朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おかって家

君津市糠田地区の「おかって家」に行きました。お馴染みのランチ1品のお店です。この日は海老とイカのチリソース定食です。ここは外しがありません。

日比谷三源豚

君津市北子安の「日比谷三源豚」に行きました。ここはしゃぶしゃぶの店だったんですが、最近は焼肉にも力を入れていて、宮崎牛を使った焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶ等が食べれます。 この日は90分食べ放題のAコースを食べました。ここでは、ABCの3コ…

富田製麺

木更津のアウトレット内の「富田製麺」に行きました。千葉県で一番行列のできる松戸の「中華そば富田」の姉妹店になります。大きく分けてつけ麺、濃厚中華そば、(あっさりな)中華そばの3種類で、この日は濃厚中華そばを食べました。つけ麺と同じ味のよう…

すどらぁ

富津市青堀の人気ラーメン店「すどらぁ」に行きました。とんこつラーメンのもやしトッピングと餃子を食べました。なかなかいいスープですね。癖が無くてコクがある感じで。私的には麺が合ってないような感じがしましたがどうでしょう?餃子は美味しく感じま…

フラムドグロワール

明日26日、東京10R日本ダービーに、愛馬フラムドグロワール号が出走します。 今年の朝生厩舎3歳勢は、3月の時点ですべての馬がデビューを果たし、9頭が勝ち上がり13勝を上げました。(不振ながらもこれはこれで大変なことなんですよ。)その中で牝…

メイラード

明日25日、東京1Rに、愛馬メイラード号が出走します。頑張ってほしいですね。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。天ざるを食べました。変わりありません。

竹岡屋

木更津の「竹岡屋」に行きました。タンメンを食べました。普通のタンメンで普通に美味しかったです。が、あえて言うとチャーシューより普通の豚肉(こま切れとか)の方が良いと思うし、野菜の量が多いので口の小さな器で食べずらかったです。

竈の休日

船橋市習志野の麺屋あらき竈の番人の姉妹店「竈の休日」に行きました。つけ麺のこってりを食べました。魚介系のスープはかなり濃厚で、木更津の「ばくばく」っぽいかな。他にもあっさりや、(普通の)ラーメンもあるので、次行ったときは試してみようと思い…

とんでん

とんでんに行きました。イワシ祭り中で、イワシの刺身を食べました。たまには良いよね。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。刺身は1皿1人前の盛り合わせで1480円です。変わらぬ美味しさです。

ローブティサージュ

明日19日、東京11Rオークス(優駿牝馬)GⅠに、愛馬ローブティサージュ号が出走します。昨年の夏のデビュー戦を牡馬相手に芝1800mを快勝した時から、オークス向きと言われていた馬です。それほど人気もないようですし名手岩田に思い切って乗ってほ…

フレールジャック

明日18日、東京11RメイSに、愛馬フレールジャック号が出走します。さすがにオープン特別ともなるとそれなりに聞いたことのある名前が並びますね。それでも2~3番人気かな。勝ってほしいけどね。

おかって家

君津市糠田地区の「おかって家」に行きました。お馴染みランチ1品のお店です。この日はミートソーススパゲッティです。ここの店ははずしが無いです。

ドライブイン緑ヶ丘

君津市糠田地区の「ドライブイン緑ヶ丘」に行きました。この日はハンバーグ定食です。普通に美味しかったですよ。

球磨ラーメン

君津市法木作地区の「球磨ラーメン」に行きました。豚骨ラーメンのお店です。 この日は白(豚骨)ラーメンを食べました。 ラーメンとチャーシュー丼のセットです。お得で美味しかったですよ。

ヴォーノ・イタリア

君津市南子安の「ヴォーノ・イタリア」に行きました。ここはまえはサイゼリアがあった場所で、今年の3月にこの店になったようです。同じイタリアンですが注文型バイキングのお店になりました。 パスタ、ピッツア、サラダの食べ放題とソフトドリンクの飲み放…

月影

君津市外箕輪の「月影」に行きました。味噌野菜ラーメンと餃子を食べました。今日の味噌野菜ラーメンの野菜はちょうど良い野菜の切り方で、良かったと思います。(人によって切り方が違うのかな?)美味しかったですよ。

グランマルシェ勝利

今日の新潟9Rで、愛馬グランマルシェ号が勝ちました。2年4か月ぶりの勝利になります。正直、ここまで期待を裏切り続けてきていたので、まったく勝つとは思っていませんでしたが、スミマセンでした。本馬は、キョウエイマーチの近親にあたり、3歳牝馬戦…

グランマルシェ

明日12日、新潟9Rに、愛馬グランマルシェ号が出走します。自信がありません。

フィフスペトル

明日11日、東京11R京王杯SC・GⅡに、愛馬フィフスペトル号が出走します。前走良いレースを見せてくれたので、ここでも期待できそうです。 同じく11日、京都9R紫野特別に、愛馬グラーネ号が出走します。前走久々を叩いてここは勝負です。 同じく1…

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。定番ですが変わらず美味しかったですよ。

幸楽

君津市根本地区の「幸楽」に行きました。房総のご当地ラーメンと餃子のセットです。変わらない味です。

丼亭

君津市糸川の「丼亭」に行きました。穴子天丼と海老天丼、どっちを食べようか迷っていたら、ミックスが出来るということで、それを頼みました。メニューには無い裏メニューです。なんて贅沢な1品なんでしょう。これで1000円です。

ブォナセーラ

君津市常代のイタリアン「ブォナセーラ」に行きました。パスタランチを食べました。美味しかったですが、1600円はやや高い印象を受けました。

フラムドグロワール

明日5日、東京11RNHKマイルカップGⅠに、愛馬フラムドグロワール号が出走します。1月の京成杯以来の実戦となり正直強気にはなれませんが、良いレースを期待しています。 同じく5日、東京10RブリリアントSに、愛馬ランフォルセ号が出走します。…

ジューヴルエール

明日4日、東京11RプリンシパルSに、愛馬ジューヴルエール号が出走します。前走未勝利を快勝した後はここに目標を定め、ダービーを目指しています。前走2着に負かしたデニムアンドルビーは先々週のフローラSに勝つなど、レベルの高い1戦を勝ってきま…

もみやまラーメン

君津市中島の「もみやまラーメン」に行きました。年1ペースですね。この日は魚介醤油ラーメンと餃子のセットです。この店、年々美味しくなっているような気がします。