朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめ一茶

ゆめ一茶で食事をしてきました。刺身の盛り合わせは2人前です。揚げ出し豆腐、メザシ、鳥の唐揚げ、甘エビのから揚げ、タコ天といつものお約束メニュー。鴨なべそばは初めて頼んだものでした。満腹になりました。

おかむら食堂

またまたおかむら食堂に行ってきました。この日も4000円のコースでした。(最近おかむらでは4000円が主流になりましたね。)すき焼き鍋やマグロのカマ焼きは美味しかったです。これにもう1~2品(天ぷらとか)付いているともっと良いコースになる…

らーめん なじみ

君津市中富に出来た「らーめん なじみ」に行って来ました。ここは前にも書いたんですがラーメン鬼門の地で、店名が良く変わります。なじみという店に変わって行ってみました。味は味噌、塩、醤油、とんこつ、とんこつ醤油、にぼし醤油(だったかな)の6種類…

筑豊ラーメン山小屋

山小屋に行ってきました。この日は塩とんこつラーメンと鳥唐揚げのセットを食べました。塩とんこつは1日限定20食で、あっさり目の味でした。個人的にはこの繊細な味にワカメは合わないような気がしましたが好みの問題でしょう。唐揚げのセットは250円…

おかむら食堂

おかむら食堂で食事をしました。定食メニューです。まあまあかな。

オーベルゲイドの08

最近好調の朝生厩舎ですので、調子に乗ってもう1頭買ってしまいました。それはキャロットクラブで募集されているオーベルゲイドの08です。父アグネスタキオン、母がオーベルゲイドという血統で、セレクトセールで高値で取引された馬です。アグネスタキオ…

ヴァルガリス

明日20日、中山6R新馬戦で愛馬ヴァルガリス号がデビューします。本馬は父がアグネスタキオン、母がライラックレーン、兄にフィフスペトルという良血馬です。期待の高かった馬ですが、故障等の影響もありデビューが延びていました。まだ本調子ではないよ…

喜久屋

千葉市蘇我にある「蔵出し味噌 喜久屋」という味噌ラーメン専門店に行ってきました。場所はアリオ蘇我近くで、国道沿いにあります。夜7時ぐらいだったと思いますが行列が出来るほどの人気でした。味噌は大きく分けて3つで、札幌味噌、信州味噌、九州味噌が…

1日2勝

14日(日)に愛馬トゥザグローリー号とフィフスペトル号で、1日2勝してしまいました。昔は1年で2勝なんてこともあったのに、1日で2勝なんて・・・。フィフスの方は2歳時の函館2歳S以来の勝利でこれから重賞戦線をにぎわせてくれそうです。トゥザ…

オークラ千葉ホテル

千葉市にあるオークラ千葉ホテルで結婚披露宴に出席してきました。料理は洋風懐石料理で、どれも美味しくいただきました。(かなり奮発したのかもね。)料理以外にも式の演出が良く(誰のせいかわかりませんが)お勧めのホテルに感じました。久しぶりに半泣き…

フィフスペトル

明日14日、中山10R東風Sに愛馬フィフスペトル号が出走します。オープン特別のここはきっちり勝っておきたいね。トゥザグローリーと共に1日2勝も普通にありますよ。

シルクスターシップ

明日13日、中京12R伊良湖特別に愛馬シルクスターシップ号が出走します。ぼちぼち見守ります。

トゥザグローリー

3月14日の阪神5R新馬戦で、大物との呼び声も高い愛馬トゥザグローリー号がデビューします。本馬は父が今絶好調のキングカメハメハ、母が名牝トゥザヴィクトリーという良血で、調教でも馬なりのまま好時計を連発するなど、早くも評判になっています。本…

びわ亭

君津市にある西洋膳所びわ亭に行ってきました。ここは私の好きな洋風レストランです。この日はランチを食べに行きました。数種のランチメニューの中からパスタランチ1000円(安い!)にプラス200円でスープをつけました。パスタは日替わりで青じそと…

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行ってきました。3150円のコースでボリューム一杯です。どの料理も美味しかったです。

シルクエステート

明日7日、中京11R伊勢特別に、愛馬シルクエステート号が出走します。ぼちぼちがんばって欲しいね。

ラフォルジュルネ

明日6日、阪神11Rチューリップ賞に、愛馬ラフォルジュルネ号が出走します。密かに期待しています。もしかするかもよ。