朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おかって家

君津市糠田地区の「おかって家」に行きました。お馴染みの日替わりランチ680円のお店です。この日はチキンソースかつ定食です。外しません。 ここのお店は夜も色々な一品料理が楽しめます。昼だけではなく夜もどうぞ。日曜は定休で、昼は水、木、金のみなの…

鹿野山ゴルフ倶楽部

君津市鹿野山にある「鹿野山GC」に行きました。千葉県でも6番目に古く、50年の歴史を誇ります。全27ホールあり、山の山頂から中腹にかけての起伏もある攻略のし甲斐のあるコースです。 天神の1番 浅間5番 この日は300人あまりのコンペのためか、…

BUONO

船橋のららぽーとの「イタリアンキッチンBUONO(ボーノ)」に行きました。パスタランチAは、前菜とパスタ(1品)とデザートとドリンクで1380円です。なかなかレベルが高いですね。お勧めです。

平作庵

市原市北国分寺台の「そば・うどん処 平作庵」に行きました。天ざるそばを食べました。天ぷらは種類も多く美味しいです。蕎麦はゆめ一茶っぽいかな。

クラウディオス勝利

今日の京都3Rで愛馬クラウディオス号が勝ちました。実戦に行っていいタイプかな。 これで朝生厩舎の2歳勢では6頭目の勝ち上がりで、今年は21勝目になりました。 トゥザグローリーは惨敗しても朝生厩舎は元気です。

トゥザグローリー

明日28日、東京11R天皇賞GⅠに、愛馬トゥザグローリー号が出走します。正直休み明けの今回は割引が必要ですし、大外枠も強気にはなれません。ただ、昨年よりはメンバーは落ちていると思うので馬券を買う方は複勝で無理のないところで買ってください。 …

おかむら食堂

君津市塚原地区の「おかむら食堂」で食事しました。この日はオードブル形式の料理です。ここは新鮮な刺身が美味しいですよ。

グランマルシェ

明後日27日に、新潟7Rに愛馬グランマルシェ号が出走します。強気にはなれませんが頑張ってほしいですね。

日吉

君津の「元祖九州ラーメン日吉大和田店」に行きました。食べたのは(とんこつ)ラーメンです。270円と破格の値段なのでしょうがないですが、友理の方が個人的には好きです。

キャロットニュース

今日の京都5R2歳新馬戦で、キャロットクラブの僚馬エピファネイア号がデビューウィンを飾りました。(私の馬ではありませんが。)本馬は父がシンボリクリスエス、母が日米オークスを制した、キャロットクラブで活躍したシーザリオという血統です。ここで…

多来

君津市外箕輪の韓国家庭料理「多来」に行きました。焼肉と韓国家庭料理が一緒に味わえるところです。やや高めの値段設定と感じました。普通に美味しいといったところかな。気になったところというと、店員の人数が少なく、1品出てくるのにやたらと時間が掛…

ラフォルジュルネ

明日21日、東京10R甲斐路Sに、愛馬ラフォルジュルネ号が出走します。良いレースを期待します。

フラムドグロワール勝利

今日の東京9RいちょうSで、愛馬フラムドグロワール号が勝ちました。好メンバーが揃ったこのレースで3番人気に推され、好位から堂々と抜け出し、1番人気のサトノノブレスを競り負かしました。次走は未定ですが、来年のクラシックに乗ったことは間違いな…

おかって家

君津市糠田地区の「おかって家」に行きました。お馴染みになりました、1品のみの日替わりランチは680円とお得です。その日のメニューも看板に出てますので安心ですね。この日はチキン南蛮漬け定食です。ここの店はどの料理も美味しく、体に良い食材を用いて…

フラムドグロワール

明日20日、東京9RいちょうSに、愛馬フラムドグロワール号が出走します。勝負どころの一戦になります。 前走休み明け、オープン特別を2着と能力のあるところを見せてくれました。評判馬もいて厳しいレースになりそうですが、勝つことだけ期待します。

ばくばく

木更津の人気ラーメン店「ばくばく」に行きました。ここは大きく分けてさっぱな味付けの醤油ラーメンと濃厚なつけ麺の2種類あります。この日はつけ麺のあつもりを食べました。麺大盛りでも値段は一緒でしたが、並盛りを選びました。これは好き嫌いが別れる…

丸源

君津市法木作、国道沿いにある「丸源君津店」に行きました。初めて行きましたが、看板メニューの肉そばと餃子のセットを食べました。予想より良かったです。

ゆめ一茶

ゆめ一茶で鴨なべそばを食べました。お勧めです。

スーヴェニアギフトの11

シルクで募集中のスーヴェニアギフトの11を1口申し込みました。本馬は、父がスペシャルウィーク、母がスーヴェニアギフト、母父がスーヴェニアコピーという血統の牡馬です。この母にはちょっと思い入れがあって、アグネスタキオン産駒の兄、カドデュソレ…

韓韓麺

君津市杢師の韓国料理店「韓韓麺」に行きました。初めて入りましたが、昔蕎麦屋だった店内は落ち着きがあり、焼き肉店らしい焼き台は置かれていません。ランチは10種類程から選べ、1000円程度です。この日は石焼きピビンパのセットを食べました。味の方は普…

ヴァーティカルサン勝つ

今日の京都3Rで、愛馬ヴァーティカルサン号が勝ちました。難しいことはよくわかりませんが、2着に下した馬はオープンの野路菊Sを2着した馬なので、オープンレベルにはあると思います。次走は黄菊賞か京都2歳Sあたりか?楽しみです。これで朝生厩舎は…

エネアド・ヴァーティカルサン

明日13日、東京10R白秋Sに、愛馬エネアド号が出走します。一息入ってここに狙いを定めての出走になります。おそらく人気になると思いますが勝つでしょう。 同じく13日、京都3Rに、愛馬ヴァーティカルサン号が出走します。前走デビュー戦を僅差の4…

おかって家

君津市糠田地区の「おかって家」に行きました。この日は鶏の甘酢あんかけ定食です。ここの店は、ママのしゃべり以外は外しがありません。

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行きました。いつもの1人1500円のコースです(そばは別)。変わらず美味しいですよ。

ジャパンPGA

君津市平田地区の「ジャパンPGAゴルフクラブ」に行きました。ここは芝の状態も良くお勧めのコースです。 食事は五目ラーメンです。ここのレストランは美味しいと評判ですよ。

丼亭

君津市糸川の「丼亭」で食事しました。味噌ラーメンを食べました。変わらず美味しかったですよ。

インペリアルマーチ

明日8日、東京11RペルセウスSに、愛馬インペリアルマーチ号が出走します。近走人気を裏切り続け、私も半信半疑です。良いレースを期待しています。

慶州苑

木更津の人気焼き肉店「慶州苑」に行きました。美味しいですよ。

インプロヴァイズ勝利

今日の東京3Rで、愛馬インプロヴァイズ号が勝ちました。いい勝ち方でしたね。これで朝生厩舎は今年18勝目です。朝生厩舎2歳勢4頭目の勝ち上がりになりました。

インプロヴァイズ

明日6日、東京3Rに、愛馬インプロヴァイズ号が出走します。前走デビュー戦を3着と好走して1月半ぶりの実戦になります。さすがに1800m戦は未勝利でもメンバーが揃ってますね。ここを勝てないようでは先へつながりません。試金石の一戦です。 同じく…