朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山里

木更津のオークラアカデミアパークホテル内の「和食 山里」で食事をしました。ここは、コース料理は高価ですが、リーズナブルな料金で食べられる定食メニューもあります。この日はステーキ丼セットで1500円です。(サービス料もろもろで少しいってしまい…

シシリアンブリーズ

明後日27日、阪神5R3歳新馬戦に愛馬シシリアンブリーズ号がデビューします。本馬は父がゼンノロブロイ、母がブルーアヴェニュー、本馬の兄にクロフネがいる血統です。調教の動きも上々で期待も高まりますが、先につながる良いレースを期待したいですね…

おかむら食堂

おかむら食堂で食事しました。4000円のコースかな。(3000円かな。)もう1~2品欲しいね。

くるまやラーメン

くるまやラーメン木更津桜井店に行きました。定番でありますが味噌ラーメンを食べました。よくどこのラーメンが美味しいか聞かれるんですけど、今一番好きなラーメンはここの味噌ラーメンです。

ピノキオラーメン

キノピオラーメン小糸根本店に行きました。しょうゆラーメンを食べました。美味しかったですよ。(ただ、チャーシューの具が大きすぎて、胃もたれになりそうなので、もう少し薄く切ってもいいかなと思いました。)

CASA

アクアライン海ほたる内のレストラン「CASA」で食事をしました。海ほたるらしく海鮮物の種類が多くメニューにありました。その中からあさりのペペロンチーノを食べました。普通に美味しかったですよ。

衆議院議員会館

衆議院議員会館内の「ファーストダイニング」というレストランで昼食をとりました。ここは和洋中とそろっていて、値段も安く、ファミレスっぽい感じがしました。中華の八宝菜定食(800円)を食べました。いかにも冷凍物という感じで、おせいじにも美味し…

バイヨン

明日19日、東京4R障害オープン戦にバイヨン号が出走します。昨秋、未勝利戦を勝って以来の出走になるのであまり強気なことは言えませんが、良いレースをしてほしいね。 今週出走予定だったインペリアルマーチ号は、皮膚炎が出たということで、出走延期と…

池袋大勝軒君津店

君津駅前にある「池袋大勝軒君津店」に行ってきました。名前の通り池袋大勝軒で修行してきた店主がのれん分けしてもらった店です。つけ麺を食べました。酸味のきいたスープは好みの分かれるところであるが、私はちょっと苦手でした。店内には本店との由来も…

地鳥こま

船橋の「地鳥こま」に行ってきました。ここは宮崎地鶏の店で、新鮮な鶏肉料理が食べられます。定番ですが、本日のお勧めの、アジ刺し、イカ刺しに、地鶏の炭焼きを食べました。どれも美味しかったですよ。

ホテル千成

君津駅前にあるホテル千成に行きました。コース料理で写真は10人前です。千成は中華料理がお勧めで、美味しかったですよ。

富分ママの店店

小糸の富分ママの店店でオードブルをとりました。3000円です。どうでしょう。

トゥザグローリーGⅡ勝ち

今日の、京都記念GⅡで、愛馬トゥザグローリー号が勝ちました。1番人気の中、あんなに騎手が下手に乗ったにも関わらず、圧勝でした。とにかくこの馬の可能性は無限にあるように思えます。このあともう一回使うかわかりませんが、春の天皇賞へ向けて楽しみに…

トゥザグローリー

明日13日、京都11R京都記念GⅡに、愛馬トゥザグローリー号が出走します。前走有馬記念で3着と力のあるところを見せてくれました。おそらく1番人気に推されると思いますが、ここはきっちり勝ってもらいたいね。この京都記念って、有馬記念最先着馬って…

あめ家

君津の「あめ家」に行きました。4000円のコースで、今までのあめ家の中では一番の出来だったと思います。種類も多くお腹いっぱいになりました。

カイゼリン

明日6日、京都8Rに愛馬カイゼリン号が出走します。デビュー以来芝の中距離を中心に走ってきましたが、結果が出ないこともあってか初のダート挑戦です。母ブロードアピールはダートの短距離で活躍しただけあってもしかしたらと思わせますが、あまり期待を…

リアルアヴェニュー

明日5日、東京7Rに愛馬リアルアヴェニュー号が出走します。本馬は父がクロフネ、母がリアリーハッピー、兄にネオレボルーションがいる血統です。2歳の秋に勝ち上がった後、脚部不安で1年の休養明けでの出走となります。最強世代と言われる現4歳世代で…

さかえ寿司・おかむら食堂

君津市小糸のさかえ寿司とおかむら食堂でオードブルをとりました。さかえ寿司は小糸でも人気の寿司店で、出前にも応じてくれて、写真は3000円のものです。 おかむら食堂の3000円オードブルは良いですよ。特に好きなのはイカ焼きです。