朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おすしやさん

君津市杢師の「おすしやさん」に行きました。先週のとは違いますよ。この日は5000円のコースです。この日の目玉はすき焼き。寿司屋にしては肉質も良く、美味しかったです。個人的には海老の塩焼きって安易な気がするな。総合的にはレベルも高くお勧めで…

中中

木更津の創作居酒屋「wa-fu-ya中中」(なかなか)に行きました。広い店内ですが予約でほぼ埋まる人気ぶり。あやうく入れないところでした。 ここは焼き鳥から鮮魚、パスタまである私としては夢の様な居酒屋です。一通り食べましたが、まだまだすべて…

クラウディオス

明日26日、京都9R梅花賞に、愛馬クラウディオス号が出走します。前走から一息入れての復帰戦になります。正直どんなもんか走ってみないとわかりませんが、良いレースを期待しています。 同じく26日、中京5Rに、愛馬プリンセスフローラ号が出走します…

魔王

焼酎の「魔王」を飲みました。(そう、要はネタ切れ。)魔王は芋焼酎でもトップブランドで、森伊蔵ほど高くはないですが、同等の美味しさがあると評判ですね。私は初めて魔王を飲みましたが、これは美味しいですね。ロックで飲みましたが、ストレートでも行…

月影

君津市外箕輪の「麺屋月影」に行きました。困ったときの月影ですね。いつでも開いてます。この日は野菜タンメンを食べました。野菜の味が良く出ていて美味しいですよ。欲を言うと、野菜の切る大きさ、量、バランス等、改善の余地はあると思いますが。

朝生の愚痴

やってしまいましたね。たまにあるんですよね、1番人気のすっ飛ばし。馬主になると(1口ですが)何か敗因を探してしまうんですが、雪の影響で1週延びたとか、朝日杯の疲れとか・・・。それにしても負けすぎでしょ。ちょうどインプロヴァイズの葉牡丹賞の…

フラムドグロワール

明日21日、中山11R京成杯GⅢに、愛馬フラムドグロワール号が出走します。先週の競馬は雪のため今週に順延されました。メンバーも手薄に(私の見方では)見えるので、負けられませんね。ここも1番人気確実です。(私の馬ってホント人気になるんですよね…

ディープストーリー、デビューウィン

今日の中京6Rで、愛馬ディープストーリー号がデビュー戦を勝ちました。牝馬ながら圧倒的一番人気に推され、直線では前が壁になる不利を克服しての勝利でした。正直、勝ち方には不満がありますが、勝ったことで良しとしましょう。 朝生厩舎として今年の1勝…

ディープストーリー

明日20日、中京6R3歳新馬戦に、愛馬ディープストーリー号がデビューします。 父ディープインパクト、母リードストーリー、母父がエディーターズノートという血統で牝馬です。購入ポイントはディープの仔というのもあるけど、黒光りする馬体が気に入りま…

グローバルフライト

明日19日、中京4Rに愛馬グローバルフライト号が出走します。芝でさっぱりでダート変わりのここで一変を期待したいですね。

おすしやさん

君津市杢師の「おすしやさん」に行きました。今日の目玉はブリシャブ。これ以上多くてももたれそうですが、ちょうど良いですね。他には前菜、刺身、天ぷら、金目の煮付け、寿司と完璧なラインナップ(私は寿司が嫌いですが)。お勧めです。

おかって家

君津市糠田の「おかって家」に行きました。この日は鶏もも肉と豆腐の~、よくわからないので看板を見て下さい。ここははずしがありません。

ロッキー

木更津市長須賀の「帯広ロッキー」に行きました。味噌ラーメンを食べました。ここでの味噌ラーメンは2回目ですが、結構好きな味です。背脂がたっぷり乗っているんですがこんなに必要かな?西山製麺の麺はさすがに美味しいですね。今度は違う味を試してみた…

明月苑

君津市北子安の焼肉店「明月苑」に行きました。夜行きましたが、店内は満席状態になりました。人気があるんですね。 食べたのは、ナムル△ 上タン塩◎ カルビ○ 上ハラミ△ ホルモン○ ミノ△ 名前を忘れてしまったスープ○ ここはノーマルのカルビでも結構脂がのっ…

フラムドグロワール

明日14日、中山11R京成杯GⅢに、愛馬フラムドグロワール号が出走します。 1番人気になりそうですね。このメンバーでは負けられませんね。明日は大雨が降りそうなので、おそらく重馬場か不良馬場になりそうです。パワータイプのこの馬には合ってるかも…

フレールジャック・シルクエステート

明日13日、中山11RニューイヤーSに、愛馬フレールジャック号が出走します。人気無いみたいですね。この馬、重賞勝ってるんですけど伸び悩んでるみたい。頑張ってほしいね。 同じく13日、京都9R五条坂特別に、愛馬シルクエステート号が出走します。…

ラフォルジュルネ

明日12日、京都10R寿Sに、愛馬ラフォルジュルネ号が出走します。朝生厩舎としては今年の初陣となります。この馬も6歳になり、クラブの規定で牝馬は6歳の3月までしか競走生活を送れないとのことなので、残り少ない競走生活になりました。あと1~2…

華屋与兵衛

ファミレスの「華屋与兵衛」に行きました。和食のファミレスの老舗です。食べたのは天重とうどんのランチセットです。正直イマイチでした。

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行きました。早くも今年2回目の訪店です。前回食べなかったものを中心に注文しました。そばは鴨鍋そばです。変わらず美味しいですよ。

山小屋

君津市大井戸の「筑豊ラーメン山小屋」に行きました。この日は太肉旨トロチャーシューメンを食べました。私も年かな?厚めのチャーシューがヘビーでした。

幸楽苑

幸楽苑に行きました。いつでもどこでも開いているので良いですね。この日は極旨醤油ラーメンを食べました。普通の醤油ラーメンより100円高い400円のラーメンですが、普通の醤油ラーメンと違いが分からないのは私だけ?味の方は普通に美味しいですよ。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。この日は単品とざるそばを食べました。変わらず美味しいですよ。

ガスト

ファミレスの「ガスト」に行きました。ファミレスってたまに行くとメニューが変わって良いですよね。この日は目玉焼きハンバーグのAセット(ライスにスープバー付き)とドリンクバーです。普通です。

元祖札幌ラーメン

千葉市千葉駅近くの「元祖札幌ラーメン」に行きました。味噌ラーメンを食べました。店のおばちゃんがセカセカしてて、もう少し落ち着いて食べたかったです。味の方は普通かな。