朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は6頭出し

明日、朝生厩舎は、大挙6頭出しです。(1日では初めてかな?) まずは1日、東京11R天皇賞(秋)に、愛馬ステファノス号とラストインパクト号の2頭出しです。2頭とも穴人気になってますね。 同じく1日、東京10R紅葉Sに、愛馬エネアド号が出走します。 同じ…

ローブティサージュ

明日31日、京都11RスワンS GⅡに、愛馬ローブティサージュ号が出走します。

鹿野山ゴルフ倶楽部

君津市鹿野山の「鹿野山ゴルフ倶楽部」に行きました。天神、浅間の順です。 まずは天神4番。難しいロング。私はこのホール上手く回った事はありません。 天神5番。打ち下ろしショート。この日は右のグリーンです。 天神8番。名物左ドッグレッグのミドル。…

月影

君津市法木作の「麺屋 月影」に行きました。定番ですが、味噌野菜ラーメンを食べました。私は好きです。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。これで7000円のオードブルです。(そばは別) これだけのラインナップは凄いです。

くるまやラーメン

木更津市桜井のくるまやラーメンに行きました。味噌ラーメンを食べました。変わらず美味しいですよ。

大門

木更津市清川の「韓の味 やきにく 大門」に行きました。久しぶりに行きましたね。ノーマルクラスのお肉を中心に食べました。さすがの美味しさですね。焼くグリルをリニューアルしましたので、そちらも注目です。

クラウディオス勝利

今日の新潟8Rで、愛馬クラウディオス号が勝ちました。3年ぶりの勝利だそうです。 これで朝生厩舎は今年15勝目です。

プリンセスノワール、デビュー

明日25日、新潟5Rで、愛馬プリンセスノワール号がデビューします。本馬は父がネオユニヴァース、母がペンカナプリンセス、兄にワールドインパクトがいる血統です。初戦から期待してます。 同じく25日、新潟8Rに、愛馬クラウディオス号が出走します。 同じく2…

そば割烹・せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわ」に行きました。マグロ丼定食です。ここの本マグロは美味しいですよ。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。

そば割烹・せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわ」に行きました。毎度になりましたが、この店のお勧めは新鮮な刺身。この日も上からシマアジ、ヒラメ、サンマの刺身です。フグ皮ポン酢、鴨ざる蕎麦と全て美味しいですよ。

シルクホースクラブ2015追加出資馬

また追加してしまいました。 41、ライフフォーセールの14。父がハーツクライ、母がライフフォーセールのアルゼンチン血統の牝馬です。ポイントは池江厩舎という事。ミッキークイーンの様に活躍を期待します。

鴻一

君津市杢師の「台湾料理 鴻一」に行きました。この店はメニューも豊富で、どの料理も美味しいですよ。

ジューヴルエール

明日18日、京都10R鳴滝特別に、愛馬ジューヴルエール号が出走します。

そば割烹・せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわ」に行きました。刺身盛りは1人前1350円、焼き鳥は1本130円です。どうしても同じ様なメニューを頼んでしまいますが、美味しいですよ。

シルクホースクラブ2015追加出資馬

今年のシルクでは7頭中5頭が抽選で落ちて、その代替え馬を買いました。 1、エレンウィルモットの14。父がディープインパクト、母がエレンウィルモット、叔父にキズナのいる牡馬です。これだけの血統馬で売れ残っているのには何か訳があると勘ぐってしまい…

球磨らーめん

君津市法木作の「豚骨 球磨らーめん」に行きました。味噌ラーメンを食べました。美味しかったですよ。

串壱徹

君津市中野、君津駅南口前の「串壱徹」に行きました。焼き鳥とラーメンの店ですね。 初めて行きましたが焼き鳥、ラーメン、美味しかったですね。

東池袋大勝軒 木更津店

木更津市桜井の「東池袋大勝軒 木更津店」に行きました。なんか一時期休んでいたと思うんですけど、やってたので入りました。メニューも人も変わってないかな。つけ麺のもりそばを食べました。味の方も変わらず、美味しかったですよ。

リュラ、デビュー

明日12日、京都5Rで、愛馬リュラ号がデビューします。本馬は父がステイゴールド、母がヒストリックスター、姉にハープスターのいる血統の2歳牝馬です。明日はメンコを外してパドックを歩いていると、カッコいいリュラが見れますよ。 同じく12日、京都9R円山…

ステファノス

明日11日、東京11R毎日王冠GⅡに、愛馬ステファノス号が出走します。勝て。

レーヌドブリエ・ディープストーリー

明日10日、東京9R山中湖特別に、愛馬レーヌドブリエ号が出走します。 同じく10日、東京10R本栖湖特別に、愛馬ディープストーリー号が出走します。

シルクホースクラブ2015出資確定

シルクホースクラブの2015年度の出資馬が確定しました。今年も狭き門で、7頭中2頭のみの確定です。(7頭のラインナップは先のブログで確かめて下さい。) 5、リップスポイズンの14。父がハーツクライ、母がリップスポイズンの母系はドイツ血統の牡馬です。こ…

田所商店

木更津市貝渕の「麺場 田所商店 木更津店」に行きました。北海道野菜味噌ラーメンと餃子とライスのセットを食べました。美味しいですよ。

ステーキハウス桂

君津市南子安の「ステーキハウス桂」に行きました。ここは炭火で焼くステーキのお店で、この日はスタミナステーキセット200gを食べました。美味しいですよ。

すき家

君津市東坂田の「牛丼のすき家」に行きました。並盛りと豚汁のセットを食べました。美味しかったですよ。

丸亀製麺

君津市常代の「丸亀製麺」に行きました。かけうどんを食べました。美味しかったですよ。

ヴィッセン・クラウディオス

明日4日、阪神12Rに、愛馬ヴィッセン号が出走します。 同じく4日、阪神6Rに、愛馬クラウディオス号が出走します。

エーデルフラウ

明日3日、阪神4Rに愛馬エーデルフラウ号が出走します。