朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

蕎麦・割烹 せいわ

君津市日渡根の「蕎麦・割烹 せいわ」に行きました。カツ丼と冷たい蕎麦のセットを食べました。

ラストインパクト

明日29日、東京11RジャパンカップG気法愛馬ラストインパクト号が出走します。勝ちます。

ケルフロイデ

明日28日、京都11R京都2歳SGⅢに、愛馬ケルフロイデ号が出走します。

ダリ

君津市杢師の「味彩ダイニング ダリ」に行きました。飲み放題付き4500円のコース料理です(税別)。この店、イタリアンに完全変身しましたね。品数も多いし、美味しいですよ。

イルマリオーロ

木更津市伊豆島に新しく出来たイタリアン「イルマリオーロ」に行きました。ランチ時はメニューはちょっと少なく、2種類のパスタから選ぶものでした。その2つを食べました。チーズがたっぷり絡まってるソースは好みが分かれるところでしょう。そういうソー…

東京ディズニーシー日帰り旅行4

ディズニーシー旅行も最後になります。夕食はホライズンベイレストランで、セレクトファイブセットを食べました。これで2000円程度とはお得ですね。

東京ディズニーシー日帰り旅行3

ディズニーシーの一番の目当てのトイストーリーマニアです。最近出来たらしいのですが楽しかったですよ。

東京ディズニーシー日帰り旅行2

東京ディズニーシーの昼食は、メディテレーニアンハーバーの「ザンビーニブラザーズリストランテ」でイタリアンを食べました。ディズニーなりです。

東京ディズニーシー日帰り旅行1

今日は東京ディズニーシーに日帰り旅行してます。 朝食は市原PA内の「なべとん」で醤油ラーメンを食べました。 早朝だったので開いてるところが少なくココにしましたが美味しいと思います。

ロイヤルスターGC

君津市平山の「ロイヤルスターGC」に行きました。 OUT1番。なだらかな打ち下ろしのロング。景色も良いです。 OUT5番。短めのショート。 OUT6番。トリッキーなミドル。 昼食は牛ステーキ定食を食べました。少し値が張りましたが美味しかったですよ。 IN1…

レーヌドブリエ

明日23日、東京10R鷹巣山特別に、愛馬レーヌドブリエ号が出走します。

クリプトグラム勝利

今日の東京8Rで、愛馬クリプトグラム号が勝ちました。8ヶ月振りの骨折休養明けを物ともせず完勝です。 この勝利で朝生厩舎は今年17勝目です。

明湘園

君津市八重原の「明湘園」に行きました。青椒肉絲定食を食べました。美味しいですよ。

クリプトグラム

明日22日、東京8Rに、愛馬クリプトグラム号が出走します。

ケイブルグラム

明日21日、東京5Rで、愛馬ケイブルグラム号がデビューします。朝生厩舎2歳勢の1番期待している馬です。本馬は父ディープインパクト、母ジンジャーパンチ、姉にルージュバックのいる血統の牡馬です。馬体の作りは最高に良く見えるのですが、調教タイムが縮…

丼亭

君津市糸川の「丼亭」に行きました。味噌ラーメンを食べました。ニンニクが効いていて美味しいですよ。

月影

君津市法木作の「麺屋 月影」に行きました。この日は新メニューの中華風あんかけらーめんを食べました。正直餡かけなら、いわゆる広東麺風の方が良いかな。これはもやしあんかけらーめんです。

うめえじゃん

君津市泉の「うめえじゃん」に行きました。ジャンルとしては中華の様なラーメン店の様な店です。この日は広東メンを食べました。悪くは無いと思います。

黒潮庵

君津市久保の「黒潮庵」に行きました。ざるかつ重を食べました。美味しかったですよ。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。この日も8000円のオードブルです。品数の多さにいつも驚かされます。

エクストラペトル・ジューヴルエール

明日14日、福島10R土湯温泉特別に、愛馬エクストラペトル号が出走します。 同じく14日、京都7Rに、愛馬ジューヴルエール号が出走します。

山奈食堂

君津市根本の「山奈食堂」に行きました。タンメンと餃子を食べました。ここのラーメンの中では1番タンメンが好きかな。後、餃子は外せません。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。8000円のオードブルです。(お通しと蕎麦は別です。)予約ですが、メニューには無い料理です。

松戸富田製麺

木更津市三井アウトレットパークフードコート内の「松戸富田製麺」に行きました。言わずと知れた千葉県を代表するラーメン店「中華蕎麦富田」の姉妹店です。中華そばを食べました。アッサリ目の味付けですね。本店とは違う味付けらしいですが、近くであまり…

五穀

木更津イオンモール内のレストラン「五穀」に行きました。ご飯がお勧めという事でこの日は(白)ご飯と豚カツの定食を食べました。1人1人炊かれるご飯は美味しかったですよ。次は雑穀米を食べてみようかな。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。3240円のコースです。品数も多く、美味しいですよ。

プリンセスノワール

明日8日、京都1Rに、愛馬プリンセスノワール号が出走します。

リュラ・ディープストーリー

明日17日、京都4Rに、愛馬リュラ号が出走します。 同じく17日、福島11Rに、愛馬ディープストーリー号が出走します。

蘭樹龍

市原市海士有木の「中国料理 蘭樹龍」に行きました。そこそこ田舎な場所ですが、平日の昼間にも関わらず店内は賑わっていました。人気なんですね。回鍋肉のランチセットを食べました。美味しかったですよ。

おかむら食堂

君津市塚原の「おかむら食堂」に行きました。この日はオードブル形式の夕食です。この店はコースよりオードブルの方がオススメですよ。