朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月うさぎ

木更津市伊豆島の「ラーメン月うさぎ」に行きました。つけ麺の大盛りを食べました。私は好きです。

ローブティサージュ重賞勝利

本日の札幌11RキーンランドカップGⅢで、愛馬ローブティサージュ号が勝ちました。約2年ぶりの勝利になりますね。 この馬、新馬戦では芝の1800Mを快勝してオークス候補と言われたほどの馬でしたが、短距離で復活勝利とは・・・。こうなったら120…

ローブティサージュ・メテオライト・トゥザレジェンド

明日31日、札幌11RキーンランドカップGⅢに、愛馬ローブティサージュ号が出走します。 同じく31日、小倉12Rに、愛馬メテオライト号が出走します。 同じく31日、小倉8Rに、愛馬トゥザレジェンド号が出走します。

ラディーア・カイザーヴァルツァ

明日30日、小倉3Rに、愛馬ラディーア号が出走します。 同じく30日、小倉6Rに、愛馬カイザーヴァルツァ号が出走します。

ホルモン焼旨蔵

君津市中野、君津駅前に佇む「ホルモン焼旨蔵」に行きました。ハツ、上ミノ、塩タン、塩てっちゃん、中落ちカルビ、ハラミ、豚カルビを食べました。どのお皿も安くて美味しいですよ。欲を言うと上ミノは辛味噌で食べたかったし、塩てっちゃんはちょっと臭み…

かみ山

君津市行馬の「蕎麦かみ山」に行きました。ざるそばを食べました。美味しいですよ。

そば割烹・せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわ」に行きました。刺身は戻りカツオの刺身と新秋刀魚の刺身。美味しいです。モツ煮は新メニュー。蕎麦はカレー南蛮そばです。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。5000円のオードブルです。(蕎麦は別。)いいですね。

麺屋 月影

君津市大和田の「麺屋月影」に行きました。みそ野菜ラーメンを食べました。最近の定番です。

ジューヴルエール

明日24日、札幌9R知床特別に、愛馬ジューヴルエール号が出走します。

ディープストーリー

明日23日、札幌12Rに、愛馬ディープストーリー号が出走します。

そば割烹・せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわ」に行きました。これで5人で7500円のオードブルです。(蕎麦は別。)メニューも充実してきましたし、裏メニューもありますので、我がままを言ってください。

ゆめ一茶

君津市大井戸のゆめ一茶に行きました。少しずつ変わってきています。

鴻一

君津市杢師の「台湾料理鴻一」に行きました。チンジャオロウスウ定食を食べました。これでドリンク1杯付いてきて750円はお得です。

くるまやラーメン

木更津市桜井の「くるまやラーメン」に行きました。年に1回は行ってます。味噌ラーメンを食べました。変わらず美味しいですよ。

アルーシュ

明日17日、小倉4Rに、愛馬アルーシュ号が出走します。

スペシャルギフト・オーマイベイビー

明日16日、札幌9Rに、愛馬スペシャルギフト号が出走します。 同じく16日、小倉2Rに、愛馬オーマイベイビー号が出走します。

ブタソバ屋

木更津市東太田の「濃厚ラーメン ブタソバ屋」に行きました。ここは木更津でも人気ラーメン店「ばくばく」のセカンド店だそうです。まずはシンプルにラーメンを食べました。二郎系といったとこでしょうか?ばくばくとは全く違うラーメンです。濃厚な醤油豚骨…

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。変わらず美味しいですよ。

上総富士ゴルフクラブ

君津市大坂富士山の「上総富士ゴルフクラブ」に行きました。 東1番。打ち下ろしのショート。 東2番。難しいロングです。 東5番。距離も短く平坦なミドル。 昼食はレバニラ炒め定食。 午後は西コース。 西2番。距離も短いショート。 西5番。短めのミドル…

そば割烹・せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわ」に行きました。かつ丼定食を食べました。これで980円です。お得だし、美味しいですよ。

津多屋

君津市鹿野山のうなぎ「津多屋」に行きました。6月のアド街ック天国で紹介されたほどの名店で、店内は賑わってました。焼き鳥、肝焼きと、うな重の竹を食べました。変わらず美味しかったですよ。

ラストインパクト・トゥザレジェンド

明日10日、小倉11R小倉記念GⅢに、愛馬ラストインパクト号が出走します。 同じく10日、小倉8Rに、愛馬トゥザレジェンド号が出走します。

ディープストーリー・ヴィッセン

明日9日、札幌11R藻岩山特別に、愛馬ディープストーリー号が出走します。 同じく9日、小倉8Rに、愛馬ヴィッセン号が出走します。

大阪旅行13

大阪旅行も最後になりましたね。夕食は伊丹空港内の中華「蒼園」で、五目そばを食べました。予想に反して醤油餡かけではなく塩タンメンのよう。麺もイマイチで、空港の中だからいいものの、外ではお客入らないでしょうね。

大阪旅行12

3日目のお茶は、アベノハルカス近鉄百貨店地下、いわゆるデパ地下のケーキ店「FOUNDRY」の桃のショートケーキを食べました。桃のショートケーキなんて、ありそうであんまり見ませんが、美味しかったです。

大阪旅行11

3日目の昼食は、天王寺駅前のあべのキューズモールレストラン街の「支那そばや」で超濃厚魚介つけ麺を食べました。ラーメンの鬼佐野実亡き後もその味をしっかり受け継いでいる様です。美味しかったです。

大阪旅行10

3日目の朝は、最上階(60階)の展望室まで無料で行けるサービスです。(まあ、泊まった所も40階でしたが。) 朝食はレストラン「COOKA」でビュッフェです。さすがにおしゃれな空間で、美味しい料理を食べて、最高のオモテナシを受けました。

大阪旅行9

2日目の夕食は道頓堀川近くの「昭和大衆ホルモン」で食べました。モロるるぶ。40種類以上から選べる新鮮なホルモンは美味しかったです。人気の闇ハラミや幻のテッチャン、男前小腸等変わり種を食べました。大阪は美味しい食べ物が多いです。

大阪旅行8

2日目の宿泊は、今年3月にオープンした、日本で一番高いビルのアベノハルカス内の「大阪マリオット都ホテル」に泊まりました。新しいし、景色もいいし、そんなに値段も高くないので良いですね。 このレベルのホテルになると、バスとトイレは別ですね。