朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みなと屋

木更津市畑沢の「みなと屋」に行きました。上州和牛とまぐろの2色プレートを食べました。まぐろと和牛の美味しいお店です。私としてはもう少しガッツリ食べたかったんですが、味は良いですよ。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。蕎麦は新作の冷やしタンタンそばです。ゴマだれにピリ辛の炒め挽肉が乗っていて冷たい蕎麦に良く合います。

クラウディオス勝利

今日の小倉10R不知火特別で、愛馬クラウディオス号が勝ちました。ブービー人気だったらしいですが、軽ハンデを生かして上手く乗ってくれました。 この勝利で朝生厩舎は今年10勝目です。

おかむら食堂

君津市塚原の「おかむら食堂」に行きました。4000円のコースです。

ジューヴルエール・クラウディオス

明日30日、札幌12R阿寒湖特別に、愛馬ジューヴルエール号が出走します。 同じく30日.小倉10R不知火特別に、愛馬クラウディオス号が出走します。

ジューヴルエール・クラウディオス

明日30日、札幌12R阿寒湖特別に、愛馬ジューヴルエール号が出走します。 同じく30日.小倉10R不知火特別に、愛馬クラウディオス号が出走します。

なぶら

神奈川県横須賀市の「旬産旬消 なぶら」に行きました。刺身の盛り合わせ定食を食べました。ボリュームもあり、美味しいですよ。

四文屋

「四文屋 秋葉原店」に行きました。ここは串焼き、ホルモン焼きのお店で、どの料理も低価格で美味しいですよ。焼き鳥は1本100円、その他の料理も200~300円程度です。こう言う店、君津に欲しいです。

山小屋

君津市大井戸の「筑豊らーめん山小屋」に行きました。とんこつ味噌ラーメンにモヤシのトッピングをしました。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。焼鳥は1本130円、蕎麦は鴨ざるそばです。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。お馴染み1人1000円のオードブルです。刺身蕎麦は別です。 刺身盛りは3000円、蕎麦はかけそばです。

串屋横丁

君津市北口の「串屋横丁」に行きました。この日はコース料理を食べました。

コートオブアームズ

明日24日、中京9R渥美特別に、愛馬コートオブアームズ号が出走します。

山奈食堂

君津市根本の「山奈食堂」に行きました。タンメンと餃子を食べました。

ビートフォーセール、デビュー

明日23日、中京5Rで、愛馬ビートフォーセール号がデビューします。本馬は父がハーツクライ、母がライフフォーセールという血統の2歳牝馬です。朝生厩舎2歳勢の先陣を切ってのデビュー戦になります。勝っても不思議はないくらいの出来の様です。 同じく23日…

ハミルトンホテル

君津市のハミルトンホテルに行きました。さすがにレベルが高いですよ。

幸楽苑

幸楽苑に行きました。二代目醤油らーめん司を食べました。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。刺身はカツオと平貝。蕎麦はカレー南蛮そばです。美味しいですよ。

大増

君津市外箕輪の「とんかつ大増」に行きました。日替わりプレートランチを食べました。この日はロースとヒレのカツセットでした。850円です。美味しいですよ。

秀桜

君津市南子安の「中国料理 秀桜」に行きました。海老入り汁そばとチャーハンを食べました。美味しいですよ。

海源

木更津市東太田の「中国料理 海源」に行きました。ランチセットの中から豚肉とピーマン細切り炒めを食べました。安めの中華料理です。

ジューヴルエール

明日17日、函館12R北海ハンデに、愛馬ジューヴルエール号が出走します。

タイムレスメロディ・エクストラペトル・プリンセスノワール

明日16日、中京9RタイランドCに、愛馬タイムレスメロディ号が出走します。 同じく16日、函館7Rに、愛馬エクストラペトル号が出走します。 同じく16日、中京3Rに、愛馬プリンセスノワール号が出走します。

いずみ鮨

君津市泉の「いずみ鮨」に行きました。

上総富士ゴルフクラブ

君津市の「上総富士ゴルフクラブ」に行きました。 南の3番のミドル。 南の6番のショート。 南の9番のロング。 昼食はレバニラ炒め定食です。 午後は東の4番のロング。 東の6番のショート。 東の7番のミドル。 ここのコースは安くて良いコースですよ。

桃花林

木更津市オークラアカデミアパークホテル内の中華「桃花林」に行きました。アカデミアクリニックの人間ドックプランの食事券付きメニューです。美味しいですよ。

さるとび

君津市西坂田の「焼肉 さるとび」に行きました。 カルビ、ハラミ、上タン塩、今宵盛り、ミノの順です。

めんぐるめん

君津市アピタ君津店内の「めんぐるめん」に行きました。ラーメンと半中華丼のセットを食べました。この店は侮れませんよ。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。天丼と冷たい蕎麦の定食を食べました。丁度良い量で、美味しいですよ。

レーヌドブリエ

明日10日、中京7Rに、愛馬レーヌドブリエ号が出走します。