朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行2日目

朝食は、宿泊したアートホテルズ札幌のモーニングブュッフェです。普通です。 昼食は札幌市中央卸売市場場外市場の「日海」で食べました。ここは場外市場内に小売店も構えるところで、今回はそこでお土産を買ったのでここで食べることにしました。5点盛りの…

北海道旅行1日目

北海道旅行をしてきました。1日目の朝食は羽田空港内の[AVION」というカフェでモーニングセットを食べました。量は少なめですが朝はこのぐらいで良いでしょう。 昼食は千歳のアウトレットモール・リラ内の翠華という中華で回鍋肉とエビチリのセットを…

日吉八重原店

九州豚骨ラーメンの「日吉八重原店」に行きました。非常にわかりにくいところにありますが、3時ごろ行ったのですが店内には10名ほど入っていました。(とんこつ)ラーメンはなんと270円。マイルドで美味しいですよ。お茶代わりに行ったのですが半ラー…

ゆめ一茶

ゆめ一茶で昼食をとりました。裏メニューのかつ丼定食です。これは込み合っているときは出来ないそうなので気を付けて。

明日は3頭出し

明日26日、東京11R欅Sに、愛馬インペリアルマーチ号が出走します。人気になると思います。そろそろでしょう。 同じく26日、京都9R白百合Sに、愛馬グラーネ号が出走します。久しぶりの1戦になります。好メンバーが揃っているここで良い勝負が出来…

君鶏

君津駅そばの「君鶏」に行きました。2回目の訪店です。どうしても同じようなものを頼んでしまいますが、前回美味しかったからしょうがないと思って下さい。このご時世、(半)生の鶏肉を食べさせてくれるところってないですよね。ラーメンや親子丼は量が少…

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行きました。定番の料理はどうしても同じになってしまいますが、刺身などは日々変わってきますのでそこを見て下さい。今日の刺身は2000円ぶりです。

くるまやラーメン

木更津市桜井の「くるまやラーメン」に行きました。味噌ラーメンと餃子とライスを食べました。今日の味噌ラーメンはちょっと薄いようなダシが効いてないような感じでした。たまにこういうことがあるんですけど何故かなぁ?スープを作って時間が経っていない…

みそ膳

またみそ膳に行きました。この日は仙台味噌に胡麻を混ぜた仙台味噌ラーメンを食べました。先日食べた西京味噌ラーメンとは全然違って、やや濃厚な味わいです。それに餃子とライスを付けて1150円です。

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行きました。変わらず美味しかったですよ。

ラロメリア

明日19日、東京8Rに愛馬ラロメリア号が出走します。能力があるのは確かなんですが、まだ去勢の効果が出ていないということです。体重が減ってなければいけそうです。

みそ膳

君津市小櫃地区の「みそ膳」に行きました。この日は京都の白味噌を使った西京味噌ラーメンを食べました。あっさり目の味噌ラーメンです。

ドライブイン緑ヶ丘

君津市糠田地区のドライブイン緑ヶ丘に行きました。生姜焼き定食です。美味しいですよ。

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行きました。(先週行ったやつです。)変わらず美味しかったですよ。

シルク10-51

昨日シルクエルドール号が勝ったのでもう1頭買っちゃいました。シルク10-51、馬名はディープストーリーで父はディープインパクト、母リードストーリー、母父がエディターズノートという血統です。エディターズノートはミスタープロスペクター系フォー…

シルクエルドール勝ちました

今日の東京3Rで、愛馬シルクエルドール号がデビュー勝ちを収めました。昨日の当ブログで、初戦からは厳しいようなコメントを発してしまいましたが、見事デビューウィンです。ジョッキーも道中は半信半疑だったようで、馬券を買わなかった皆様には大変申し…

シルクエルドール

明日12日、東京3R3歳未勝利戦で愛馬シルクエルドール号がデビューします。本馬は父キングカメハメハ、母ヴァルパライソ、母父サンデーサイレンスという血統です。ここまでデビューが遅れてさすがシルクと思ったところですが、去年のフレールジャックの…

山小屋

君津市大井戸の「九州筑豊ラーメン山小屋」に行きました。お昼時でしたがここはいつも混んでいます。この日は辛味噌ラーメンを食べました。普通に美味しかったですよ。

おかって家

君津市糠田地区の「おかって家」でオードブル形式のディナーをとりました。いつもはランチの定食を食べていますがオードブルもなかなかです。もっと料理はあったんですが、食べかけのものが多くて写真は撮りませんでした。

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行きました。鴨南蛮そばの大盛りを食べました。変わらず美味しかったですよ。

丼亭

君津市小糸地区の「丼亭」に行きました。野菜炒め定食を食べました。これで650円です。美味しいですしお得ですよ。

メテオライト勝利

今日の京都6Rで愛馬メテオライト号が1番人気に応えて勝ちました。2位との着差はわずかですが騎手によると余裕があるということで上のクラスに行っても楽しみですね。これで朝生厩舎は今年7勝目です。ラロメリア号は久々が堪えたかな。次は大丈夫でしょ…

メテオライト・ラロメリア

明日5日、京都6Rに愛馬メテオライト号が出走します。昇級初戦のここは試金石になる1戦です。良いレースを期待しています。 同じく5日、新潟8Rにラロメリア号が出走します。去勢されての初戦になります。去勢されてもなかなか変わってきてないみたいで…

あんちゃんラーメン

君津市根本地区の「あんちゃんラーメン」に行きました。味噌ラーメンを食べました。普通に美味しかったですよ。

石狩

木更津市畑沢の居酒屋「石狩」に行きました。初めて入ったんですけどハンバーグやスパゲッティまである、ランチもやってる居酒屋です。この日は夕食で、刺身盛り、焼き鳥、焼きそばを食べました。普通に美味しかったです。

ランフォルセ

明日2日、船橋競馬10Rかしわ記念Jpn-Ⅰに、愛馬ランフォルセ号が出走します。メンバーも揃っていそうですので良いレースを期待したいですね。