朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

北海道旅行に行ってきました

2泊3日で、北海道旅行に行ってきました。今日は牧場見学について書きたいと思います。1日自由時間がもらえたので、私の馬がいるノーザンファームへ。ノーザンファームは、新千歳空港からも近く、札幌からも高速を使えばそれほど遠くなく、レンタカーを借りて牧場へ。ノーザンファームといえば日本一の牧場で、いち一口馬主に対してどんな対応をしてくれるのか不安があったが、大変丁寧な対応に感激しました。ちょうど再来週にセレクトセールがあって、本物の馬主や調教師などが来ている中で、広大な牧場を案内してくれました。見た馬は、ブロードアピールの仔、カイゼリンとコンクラーべの仔、コンヴィヴィオの2頭。カイゼリンの写真を撮ってきましたのでうまく撮れてれば見てください。かなり順調のようで、関係者もニコニコしてました。ポルトフィーノトールポピーとカイゼリンでノーザンファーム牝馬3女王と勝手に呼んでます。コンヴィヴィオも順調のようで、大変良い一日となりました。ついでに隣にある、社台スタリオンステーションで、種牡馬も見てきました。もちろんディープインパクトも10センチの近さで見させてもらい感激。こういったことも一口馬主を続けていて良かったと思えることかな。今回案内をしてくれた人たちには心より感謝を申し上げたい。