朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピノキオラーメン

ピノキオラーメン根本店に行ってきました。ここはラーメン以外にもつまみメニューが充実しているところです。この日はお茶の時間に小腹を満たそうと行ったので、枝豆、餃子、野菜炒めを食べました。どれも美味しかったですが、野菜炒めが780円というのは…

注目2歳馬

今週のギャロップで、注目の2歳馬のコーナーで、愛馬トゥザグローリー号とインペリアルマーチ号が選ばれてました。この2頭は大変高額な馬で買うときにためらうこともありましたが、こうして注目馬として色々な雑誌に載るとうれしいですよね。まぁ、馬って…

ドライブイン緑ヶ丘

緑ヶ丘は定食が充実していて、一品料理もリーズナブルな価格で好きな食堂の1つです。この日は焼肉定食と餃子を食べました。焼肉定食はいわゆるしょうが焼き定食で、タレも美味しくてお勧めですよ。オリジナルの餃子も肉がたっぷり入っていて美味しいです。…

焼肉柳家

君津の焼肉柳家に行きました。今年3回目の同店への訪店になりますがはまって来ました。上タン塩、並カルビ、並ハラミ、ナムルを食べましたがどれも美味しかったです。

野球観戦Ⅰ

昨日、巨人対広島戦を見に行ってきました。 観戦の前にまず、舞浜イクスピアリ内のモンスーンカフェで昼食をとりました。ここはアジアンチックな食事が楽しめるレストランで、平日の昼食時でしたが大変賑わっていました。いくつかのランチメニューの中から海…

ラーメンどさんこ大将

君津のどさんこ大将に行きました。ここは色々な味が楽しめるラーメン店で、サービスセットもたくさん揃っています。この日はコーンクリームラーメンの餃子セットで、ずばりそのままコーンクリームがスープになったラーメンで他にはあまり聞かないラーメンで…

ゆめ一茶

またまたゆめ一茶に行ってきました。昼の定食でさんま定食を食べました。このボリュームでなんと1000円未満。超お得ですよ。

らうめん ながまた

木更津にあるらうめんながまたに行ってきました。ここは麺の中にながまたという海藻を練りこんだ緑色の麺が特徴で、色々な味も楽しめるラーメン店です。昼食時に行ったんですけど待つ人もいるほど込んでいました。たまに行くと新しいメニューもあって迷っち…

月うさぎ

木更津の月うさぎというラーメン店に行ってきました。ここは大勝軒ぽい(そこで修行したかわからないが)いわゆる鰹節系のスープにもちもちした麺が特徴のラーメン店で、最近気に入っている1店です。この日はあつ盛りというつけ麺を食べました。変わらず美…

麺屋はじめの一歩

君津にある麺屋はじめの一歩に行ってきました。ここは色々な味が楽しめ、それに合わせて麺も変えるというこだわりの店です。この日は支那そばの塩を食べました。丁寧に作られたスープに、それに合った麺ととても美味しくいただきました。この店の特徴だと思…

キャロットクラブ募集馬申し込みました

キャロットクラブの2009年度の出資馬を申し込みました。今年から申し込み方法が少し変わって希望の順位をつけて申し込みました。そのため駆け引きもあると思われ、他の人の様子を伺ってから申し込む人も多いようです。申し込み期限も来週に迫ってきたこ…

カイゼリン

明日19日、新潟9R粟島特別にて、愛馬カイゼリン号が出走します。牝馬限定戦でもあるし簡単に勝ってもらいたいね。

リアルアヴェニュー

9月20日、2歳新馬戦において、愛馬リアルアヴェニュー号がデビューします。本馬は父がクロフネ、母がリアリーハッピー、兄にネオレボルーションがいる血統で期待している馬です。父がクロフネということもあり、デビュー戦はダートの1800mですが、…

らーめん まんまる屋

らーめんまんまる屋に行ってきました。8月20日に出来た新しい店で、どんなラーメンがあるかわからないまま初めて行きました。メニューは大きく分けて、鶏がらラーメンとオロチョンラーメンの2種類でオロチョンラーメンは辛さの選べる激辛ラーメンです。…

ドライブイン緑ヶ丘

ドライブイン緑ヶ丘に行ってきました。ここのお勧めはフライで、この日は豚カツ定食を食べました。とても美味しいですよ。

ゆめ一茶

またゆめ一茶に行ってきました。この日はランチで天重定食を食べました。大振りのエビが2匹乗っていてボリューム満天、美味しさも満点でした。

トゥリオンファーレ・コンヴィヴィオ

日曜日、13日に阪神11Rで愛馬トゥリオンファーレ号が出走します。良血馬である本馬は、500万クラスでなかなか結果が出ませんが、調教でも良い動きを見せているみたいで、馬券的にもそろそろかもしれませんね。お勧めしますよ。 同じ日新潟6Rで愛馬…

ゆめ一茶

またまたまたゆめ一茶に行ってきました。お約束のように刺身の盛り合わせを頼みました。ここの刺身はその時の旬な物を仕入れているので美味しいですよ。行って見ないと何があるかわからないんですけど、サンマの刺身は美味しいですよね。それとボタンエビは…

バイヨン・シルククレヴァー

9月5日、新潟4Rで愛馬バイヨン号が出走します。ボチボチがんばって下さい。 9月6日には、愛馬シルククレヴァー号が出走します。3歳の未勝利戦もあとわずかですので、ここら辺で勝っといてほしいね。未勝利で終わるような馬じゃないんです。

幸楽苑

君津の幸楽苑に行ってきました。ここは290円の(カップラーメン並みの)安さのラーメンが売りの店というのは誰でも知っているでしょう。それでもちょっと変わったラーメンを頼むとすぐ料金が上がってしまうので注意を。(味噌ラーメンやらチャーシュー麺…

キャロットクラブカタログⅡ

キャロットのカタログが着てから2日が経ちましたが考えれば考えるほど悩んでしまいますよね。(だいたいファーストインプレッションで決めるのが良いと思うんだけど。) 私は馬体の良し悪しなど分かるはずも無く、馬の1歳は人間で言うと保育園児と一緒ぐら…

やじ喜多

君津にあるやじ喜多ラーメンに行ってきました。ここは君津でも老舗のラーメン店で、醤油ベースのあっさりした澄んだスープが特徴のラーメン店です。その中でもオリジナリティーがあるのが店名そのままのやじ喜多らーめんで、これは醤油ベースのラーメンにけ…