朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれ鮨 海の花

館山市の駅前にある「おしゃれ鮨 海の花」で昼食をとりました。ここは館山でも人気の「海の湯宿 花しぶき」のグループが経営している寿司屋です。私は刺身定食を食べました。これで1200円です。

風の抄

館山市洲崎の「ホテル洲の崎 風の抄」で宿泊しました。ここは館山市の最西端の海を見晴らせるところに立地し、全館オーシャンビューのホテルです。全14室の内、露天風呂付き客室が6室で、そこに宿泊しました。 料理も自慢で、夕食は房総の魚貝をふんだん…

津多屋

君津市鹿野山にあるうなぎ料理「津多屋」に行きました。ここは鰻料理屋ですが、メニューはそれほど多くありませんが、どの料理も美味しいですよ。

ラロメリア

明日29日、新潟6Rに、愛馬ラロメリア号が出走します。前走経験馬相手にデビュー戦で差のない2着ということで、今回人気になることでしょう。血統もブエナビスタの近親ということで期待しています。

つけ麺中華そば 渕

六本木の「つけ麺中華そば 渕」に行きました。六本木を歩いていると妙に気になる店だったので入ってみました。食べたのはつけ麺です。味は特に美味しく感じませんでした。特に麺は固いだけで、美味しくありませんでした。東京だからって、美味しい店とは限ら…

ゆめ一茶

ゆめ一茶での食事です。最近一押しの海鮮サラダといつものメニューで、写真で5000円です。(そばは別。)変わらず美味しかったですよ。

大勝軒

木更津の大勝軒に行きました。久しぶり2回目の訪店です。つけ麺を食べました。最近はやりの豚骨魚介系のスープは、濃厚です。君津の大勝軒とは全く味が違って、私はこっちの方が好みかな。

鹿野山ゴルフクラブ

鹿野山ゴルフクラブに行きました。鹿野山の山裾を利用したトリッキーなコースで、数々のプロも送り出している老舗コースです。写真は白鳥コースの9番です。 昼食はとんかつ定食です。 終了後の懇親会です。

六本木香和

東京六本木の「香和」(かぐわと読む)に行きました。おなじみになりました香和ですが、料理とショーが楽しめるエンターテイメントレストランです。どの料理も美味しいですよ。

幸楽

君津市根本の幸楽に行きました。ラーメンと餃子と半ライスのセットで850円です。ここ幸楽のお勧めのメニューにしいたけ焼きがあります。ぜひ一度ご賞味あれ。

フレールジャック勝利

今日の京都7Rで、愛馬フレールジャック号が勝ちました。圧倒的1番人気に応え、好意追走から楽に追い出しての完勝です。これで朝生厩舎は今年14勝目です。絶好調です。 東海Sでは、愛馬ランフォルセ号が僅差の2着でした。おしい。 シシリアンブリーズ…

シシリアンブリーズ

明日22日、東京11Rオークス(優駿牝馬)GⅠに、愛馬シシリアンブリーズ号が出走します。オークスとは3歳牝馬によるナンバー1を決めるレースです。これで朝生厩舎は3年連続でクラシック出走になります。ほとんど人気がありませんが、クロフネの妹とい…

リアルアヴェニュー

明日21日、東京12Rに、愛馬リアルアヴェニュー号が出走します。前走500万クラスを圧勝したように、クラスが上がっても能力は上位でしょう。ここで勝つ様なら楽しみが広がりますね。

ココス

ファミレスのココスに行きました。たまに行くとメニューも変わってて、楽しいよね。この日は包み焼ハンバーグとライスとスープのセットです。悪くはない味でした。

かみ山

君津市小糸地区にある手打ちそば・うどん「かみ山」に行きました。鴨ざるの大盛りを食べました。美味しいですよ。

とろちゃ

君津の国道127号沿いに出来た、「らーめん とろちゃ」に行きました。新規オープンしたらまず行ってみないとね。ここは、前は喜多方坂内ラーメンでしたが撤退して、とろちゃが出来ました。とろちゃは、前は市原の馬立にあったらしく、そこを閉めてここにオ…

緑ヶ丘

君津市小糸地区の「ドライブイン緑ヶ丘」に行きました。チキンカツ定食です。普通かな。

みそ膳

君津市小櫃地区にある味噌ラーメン専門店「みそ膳」に行きました。この日は玄海味噌ラーメンです。玄海味噌ラーメンはさっぱりした食べ口で、女性などにお勧めかもしれませんね。

ヴァルガリス

明日15日、新潟7Rに愛馬ヴァルガリス号が出走します。ぼちぼちがんばってもらいたいね。

フィフスペトル

明日14日、東京11R京王杯SC・GⅡに、愛馬フィフスペトル号が出走します。前走オープンとはいえ、1年ぶりの出走でなかなかの走りを見せてくれました。ひとたたきされ状態は確実に上向いています。相手は名の通った馬達ばかりですが、勝ってもおかしく…

ゆめ一茶

ゆめ一茶の天丼定食です。大ぶりなエビが2尾も入っていてお腹いっぱいになりますよ。

ばくばく

木更津の桜井地区(あたり)に新しくオープンした、「ばくばく」というラーメン店に行きました。メニューは大きく分けて醤油ラーメンとつけ麺の2種類あり、特製のうこうつけ麺を食べました。スープはいわゆる豚骨魚介系で、ここら辺では一番の濃厚ぶりで、…

酒肴旬鮮あみぐら

富津市大堀地区にある「あみぐら」に行きました。ここは情報誌などでも紹介されて、行ってみたい店の一つでした。メニューは地元漁港直送の魚介を中心にいろいろなメニューが揃っています。どの料理も美味しく、ボリュームもあり満足しました。特にお勧めは…

喜楽

君津市久留里地区の老舗中華料理「喜楽」に行きました。なんでも先日とんねるずのきたなシュランが来たそうで、近日放送されるそうです。そのくらい汚い店内ですが、メニューは豊富で、五目うま煮そばを食べました。普通かな。とんねるずが星をいくつあげる…

リアルアヴェニュー勝利

今日の新潟7Rで、愛馬リアルアヴェニュー号が勝ちました。4歳になる本馬ですが、3歳時は体質が弱く思うように競馬を使えませんでしたが、久々を使われての今回、500万下の条件では力が上でしたね。まだまだ強くなってきそうな雰囲気で楽しみですね。…

リアルアヴェニュー・シルクレイノルズ

明日8日、新潟7Rに愛馬リアルアヴェニュー号が出走します。前走、久々を使われ状態は上向きです。結構いけそうです。 同じく8日、東京4Rに愛馬シルクレイノルズ号が出走します。これまた2走目のここは試金石となります。1度使われて体も締まってきた…

フレールジャック勝利

今日の京都5Rで、愛馬フレールジャック号がデビュー勝ちを収めました。1番人気での堂々の勝利で先が楽しみになってきましたね。欲を言うと先週までに勝って、今週のプリンシパルSあたりを使ってダービーに向かってほ しかったかな。(そのくらい良い勝ち…

フレールジャック・ラロメリア

明日は3歳馬3頭出しです。 明日7日、京都5R3歳未勝利戦に、愛馬フレールジャック号がデビューします。本馬は、父がディープインパクト、母がハルーワソング、母父がヌレイエフで、近親に名牝グロリアスソングがいます。実は、朝生厩舎の3歳馬の中では…

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行きました。最近の一押しは海鮮サラダ。メニューには載ってない裏メニューになりますが、ボリュームも満点で美味しいですよ。値段は安すぎてここでは書けません。お店の人に聞いてみてね。

丼亭

丼亭に行きました。味噌ラーメンと餃子を食べました。ここの味噌ラーメンは、にんにくが効いていて美味しいですよ。餃子もお勧めです。