朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャロットクラブ快進撃

今日、愛馬カイゼリン号が勝ちました。勝つと思っていなかったので油断してましたが、カイゼリンちゃんスミマセン。カイゼリンは父アドマイヤベガ、母ブロードアピールという血統で、いかにも末脚が切れそうな雰囲気ですが、今日はまさかの逃げできっちり勝…

コンヴィヴィオ・カイゼリン

明後日31日、中京4Rで愛馬コンヴィヴィオ号が出走します。そこそこがんばって欲しいですね。 同じく31日、中京9Rで愛馬カイゼリン号が出走します。こちらもそこそこがんばって欲しいね。 久しぶりのこの2頭の出走ですが、この2頭に共通するのが、…

ゆめ一茶

またゆめ一茶に行ってきました。お約束の刺身の盛り合わせは3人前です。美味しかったです。それから最近はまってきた小甘海老の唐揚げ、定番の鳥の唐揚げ、イカ焼き、軟骨の唐揚げ。大根のサラダはさっぱりと食べられます。締めに鴨南蛮そばを食べました。…

おすしやさん

またまたおすしやさんに行ってきました。先日行ってきたばかりだというのに・・・。付き合いもあるからしょうがないよね。そして同じ4000円のコースということでほとんど同じでした。違いは刺身の中のキンメが鮭になっていたことと、焼き魚の種類が違う…

どでかっちゃん

木更津のラーメンどでかっちゃんに行ってきました。ここは数々の雑誌等で常に上位にランクされるなど人気店です。ここはとんこつスープがメーンのラーメン店と思っていますが、この日は魚介系の醤油ラーメンを食べました。ちょっと塩が効いてしょっぱいよう…

ラフォルジュルネ・ランフォルセ

明日24日、京都5Rに愛馬ラフォルジュルネ号が出走します。前走デビュー戦で良いレースをしたのでおそらく人気になると思いますが、きっちり勝ってほしいですね。 同じく24日、中山12Rで愛馬ランフォルセ号が出走します。ここも人気になると思います…

炙り屋

木更津駅前通り沿いにある、炙り屋という居酒屋に行ってきました。行ってわかったことなんですけど、旧そごう上階にある鬼の栖が移ってきたみたいで、木更津ホルモンとは店内でつながっている姉妹店になるみたいです。店内は外観からはらしくないちょっと小…

おすしやさん

君津市久保の「おすしやさん」という寿司屋に行きました。ここは4000円で飛びっきりのコース料理が食べられる店です。この日は3種の前菜と刺身3点盛り、豚バラ肉のすき焼き、天ぷら、茶碗蒸し、焼き魚、締めに寿司と豪華な内容でした。どれも美味しか…

ゆめ一茶

ゆめ一茶で1人1000円で頼みました。どうでしょう、凄いボリュームでしょ。6人で6000円ということで頼みましたが、ざっと、鳥の唐揚げ、メザシ、シシャモ、甘エビの唐揚げ、軟骨の唐揚げ、ごぼうの唐揚げ、豆腐のサラダ、生ハムのサラダ、タコの唐…

筑豊ラーメン 山小屋

近所の山小屋に行きました。数あるメニューの中から黒マー油ラーメンと唐揚げセットを食べました。黒マー油とはにんにくとたまねぎを揚げて香味油を合わせたものらしいです。味は普通に美味しいんですが、熊本ラーメンって豚骨スープがちょっと濃いような気…

天府楼

東京都足立区にある天府楼という中華料理店に行きました。ここは北足立の第一花卉市場近くにあり、ここの市場の担当者に良く連れて行ってもらいます。結構広めの店内ですが、昼食時にはいつも満席で列が出来るほどの人気店です。人気の秘密はなんといっても…

岡村食堂

岡村のお弁当とオードブルと刺身です。岡村はこの3つはお勧めですよ。

インペリアルマーチ・祝勝利

今日愛馬インペリアルマーチ号が新馬戦を勝ちました。(詳しくは昨日のブログを見てね)やっぱり新馬を勝つとうれしいね。長い馬主生活の中でも新馬勝ちってあんまり無いんですよね。しかもそれが芝の1800m戦というような距離では初めてのような気がし…

デニーズ

デニーズ君津店?に行ってきました。ウェイトレスさんからサーロインステーキのセットを勧められたので素直にそれを。普通に美味しかったですけど、向かいにあるステーキハウス桂のステーキの美味しさが改めて気がつきました。(値段も高いですが)個人的に…

インペリアルマーチ

明後日17日、京都5R3歳新馬戦で、愛馬インペリアルマーチ号がデビューします。本馬は父が、昨年皐月賞・ダービー馬を送り出したネオユニヴァース、母が桜花賞馬、キョウエイマーチ、1つ上の兄に昨年の皐月賞2着馬トライアンフマーチを持つ良血馬で、…

みそ膳

小櫃にあるみそ膳に行ってきました。ここは味噌ラーメンの種類がたくさんあって、好きな店の1つです。味噌の味で微妙に違うんですよね。この日は初めて「味噌タンタン麺」を食べました。中華料理屋にあるタンタン麺とは若干違っていて、挽肉は乗っていませ…

らーめん たむぞう

木更津の「らーめん たむぞう」に行ってきました。以前来た時には、醤油系のあっさりとこってりを食べましたが、この日は塩ラーメンを食べました。塩ラーメンって微妙ですよね。その店の実力を測るにはもってこいのメニューなんだけど。ここたむぞうの塩ラー…

チムニー

プレナ幕張1階にあるチムニーという居酒屋に行ってきました。外観がすごく美味しそうに見えたので思わず入ってしまいました。メニューは低価格で色々なメニューが揃っていました。そんな中、刺身、焼き鳥、串揚げと食べたいメニューを食べました。結果とし…

いなばのしろうさぎ

君津市にある人気ラーメン店、いなばのしろうさぎに行ってきました。ここは千葉県のラーメン情報誌に必ず載るぐらいの有名店で、店主もかなりのこだわりをもってラーメンを作っていることがうかがえます。ラーメンの鬼、佐野実っぽいかな。この日は房州路み…

シルククインビー

明後日11日、京都2Rに愛馬シルククインビー号が出走します。この馬は芝の1600mぐらいの馬かなと思っているんですが、この距離は有力馬の頭数も多くなかなか出走が難しいみたいです。今回もダートの1800mですが良いレースをして欲しいですね。

ラーメンすどらぁ

ラーメンすどらぁの味噌ラーメンを食べました。かなり私好みのラーメンでした。まあ味噌ラーメンって普通にこのくらいにはなると思うんですけど。欲を言うともう少しパンチが効いてても良いと思うけど好みの問題かな。美味しかったですよ。次ぎ行った時は王…

光陽ラーメン

木更津駅東口駅前にある「光陽」に行って来ました。ここは1998年の東京ウォーカーの千葉の安くてうまい店という本に載った店です。(千葉ウォーカーが出る前で、千葉の店が初めてこういう雑誌に載った本に出た店です。)当時木更津では清川の活力亭とこ…

スーパーマリオブラザーズWii

とうとうWiiマリオを買いました。マリオをやるのはスーファミのマリオ以来なので十数年ぶりになるのかな。感覚は覚えていて1日1ワールドずつクリアしていってますが、かなり難しいですね。やりごたえがあります。攻略本とか見てないのでやり残したところ…

シルクエステート

明日5日、京都4Rで愛馬シルクエステート号が出走します。前走良い競馬をしてくれたのでそろそろ勝ってほしいね。新年から幸先の良いスタートを切りたいですね。

ラフォルジュルネ

明後日5日、京都6Rメイクデビュー3歳新馬戦でデビューします。本馬は父スペシャルウィーク、母グレイトフィーヴァー、姉にヒカルアモーネがいる血統で、厩舎は松田博厩舎で、同じ牝馬で同じ父のブエナビスタをイメージして買いました。馬体はこれといっ…

グルメドール

富津市にあるイオンジャスコ内の「グルメドール」というファミレスに行って来ました。かなり久しぶりに行ったんですけど、メニューは豊富で魅力的なラインナップでした。その中からオムライスとカルボナーラを頼みました。どちらもそれなりに美味しくて、値…