朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。どれも美味しいですよ。

キラーコンテンツ

明日30日、阪神12Rに、愛馬キラーコンテンツ号が出走します。

スシロー

回転寿司の「スシロー」に行きました。私は寿司が好きではないので珍しくスシローに行きましたが、寿司のメニューもサイドメニューも充実していて、値段も安いので家族連れには最適ですね。

そば・割烹せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。刺身盛りは1人前1350円。舞茸は天然物です。

月影

君津市法木作の「麺屋 月影」に行きました。新作の豚辛味つけそばを食べました。いわゆるつけ麺とは一線を課す何とも説明のしずらいラーメンですが水準以上の出来でありますよ。

秀桜

君津市南子安の「秀桜」に行きました。この日は日替わりのサービスランチから豚バラ野菜炒めを食べました。美味しかったですよ。

ステファノス・ラヴィエベール・ヴァルデノート

明日24日、中山11RオールカマーGⅡに、愛馬ステファノス号が出走します。 同じく24日、阪神10Rムーンライトハンデに、愛馬ラヴィエベール号が出走します。 同じく24日、阪神2Rに、愛馬ヴァルデノート号が出走します。

レーヌドブリエ号、勝利

今日の阪神10R夕月特別で、愛馬レーヌドブリエ号が勝ちました。鮮やかな差し切り勝ちでしたね。この勝利で朝生厩舎は今年12勝目です。

レーヌドブリエ

明日23日、阪神10R夕月特別に、愛馬レーヌドブリエ号が出走します。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。ここのお勧めは新鮮な魚介。刺身盛りは1480円です。一度食べて下さいね。

龍園

君津市大和田の「焼肉 龍園」に行きました。肉は上から上タン塩、(上カルビ、上ロース)、(上ミノ、上ホルモン)、上ハラミ、特上タン塩、特上ロース、特上カルビの順です。さすがに美味しかったですね。今回は上と特上を食べ比べましたが、上で充分満足出来る…

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。

ドライブイン緑ヶ丘

君津市糠田の「ドライブイン緑ヶ丘」に行きました。チキンカツ定食を食べました。美味しいですよ。

山小屋

君津市大井戸の「筑豊ラーメン 山小屋」に行きました。ネギラーメンを食べました。美味しいけどもう少し安いと有難いなぁ。

キャロットクラブ、2017年度出資確定馬

本日、キャロットクラブの2017年度募集馬の出資が確定しました。14頭に申し込みましたが(前章に記載)さすがキャロットクラブ、4頭のみの当選となりました。少し残念ですが、当たった4頭はどの馬も期待出来る馬ですので楽しみです。 出資確定馬のみ掲載しま…

ディロス

明日16日、阪神9R野路菊Sに、愛馬ディロス号が出走します。

スタミナ食堂

君津市中野の「スタミナ食堂」に行きました。八宝菜ランチを食べました。コスパ良いです。

窯蔵

木更津市羽鳥野の「窯蔵」に行きました。みなのば近くの住宅街に新しく出来ましたピザ屋です。夜は営業してないのでメニューは写真の通りです。メニューはそれ程多くはありませんが美味しいですよ。

美華房

木更津市文京の「美華房」に行きました。久し振りに行きましたがメニューはかなり変わってましたね。前は創作中華って感じだったんですが、ほぼラーメン店になったって感じですね。極上ラーメンセットを食べました。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。刺身盛りは1人前1480円です。

山小屋

君津市大井戸の「筑豊ラーメン山小屋」に行きました。とんこつ味噌ラーメンを食べました。美味しいんですけど、930円はチョット高いなぁ。

デニーズ

「デニーズ」に行きました。ビーフハンバーグのデミグラスソースのセットを食べました。デニーズはメニューも豊富で美味しいですよ。

月影

君津市法木作の「麺屋 月影」に行きました。野菜タンメンを食べました。野菜がたっぷり入って美味しいですよ。

ルヴォワール

明日9日、中山11R紫苑SGⅢに、愛馬ルヴォワール号が出走します。

キャロットクラブ、2017年度第一次出資申し込み馬

本日、キャロットクラブの2017年度の第一次出資申し込み馬が締め切られました。 私も悩みに悩んだ挙句、以下のお馬さんを申し込みました。 最優先。42、スカイディーバの16。父がディープインパクト、母がスカイディーバの牡馬です。決め手は藤原厩舎。意外…

ドライブイン緑ヶ丘

君津市糠田の「ドライブイン緑ヶ丘」に行きました。特上ロースカツ定食を食べました。美味しいですよ。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。豊富なメニューでどの料理も美味しいですよ。

大ちゃんラーメン

君津市常代の「大ちゃんラーメン」に行きました。君津市でも1番の行列が出来るラーメン店です。みそ(ラーメン)を食べました。美味しかったですよ。

東東

君津市久保の「中華 東東」に行きました。牛肉とピーマン炒めとぎょうざのお好み定食を食べました。美味しいですよ。

ラストインパクト・タイムレスメロディ

明日3日、新潟11R新潟記念GⅢに、愛馬ラストインパクト号が出走します。 同じく3日、小倉8Rに、愛馬タイムレスメロディ号が出走します。