朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

麺や和

君津市久保の「麺や和」に行きました。ラーメンの種類は少ないですが、店主の気持ちが伝わってくるようなラーメンです。この日はなごみそラーメンを食べました。美味しいですよ。

ししまる

君津市中野の「ししまる」に行きました。3月に新しく出来た焼き鳥店です。 君津市木更津市にある獅し丸とは全く別の店だそうです。

ジャンジャン

富津市大堀の「焼肉ジャンジャン」に行きました。この日はノーマルの部位を中心に食べました。上からナムル盛り、チョレギサラダ、上タン塩、カルビハラミロース、上ミノホルモン、石焼ビビンバの順です。 ナムル

クリプトグラム重賞勝利

今日の東京12R目黒記念G兇如愛馬クリプトグラム号が勝ちました。軽ハンデを活かした勝ちだったと思いますが勝ちは勝ちです。朝生厩舎としても重賞勝利は1年半振りになります。 この勝利で朝生厩舎は今年8勝目です。

クリプトグラム・クラウディオス

明日29日、東京12R目黒記念GⅡに、愛馬クリプトグラム号が出走します。 同じく29日、京都8Rに、愛馬クラウディオス号が出走します。

ヴィッセン

明日28日、東京12Rに、愛馬ヴィッセン号が出走します。

月影

君津市法木作の「麺屋 月影」に行きました。新作の濃厚とんこつ醤油ラーメンを食べました。さすがの出来栄えですね。月影ファンにはもう一品好みが増えましたね。

緑ヶ丘

君津市糠田の「ドライブイン緑ヶ丘」に行きました。ロースカツ定食を食べました。ここのお店はどの料理も美味しいですよ。

和伊の介

君津市南子安の「和伊の介」に行きました。パスタランチコースとピザランチコースを2人で食べました。パスタは江戸前ボンゴレ、ピザは色々キノコのクリームピザを選びました。日替わりサラダは食べ放題で、バーニャカウダも野菜がたくさん取れて、女性に嬉…

鴻一

君津市杢師の「台湾料理鴻一」に行きました。回鍋肉とご飯のセットを食べました。この店私は好きです。

鹿野山カントリー倶楽部

君津市鹿野山の「鹿野山カントリー倶楽部」に行きました。 白鳥1番です。この日は朝から天候が悪く靄が掛かっていました。 白鳥4番。激ムズのロングです。 午午後は浅間3番のミドル。 浅間9番。午後には天気も晴れて良いコンデションでプレイ出来ました。…

ケイブルグラム勝利

今日の東京3Rで、愛馬ケイブルグラム号が勝ちました。ダート変わりで一変しましたね。 この勝利で朝生厩舎は今年7勝目です

インプロヴァイズ・ケイブルグラム・リュラ

明日22日、東京10RフリーウェイSに、愛馬インプロヴァイズ号が出走します。 同じく22日、東京3Rに、愛馬ケイブルグラム号が出走します。 同じく22日、京都4Rに、愛馬リュラ号が出走します。 ケイブルグラムとリュラは期待の大きかった馬ですので、とにかく勝…

エクストラペトル

明日21日、新潟7Rに、愛馬エクストラペトル号が出走します。

味都苑

市原市五井の焼肉店「味都苑」に行きました。食べログでも評価が高かったので行ってみました。 休日の5時に電話予約したところ、予約で満席との事で1時間ずらして再度予約しました。何とか入る事が出来ました。 この店カルビもロースもハラミも種類が1種…

Derico

君津市東坂田の「Derico」というダイニングバーに行きました。軽食しながら飲みました。オシャレなお店ですよ。

あめ家

君津市杢師の「あめ家」に行きました。4000円のコースです。

おかむら食堂

君津市塚原の「おかむら食堂」に行きました。4000円のコースです。

津多屋

君津市鹿野山の「津多屋」に行きました。君津市でも老舗中の老舗の鰻屋さんです。焼き鳥と肝焼きに、うな重定食の竹を食べました。変わらず美味しいですよ。

プリンシパルスター・ジューヴルエール

明日14日、新潟10Rはやぶさ賞に、愛馬プリンシパルスター号が出走します。 同じく14日、京都9R白川特別に、愛馬ジューヴルエール号が出走します。

あめ家

君津市杢師の「あめ家」に行きました。この日はオードブルでの料理です。

山小屋

君津市大井戸の「筑豊ラーメン山小屋」に行きました。ネギラーメンに餃子とライスのセットを食べました。ピリ辛が合いますね。

丼亭

君津市糸川の「丼亭」に行きました。味噌ラーメンと餃子を食べました。癖になる美味しさです。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。かつ丼定食を食べました。

山奈食堂

君津市根本の「山奈食堂」に行きました。山奈ランチセットを食べました。

タイムレスメロディ勝利

今日の京都4Rで、愛馬タイムレスメロディ号が勝ちました。 この勝利で朝生厩舎は今年6勝目です。

ヴィッセン・タイムレスメロディ

明日7日、京都12Rに、愛馬ヴィッセン号が出走します。 同じく7日、京都4Rに、愛馬タイムレスメロディ号が出走します。

秀桜

君津市南子安の「四川料理 秀桜」に行きました。夕食に五目入り汁そばを食べました。変わらず美味しいですね。100円値上がってましたが、このクオリティーならしょうがないですね。

福々

君津市中野の「福々」に行きました。初めてのコース料理でしたが、オードブルと個盛りの組み合わせでバリエーション豊富で楽しめました。デザートもあったのですが、写真撮り忘れました。

ラーメンハウス

木更津市東中央の「ラーメンハウス」に行きました。木更津でも老舗のラーメン店です。味噌ラーメンを食べました。変わらず美味しいですよ。