朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中華そばモンド

木更津市岩根の「中華そばモンド」に行きました。木更津で注目のお店に行きました。(ネットで)どでかっちゃんで腕を振るった若き店主が新たにオープンさせたそうです。悩みに悩んだ挙句、中華そば塩を食べました。美味しいですよ。次は醤油を食べてみたいと…

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。夏季限定の肉みそそばを食べました。こういう創作的なそばって、意欲的で良いですね。味の方も美味しいですよ。定番メニューに入れて貰いたいですね。

おかむら食堂

君津市塚原の「おかむら食堂」に行きました。4000円のコースです。

エクストラペトル

明日30日、札幌10Rポプラ特別に、愛馬エクストラペトル号が出走します。

東天紅

千葉市センシティタワー23階の「中華料理 東天紅」に行きました。ランチで2500円です。美味しいですよ。

プリンシパルスター

明日29日、札幌10R羊ヶ丘特別に、愛馬プリンシパルスター号が出走します。

緑ヶ丘

君津市糠田の「ドライブイン緑ヶ丘」に行きました。フライ盛り合わせのCを食べました。手頃な価格で、美味しいですよ。

丸亀製麺

丸亀製麺に行きました。釜玉うどんとイカの天ぷらを食べました。ここのうどんは美味しいですよ。

大橋食堂

君津市六手の「大橋食堂」に行きました。ラーメンと餃子を食べました。安目の値段ですね。欲を言うと12時から開店ですが、11時30分から開店にして欲しいですね。

山奈食堂

君津市根本の「山奈食堂」に行きました。上から餃子、焼きそば、タンメンです。美味しいですよ。

らーめん一刻魁堂

木更津市イオンの「らーめん一刻魁堂」に行きました。辛味味噌ネギラーメンを食べました。平均レベルは高いですよ。

ケルフロイデ

明日23日、福島10R横手特別に、愛馬ケルフロイデ号が出走します。

いっぷく

君津市貞元の「ラーメンいっぷく」に行きました。ラーメンを食べました。いわゆる竹岡系と言われる醤油ラーメンです。

ステッドファスト

明日22日、中京4Rに、愛馬ステッドファスト号が出走します。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。刺身盛り1人前1350円、焼き鳥は1本130円です。蕎麦は鶏ザルそばは裏メニューです。朝生のひとりごとを見たと言ったら出してくれますよ。

スタミナ食堂

君津市中野の「スタミナ食堂」に行きました。ここは前は回転寿司店でしたが、いつの間にか中華料理店に変わってました。君津市では、真味、天香一と同じ様なお店で、店員のほとんどが中国人ぽかったです。メニューは豊富で、チンジャオロースランチに半ラー…

中華そば ゆう

木更津市羽鳥野のみなのばに出来た新店「中華そば ゆう」に行きました。ここは隣接する餃子店が運営するラーメン店です。この日は正油中華そばと餃子を食べました。正油ラーメンは昔懐かしいオーソドックスなラーメンです。餃子もオーソドックスな誰でも食べ…

ひゃくらい

木更津市畑沢南の「ひゃくらい」に行きました。上からジャンボロースかつ御膳、ヒレかつ御膳、カツ丼とザルうどんのセットです。美味しいですよ。

雲竜

富津市富津の「中華料理 雲竜」に行きました。この日は昼食時に、席はほぼ満席状態でしたね。五目そばを食べました。オーソドックスな五目そばで、美味しいですよ。

ガスト

「ガスト」に行きました。Cのボリュームモーニングセットを食べました。ガストは安くて美味しいですよ。

ディロス、勝利

今日の函館5Rで、愛馬ディロス号がデビュー勝ちを収めました。1番人気に応えての完勝でしたね。この勝利で朝生厩舎は今年10勝目です。

ドライブイン緑ヶ丘

君津市糠田の「ドライブイン緑ヶ丘」に行きました。焼肉ニンニク味定食を食べました。ここのお店は外しませんよ。

ディロス・ヴァルデノート、ダブルデビュー

明日16日、函館5Rで、愛馬ディロス号がデビューします。本馬は父がステイゴールド、母がラトーナの2歳牡馬で、母のラトーナは私の愛馬でもありました。人気になりそうですね。 同じく16日、中京6Rで、愛馬ヴァルデノート号がデビューします。本馬は…

桃花林

木更津市矢那のオークラアカデミアパークホテル内の「中華 桃花林」に行きました。隣接するアカデミアクリニックでの人間ドックのプランの1つですが、美味しいんですが毎年同じ料理です。

ネームユアポイズン

明日15日、福島12Rに、愛馬ネームユアポイズン号が出走します。

麺屋 寛虎

君津市人見の「麺屋 寛虎」に行きました。背脂黒醤油ラーメンを食べました。美味しいですよ。

いずみ鮨

君津市泉の「いずみ鮨」に行きました。オードブル形式の注文です。

山奈食堂

君津市根本の「山奈食堂」に行きました。ラーメンと餃子を食べました。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。お馴染み1人1000円のオードブルです。安くてボリューム満天。美味しいですよ。

ばんや

鋸南町の「保田ばんや」に行きました。刺身は大名お刺身盛りと天丼定食を食べました。ボリュームたっぷりで、天丼は残してしまいました。