朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクエステート

明日1日、福島12R小野川湖特別に出走します。昇級後の1戦だけに余り強気なことはいえませんが、良い競馬をして欲しいですね。

月の庭

海鮮黒豚しゃぶしゃぶ月の庭に行ってきました。ここは蟹工船グループの1つで、その中でも肉料理にこだわりがあるところです。この日はランチのサーロインステーキ御膳を食べました。前菜にサラダとピクルス(写真が上手く撮れなかった)、メインはボリュー…

フィフスペトル

明後日31日、京都11RスワンSで朝生厩舎のエース格、フィフスペトル号が出走します。本馬は昨年の朝日杯で2着した実力馬で、春のG-毅穫∪錣魍Ф个靴振者でもあります。春は不本意な成績に終わりましたが不得手な距離や道悪等、悪条件が重なった結果だ…

成田ビューホテル

成田ビューホテルでビュッフェ形式の会食をしてきました。和洋中折衷で、まあまあの内容だったと思います。

楽膳

アリオ蘇我内のとんかつ和食「楽膳」に行きました。初めて行ったんですが、メニューも豊富で、キャベツ、ご飯、味噌汁のセルフでのおかわり自由とか、サービスもいっぱいです。この日はランチのサービスロースとんかつ定食を食べました。肉は120gのボリ…

岡村食堂

岡村食堂で食事をしました。8名でオードブル形式で食べました。岡村さんはオードブルはお勧めで、特に好きなのがイカ焼きです。その他揚げ物も揃っていて十分満足いくと思います。また鮮魚も自慢で、刺身も新鮮で美味しいですよ。

ブルーアヴェニューの08

私の出資が決まっていたライラックレーンの08ですが、骨軟骨の病気ということで募集が中止になりました。本馬は愛馬フィフスペトル、ヴァルガリスの妹にあたり、兄妹三代続けて持った愛着のある血統で、募集中止は非常に残念でした。ただ、この時点でのキ…

ピノキオラーメン

ピノキオラーメン根本店に行ってきました。ここは家からも近くてラーメンも美味しいのでつい使ってしまいます。この日はこの店の一番人気タンメンを食べました。ここのタンメンは野菜もたっぷり乗ってて美味しいですよ。

鳥よし

八重原にある炭焼き屋「鳥よし」に行ってきました。ここは備長炭で焼く焼き鳥が自慢の居酒屋で、好きな店の1つです。この日のお通しは豆腐とキムチでした。そして焼き鳥の盛り合わせは10本で1500円とお得で、変わらず美味しかったです。野菜炒めはニ…

woody carrot MOMOKO HOUSE

つくば市にあるモモコハウスという洋食レストランに行って来ました。ここは地元でも有名な店らしく、テレビでも紹介されたことがあるレストランらしいです。この日は、お昼12時より前に行ったにもかかわらず、店内はかなり込んでいて2階のほうに案内され…

明湘園

君津市八重原にある中華料理屋「明湘園」に行って来ました。この場所は君津でも鬼門と言われるところで、前は居酒屋のチェーン店が次々変わっていったいわくつきの場所でもあります。そこに突如として中華料理屋が出来たわけですが、外観からは美味しさを想…

豚骨球磨(くま)ラーメン

君津市に突如として出来た球磨ラーメンに行って来ました。外観からは豚骨ラーメン屋に見えるので入ってみました。メニューは思ったよりたくさんあって、豚骨ラーメンには白、赤、黒があり、それ以外にも味噌、塩、醤油もあります。この日は、最初なので豚骨…

ゆめ一茶

またまたまた、ゆめ一茶に行って来ました。お約束のように刺身、とうふサラダ、写真には無いけどイカの照り焼き、〆にざるそばを食べました。美味しいですよ。

キャロットクラブ新規出資馬報告

先日新規出資馬の通知書が届きました。4頭申し込んで(9月19日のブログ参照)3頭当選しました。 まず1頭目は、ファインセラの08。父がキングカメハメハ、母はファインセラです。父は今さら説明の必要はないと思いますが、母はブエナビスタの姉にあた…

キャロットクラブ

10/11号のギャロップ誌で、2歳馬噂の大物たちのコーナーに私の愛馬が3頭も載っていました。ヴァルガリス、トゥザグローリー、インペリアルマーチといずれも良血馬で尚且つかなりの大物と見られています。共に入厩をすませデビューに備えています。こん…

ヒルトン東京ベイ

ディズニーランドに行った後は、ヒルトン東京ベイで夕食&宿泊。何故ヒルトンにしたのかは大きな理由は無いんですけど、名前の割りに比較的価格が安いこともあり選びました。 実は宿泊のセットには夕食を付けなくて、夕食はその時の雰囲気でランド、イクスピ…

コンヴィヴィオ

明日10日、東京7Rで愛馬コンヴィヴィオ号が出走します。能力はある馬だと思うんだけど状態が良いかどうかだね。まだかな・・・

東京ディズニーランド

ディズニーランドに小雨の中行って来ました。悪天候の中、かなりの賑わいを見せていました。(さすがディズニーランド。) 1番はまったアトラクションはバズ・ライトイヤーのアストロブラスターでこれはかなり燃えるね。ジャングルクルーズも面白いね。小さ…

シルク8-1

シルクホースクラブに入会して15年近くになりますか、キャロットクラブの入会、活躍でだんだんテンションが下がってきてるのが現状であります。それでもシルクでの会員番号は若いし、これをなくしてしまうのは若干もったいないので毎年1頭ぐらいは持ち続…

ドライブイン緑ヶ丘

緑ヶ丘にも良く行きますね。ここの料理はどれも美味しくて、尚且つ低価格でつい使っちゃいます。その中でもこの日食べた、ヒレカツの盛り合わせ定食はなかなかいい値段です(高いという意味)。それでもヒレカツとホタテとエビとキス(だったっけな)の盛り…

房総中華そば

千葉市蘇我のアリオの房総中華そばに行ってきました。アリオの1階のフードコート内の出店で何週間ごとに変わる店舗があります。そこに現在出店しているのがこの店であります。房総中華そばは、千葉ラーメン通信の山路さんが監修の店でしたので食べてみるこ…

大ちゃんラーメン

ついに(といっても数年前まではよく行っていましたが)大ちゃんラーメンに行ってきました。ここは君津でも屈指の行列の出来るラーメン店で、私のブログが始まって以来、多くの人から行ってみてと要望のあったところです。なんせ開店前より列が出来ていて、…

リアルアヴェニュー

明日3日、中山1Rにおいて、愛馬リアルアヴェニュー号が出走します。前走完敗したエイシンゼウスが相手と見られるが、いい競馬をしてほしいですね。

みそ膳

君津市小櫃地区にあるみそ膳に行ってきました。味噌ラーメン専門店の店で色々な味噌ラーメンが楽しめます。この日は八丁みそラーメンと餃子を食べました。八丁みそは名古屋地区の黒味噌のことだそうで、味噌カツのソースも黒いですよね。スープはそんな感じ…