朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

竹岡屋

木更津市の「ラーメン竹岡屋」に行きました。この日は塩ラーメンを食べました。野菜たっぷりで美味しいですよ。ここは味噌、塩、醤油と色々と楽しめます。

鹿野山ゴルフ倶楽部

君津市鹿野山の「鹿野山ゴルフ倶楽部」に行きました。この日は小雨の降る中、天神-浅間の順にプレーです。 天神2番。気持ち良くドライバーが打てるミドルです。 天神4番。かなりタフで難しいロングです。 天神6番。谷越えのロング。 天神9番。短いミドル…

きたこま

市原市犬成の茂原街道沿いの「そばぐるめ きたこま」に行きました。天丼とかけそばの定食を食べました。かなり本格的な蕎麦で、温かい蕎麦も良かったですが、冷たい蕎麦も試してみたいと思いました。

鳥よし

君津市八重原の「鳥よし」に行きました。備長炭を使った焼き鳥の店です。雰囲気の良い店です。

トゥザグローリー

明日27日、東京11R天皇賞GⅠに、愛馬トゥザグローリー号が出走します。人気になってませんから気楽に乗れますね。少し期待はしてます。 同じく27日、東京9R国立特別に、愛馬グランマルシェ号が出走します。岩田の剛腕に期待します。

ラロメリア・カイザーヴァルツァ

明日26日、東京11R紅葉Sに、愛馬ラロメリア号が出走します。私この馬良くわかりません。頑張ってほしいですね。 同じく26日、京都3Rに、愛馬カイザーヴァルツァ号が出走します。 良く考えたらこの2頭、セン馬です。セン馬は良くわからないです。

鹿野山ゴルフ倶楽部

君津市鹿野山の「鹿野山ゴルフ倶楽部」に行きました。 浅間1番。浅間コースは前半打ち下ろし、後半は上りのコースです。 浅間3番。これも打ち下ろし。 浅間7番。 浅間9番。 昼食はハンバーグ定食です。美味しかったです。 白鳥1番。左ドッグレッグのロ…

山小屋

君津市大井戸の「筑豊ラーメン山小屋」に行きました。とんこつ味噌ラーメンと半餃子のセットを食べました。美味しいですよ。

山岡家

君津市の「ラーメン山岡家」に行きました。たまに行くと限定メニューがあってつい頼んでしまいます。この日は期間限定のXO醤麺を食べました。醤油豚骨ベースに海老の風味が効いているスープです。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。新しい板長になってから初めての訪店です。 メニューも少し変わりましたが、ほぼ同じメニューですね。注文したメニューでは刺身以外は同じ内容(味)でしたね。刺身は切り方が違うなと感じましたが、味の方は美味し…

旨蔵

君津駅前の「ホルモン焼旨蔵」に行きました。名前の通りホルモン焼きの店です。店には様々なホルモンメニューがありますがどれも安めの価格です。男2人で8000円弱の値段はうれしいですね。良店です。

ラストインパクト

明日20日、京都11R菊花賞GⅠに、愛馬ラストインパクト号が出走します。そこそこ人気になっているのかな?気楽な立場なので、思い切って乗ってほしいね。川田騎手は、今日のトゥザワールドも勝利に導いてくれました。ラスパクも続いてほしいね。 同じく…

トゥザワールド勝利

本日、京都1Rで、愛馬トゥザワールド号が初勝利を挙げました。1番人気に応えての危なげない勝利で、着差以上のものがあったと思います。これで楽しみは広がりましたね。次走はどこを使うかわかりませんが、王道を進むことになるでしょう。京都2歳Sか東…

トゥザワールド

明日19日、京都1Rに、愛馬トゥザワールド号が出走します。確勝です。

岩手旅行2

岩手旅行2日目の昼食は、新花巻駅内のラーメンを食べました。新幹線の駅の割りには、10名ほどしか入れない小さな食堂で、ラーメンの他にもそばやうどん等があります。普通です。

岩手旅行1

岩手に旅行に行きました。 1日目の昼食は、花巻市のJAいわて花巻が運営する「母ちゃんハウスだあすこ」でコロッケ定食を食べました。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。(良く行きますね。)この日は親子丼定食を食べました。変わらず美味しかったですよ。

かましん

君津市東坂田の「焼肉かましん」に行きました。君津でも老舗になる焼肉店で、十数年ぶりの訪店になります。上タン塩と上ハラミ、カルビは一番安い1番カルビとホルモン、ミノを食べました。平均して美味しかったですね。

ローブティサージュ

明日13日、京都11R秋華賞GⅠに、愛馬ローブティサージュ号が出走します。昨年の2歳女王ですが、最近は忘れられた存在になってますね。ただ調子は良さそうなのでもしかしたらいけるかもしれませんよ。

シルクホースクラブ、2013年度出資馬決定

今年のシルクの出資馬が確定しました。申し込んだ6頭すべて当選しました。(シルクはまだキャロに比べて人気が少ないですね。) 3、ウインドインハーヘアの12。父がキングカメハメハ、母がウインドインハーヘア、兄にディープインパクトがいる、超良血の…

月影

君津市法木作の「月影」に行きました。野菜味噌ラーメンを食べました。とにかくいつでもやっている店で、つい行ってしまうんですよね。一通り食べましたが、今のところこれが一番好きですね。830円はちょっと高い気がしますね。700円ぐらいなら良いか…

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。刺身盛り1人前と、牛丼定食です。

おかむら食堂

君津市塚原の「おかむら食堂」に行きました。4000円のコースです。

トゥザグローリー・カイザーヴァルツァ

明日6日、京都11R京都大賞典GⅡに、愛馬トゥザグローリー号が出走します。昨年の有馬記念から久々の出走となります。ゴールドシップは別格かな。3着以内に入れば御の字と思っていますが、そんなに簡単ではないことも承知です。良いレースを期待していま…

丸亀製麺

今話題になっている「丸亀製麺」に行きました。売出し中の肉汁つけめんを食べました。美味しいですね。さすが全国的な人気店と思いました。これで480円です。

与力

君津市糠田地区の「与力」に行きました。ラーメンは与力ラーメンで、要は餡かけチャーシューメンです。

月うさぎ

木更津のラーメン店「月うさぎ」に行きました。豚骨魚介系のラーメンです。この日は塩ラーメンを食べました。醤油ラーメンと違いが良くわかりませんが、私はこの味好きですね。というか、ここのつけ麺、醤油、味噌、塩ラーメンすべて食べましたが、私はどれ…

鹿野山ゴルフ倶楽部

君津市鹿野山の「鹿野山ゴルフ倶楽部」に行きました。小雨の降る中でのゴルフでしたが、ここは芝の状態が良いです。が、雨が降ると山の上のコースなので靄で見えなくなることが欠点です。この日も雨の中で、視界が開けたのは4ホール程だったかな。写真が少…