います。それにしても競馬はわからないね。

明日は有力3頭出し

明日14日、中京8Rに、愛馬ジューヴルエール号が出走します。初の古馬との対戦になりますが、このクラスはすんなり通過してほしいものです。 同じく14日、中京9R有松特別に、愛馬ラストインパクト号が出走します。1000万下の割りには良いメンバー…

トゥザレジェンド勝利

本日の函館2Rで、愛馬トゥザレジェンド号が勝ちました。1番人気に応えての勝利ですが、ズブイね。更なる成長を望みます。これで朝生厩舎は今年6勝目です。

トゥザレジェンド

明日13日、函館2Rに、愛馬トゥザレジェンド号が出走します。決めてほしいね。

おかって家

君津市糠田地区の「おかって家」に行きました。この日はサバの塩焼き定食680円です。はずしません。

おかむら

君津市西坂田の「寿司・蟹料理・ふぐ おかむら」に行きました。新鮮なネタが自慢ということで、ランチ定食の中から、刺身定食を食べました。これで1050円はお得と思います。蟹料理や寿司の種類も豊富で注目の店ですね。

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行きました。この日は単品での注文です。今日のお勧めのホワイトボードから、カツオ刺しと平目、カンパチ刺し、カンパチのカマは裏メニューです。

プリンセスフローラ・ルナリア

明日7日、中京2Rに、愛馬プリンセスフローラ号が出走します。 同じく7日、中京7Rに、愛馬ルナリア号が出走します。 共に3歳の未勝利馬ですが、残り(未勝利戦が)少なくなってきましたね。自信はないけど頑張ってほしいですね。

ディープストーリー

明日6日、中京8Rに、愛馬ディープストーリー号が出走します。調教師からは秋華賞を意識しているという言葉も出ています。きっちり勝ってほしいですね。

上総富士ゴルフクラブ

上総富士ゴルフクラブに行きました。アップダウンはありますが、芝の状態も良く気持ち良くプレー出来ます。 西1番。左ワンペナのいやらしいミドル。 西6番。池越えのショート。グリーンが1グリーンになりました。 西9番。打ち下ろしの難しいロング。 昼…

北海道旅行牧場見学2

今回はノーザンファーム空港在厩馬の紹介をします。 アルーシュ。父がチチカステナンゴ、母がディナシーという血統で2歳牝馬です。芦毛のきれいな馬で、さすが良血馬と思わせる作りでした。母ディナシーは、(牝馬ながら)最高額の6億円を付けた馬でも有名…