朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中華そばモンド

木更津市高柳の「中華そばモンド」に行きました。ここは木更津市の人気ラーメン店「どでかちゃん」の店長が独立してオープンしたお店だそうです。鶏白湯つけ麺を食べました。美味しいですよ。

ヴィッセン・ファナティック・バラーディスト

明日30日、中京9R木曽川特別に、愛馬ヴィッセン号が出走します。 同じく30日、中京8Rに、愛馬ファナティック号が出走します。 同じく30日、中京3Rに、愛馬バラーディスト号が出走します。

むしゃむしゃ

木更津市大和の「鶏豚キッチンむしゃむしゃ」に行きました。メニューが豊富で、色々な部位の焼き鳥、焼き豚、その他たくさんのメニューが楽しめます。こう言う店、好きなんですよね、

キラーコンテンツ

明日29日、中京10R知多特別に、愛馬キラーコンテンツ号が出走します。

ラーメンサン太

袖ヶ浦市長浦駅前の「ラーメンサン太長浦店」に行きました。ラーメン屋だと思って入ったんですが中華料理屋ですね。メニューは豊富でランチメニューも多いです。この日はみそラーメンを食べました。色々試してみたい中華料理店です。

中国ラーメン栄

木更津市文京の「中国ラーメン栄」に行きました。塩ラーメンの細麺を食べました。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。親子丼定食の冷たいそばを食べました。美味しいですよ。

三久

君津市西坂田の「とんかつ三久」に行きました。代が変わって店も新しくなりました。とんかつと有りますが、メニューは豊富で、刺身とかも有ります。この日は野菜炒め定食を食べました。美味しいですよ。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。1人1000円のオードブルです。(蕎麦は別。)

ブルヴェルソン

明日23日、阪神9R皆生特別に、愛馬ブルヴェルソン号が出走します。

明湘園

君津市南子安の「中国菜家 明湘園」に行きました。この日はランチメニューの中から青椒肉絲定食を食べました。美味しいですよ。

サミットプッシュ

明日22日、東京7Rに、愛馬サミットプッシュ号が出走します。

月影

君津市法木作の「麺屋月影」に行きました。野菜味噌ラーメンを食べました。月影の営業時間が変わりました。前は昼前から夜中まで続けて営業してましたが、中休みが出来たみたいです。個人的にはいつでも開いているのもここの売りの一つだった様に思いますが…

ジャンジャン

富津市大堀の「焼肉ジャンジャン」に行きました。上タン塩、上カルビ、上ロース、上ハラミ、上ミノ、ホルモンを食べました。美味しいですよ。

田舎レストランじんべえ

君津市大野台の「田舎レストランじんべえ」に行きました。黄金アジ三昧定食を食べました。このボリュームでこの価格。美味しくてお勧めです。

福々

君津市中野の「福々」に行きました。コース料理ですが、メニューも豊富で刺身とステーキと餃子がメニューに入ってるなんて、美味しいですよ。

Rocco

富津市新井の「Rocco」に行きました。マルゲリータと天然酵母のチーズピッツァを食べました。美味しいですよ。

ケルフロイデ

今日16日、函館12R北斗特別に、愛馬ケルフロイデ号が出走します。

ジークカイザー

明日15日、東京11RジューンSに、愛馬ジークカイザー号が出走します。

北海道旅行牧場見学3

7頭目はヴァーダイト。父がディープインパクト、母がクリソプレーズ、兄姉にマリアライト、リアファル、クリソライト、クリソベリルのいる2歳牡馬です。 8頭目はハーツクリスタル。父がハーツクライ、母がペンカナプリンセスの2歳牡馬です。 9頭目はア…

北海道旅行牧場見学2

続いてはノーザンファーム空港。 4頭目はマグナレガーロ。父がキングカメハメハ、母がリビアーモの4歳牡馬です。長期休養中です。 5頭目はレクセランス。父がディープインパクト、母がエクセランスⅡの2歳牡馬です。 6頭目はキルケニー。父がキングカメ…

北海道旅行牧場見学1

北海道旅行では、ノーザンファームへ牧場見学に行きました。 1頭目はビーマイオーシャン。父がエピファネイア、母がディープストーリーの2歳牡馬です。母は持ち馬でした。 2頭目はファーストフォリオ。父がキングカメハメハ、母がシーザリオの2歳牝馬で…

北海道旅行8

北海道旅行も最後になりましたが、2日目の夕食は新千歳空港内「富川製麺所」で味噌ラーメンを食べました。富良野の製麺所だそうです。

北海道旅行7

2日目の昼食は、恵庭市内の手打ち蕎麦、炭火豚丼の「空海」でもりそばとロース豚丼のセットをたべました。丁度良い量で両方とも美味しかったですよ。

北海道旅行6

2日目の朝食は宿泊先の「ホテルリソルトリニティ札幌」で、モーニングビュッフェを食べました。1階にあるここは昼夜はイタリアンレストランとして営業している様で、お洒落な感じです。

北海道旅行5

夜食は札幌市内の「みそ吟札幌本店」に行きました。味噌ラーメンを食べました。他の客はいませんでしたが、美味しかったですよ。

北海道旅行4

1日目の夕食は札幌市内の「三川屋会館」で食べました。美味しいですよ。

北海道旅行3

ノーザンファーム早来の近くの「そば処 真」に行きました。最近出来たみたいですね。もりそばを食べました。田舎蕎麦です。

北海道旅行2

北海道旅行1日目の昼食は、苫小牧の「ラーメン大和」に行きました。特製しおラーメンを食べました。タンメン風のしおラーメンです。

北海道旅行1

今日から1泊2日で北海道へ旅行に来てます。 朝食は羽田空港第1ターミナル内の「ルシェール」で食べました。メニューが変わりましたね。高くなったけど美味しかったです。