朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好調、キャロット2歳勢

キャロットの2歳馬が好調ですね。先週も2頭が新馬勝ちを納め、1頭はアンプレヴーで、ブルーメンブラッド、ジョイフルハートの妹という血統で、もう1頭はブレイクランアウトという外国産馬で、父のスマートストライクの産駒にカーリン、フリートストリー…

今日も豚シャブを食べに行きました

今日は君津市にある日比谷三源豚という店に行ってきました。ここは豚シャブがメインで、創作料理も食べられる店で、前から行ってみたい店の一つでした。行ってわかったことだけど、ここは君津でも有名な蟹工船グループの姉妹店で、最近肉料理にも力を入れて…

シルクの会員優先出資締め切り間近

明日、シルクの会員の優先募集の締め切りです。今年はとりあえず出資を見合わせて、様子を見てみようと思います。今年は中間発表もないのでどの馬に人気があるのか分からないけど、満口になってしまったらしょうがない。気になるところとしては7-53、キ…

夏祭り

明日、7月26日(土)に、地元の神社で夏祭りが行われます。場所は君津ICより鴨川方面に10分ほど行ったところにある、諏訪神社で行われます。目印はミニストップの反対にある大きな赤い鳥居が目印です。時間は夜7時から9時頃までで、抽選会や出店が…

キャロットクラブ2008年度募集予定馬

今日、キャロットクラブの2008年度の募集予定馬の一覧表が届きました。これは簡単な血統と生産牧場などが載っているもので、馬体や調教師、価格などは載っていませんが、血統おたくの私にはこれで充分です。先日のセレクトセールの兄姉や一流の血統馬が…

今日もラーメンを食ってきました

今日は、君津にある「花火」というラーメン屋に行ってきました。ここはアピタの近くにあって、とんこつラーメンを食わせる店だそうで、君津の有名店九州ラーメン友里で店主が修行してたそうです。私は今日で3回目の来店ですが、けっこう美味しくて、友里よ…

ちはら台ユニモ店

先日、千葉県市原市にある、ちはら台ユニモ店に行ってきました。このユニモって何系列なのかしれないけど、とにかく大型のショッピングセンターである。シネコンはもとより色々な店が連なっているが、服屋が多いように感じた。そんな中、今流行のクロックス…

シルクの新規募集カタログが届きました

シルクホースクラブの2008年新規募集カタログが届きました。今日から会員優先募集の8月11日までカタログとにらめっこしながら選んでいきます。今年の特徴としては、新しい母系が結構取り入れられていることだ。スーパーホーネットの妹や社台系の馬が…

フィフスペトル圧勝

今日、函館5R2歳新馬戦で、我がフィフスペトルが1番人気の期待に応えて、圧勝しました。フィフスペトルはキングカメハメハの初年度産駒で、キャロットクラブの同期の中でも3番目に高額な馬で(同額馬10頭)、兄にノーフォークパインという血統でした。…

順調なキャロット軍団

明日は、持ち馬フィフスペトルが12日函館5Rに出走します。おそらく1番人気であろうが、新人の三浦君にがんばって乗ってもらいたいです。短距離なのでバクシンオーの仔のシシャモチャンあたりに注意か。 ところで、キャロットの2歳勢のデビューが目白押…

ゆめ一茶での食事

今日の昼食に、ゆめ一茶で食事をしました。ここは館山道、君津ICより鴨川方面に10分ほど行くとあります。ここは蕎麦屋でありながら、刺身や肉料理等大変美味しい料理が揃っていて、値段も手ごろで大変流行っている料理屋さんです。カウンターにいる板さ…

フィフスペトル、デビュー

私の持ち馬、フィフスペトルが7月12日函館5Rでデビューします。この馬はキャロットクラブにて募集されたが、変則2冠馬キングカメハメハの初年度産駒で、この世代10頭のキンカメ産駒の中で一番高価な馬でした。この馬が今週デビューするんですが、ギャロッ…

ラジオNIKKEI賞、ノットアローンについて

ラジオNIKKEI賞でノットアローンが2着に入りました。勝ち馬とは斤量差が4キロあり、その差が出たのかな。今日はノットアローンの話をしたいわけではなく、1歳下の弟、ランフォルセについて一言。この馬は私の持ち馬で、キャロットクラブで募集され父親が…

神奈川出張

今日は、私が入っている認定農業者協議会による神奈川県寒川町にあるJAさがみファーマーズマーケット「わいわい市」、ようは農産物直売所に行ってきました。ここは出来て3年目という新しいところだが、売り上げが8億円ということで驚きました。そこの所長…

大阪出張パート3

今回の大阪出張は、営業もしっかりやって、自由行動も充実した日を送りました。自由時間になんばパークスにあるシネコンで2本の映画を見ました。まず1本目はランボー4。私はランボー2が好きでこの4も期待していたんですが、結果から言うとちょっと期待…