朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山奈食堂

君津市根本の「山奈食堂」に行きました。ラーメンと半チャーハンのセットと餃子を食べました。

そば割烹・せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわ」に行きました。蕎麦は鴨ざる蕎麦です。変わらず美味しいですよ。

ばくばく

木更津市潮見の「自家製麺ばくばく」に行きました。木更津でも人気のラーメン店でしたが、この日は昼時にも関わらずガラガラに空いていました。近くに味噌ラーメン店が出来たせいかなと思います。ラーメンはつけ麺を食べました。変わらない味です。

レスペランス、デビュー

明日28日、東京4Rで、愛馬レスペランス号がデビューします。本馬は父がキングカメハメハ、母がウインドインハーヘア、兄に日本馬最強の呼び声も高いディープインパクトがいる血統の3歳牝馬です。体質の弱さからデビューが遅れましたが、良い走りを見たいで…

ベッライリス

明日27日、阪神6Rに、愛馬ベッライリス号が出走します。

そば割烹・せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわ」に行きました。1人1000円のオードブルです。変わらず美味しいですよ。

月影

君津市法木作の「麺屋 月影」に行きました。一番行くラーメン屋です。この日は野菜塩ラーメンを食べました。美味しいですよ。

ロイヤルスターゴルフクラブ

君津市平山の「ロイヤルスターゴルフクラブ」に行きました。ここのコースはOUT、INコースの他にNEWがありますが、20年ぶりにNEWコースを回りました。 OUT1番。朝から打ち下ろしのロング。思いっきりドライバーが打てます。 OUT5番。短めのショート。 OUT9番…

岡本

君津市中野の「魚料理 岡本」に行きました。新鮮な魚料理が自慢ですが、ランチ時にはこのボリュームで1000円とお得です。お勧めです。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。1人1000円のオードブルです。

明湘園

君津市八重原の「明湘園」に行きました。チャーハンと半ラーメンと半餃子のランチセットを食べました。お得ですよ。

ローブティサージュ・グラーネ・コートオブアームズ

明日21日、函館11R函館SS GⅢに、愛馬ローブティサージュ号が出走します。 同じく21日、阪神8Rに、愛馬グラーネ号とコートオブアームズ号が出走します。

エネアド

明日20日、東京10R相模湖特別に、愛馬エネアド号が出走します。

おかむら食堂

君津市塚原の「おかむら食堂」に行きました。4000円のコースです。

大ちゃんラーメン

君津市常代の「大ちゃんラーメン」に行きました。君津市屈指の人気店で、営業時間は短いですが、その間行列が絶えません。この日も20分程並びました。ネギとん塩ラーメンと餃子を食べました。

千葉夷隅ゴルフクラブ

夷隅郡大多喜町の「千葉夷隅ゴルフクラブ」に行きました。千葉県屈指の名門コースで、キャディーも良いと評判です。どのホールもフェアウェイが広いので気持ち良くドライバーが振れますよ。 西1番。軽い打ち下ろしのミドル。 西3番。左ドッグレッグのミドル…

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。ランチ限定のランチ定食を食べました。このボリュームで約1000円はお得です。早い者勝ちなので、12時より前に行くことをお勧めします。

山奈食堂

君津市根本の「山奈食堂」に行きました。日替わりランチが安くてお得です。この日は豚丼定食です。

なんどう

君津市南子安の「焼肉なんどう」に行きました。上2皿は牛タン・豚カルビ・カルビ・ハラミのセットで4500円です。センマイ刺し、ミノ、塩ホルモンの順です。牛タン・豚カルビ・塩ホルモンはレモン汁で、カルビ・ハラミ・ミノはタレで、交互に食べるとしつこ…

北海道旅行牧場見学2

ノーザンファーム空港編 タイムレスメロディ。父がディープインパクト、母がアコースティクスの2歳牝馬です。言わずと知れたダービー馬の妹。ここに来て馬体重がドンドン増えていて順調です。 シロインジャー。父がハービンジャー、母がユキチャンの2歳牝…

エクストラペトル

明日13日、東京1Rに、愛馬エクストラペトル号が出走します。

北海道旅行牧場見学1

北海道旅行では牧場見学もして来ました。この時期は今からデビューを控える2歳馬と春激戦を繰り広げた馬たちが休みに来るので、多くの馬が見られます。 それではノーザンファーム早来から。 レーヌドブリエ。父ゼンノロブロイ、母がメジロドーベルの3歳牝馬…

北海道旅行7

北海道旅行最後になりました。2日目の夕食は新千歳空港内のラーメン道場「えびそば一幻」で食べました。ラーメン道場一の人気店のようです。えびしおのあじわいを食べました。

北海道旅行6

2日目の昼食は、北広島三井アウトレット内の「豚丼のぶたはげ」で豚丼と冷し麺のセットを食べました。十勝帯広名物の豚丼は美味しかったです。

北海道旅行5

北海道旅行での宿泊は札幌市内の「アートホテルズ札幌」で宿泊しました。いつも気に入って使ってます。ここの売りはシティーホテルなのに大浴場がある所。部屋のユニットバスじゃ旅の疲れは癒せません。 2日目の朝食は1階シンフォニーで食べました。モーニ…

北海道旅行4

1日目の夜食は元祖ラーメン横丁の「弟子屈」(てしかが)で魚介しぼり醤油ラーメンを食べました。北海道でも有名な人気店らしく、美味しかったですよ。

北海道旅行3

北海道旅行1日目の夕食は、札幌市内の「おたる魚一心」で食べました。ここは新鮮な北海道の魚介が安価で食べられるお店です。ただこの日は残念な事に、蟹とホッケが売り切れと、満足にはなりませんでした。次行った時は、もう少し考えて行こうと思います。

北海道旅行2

北海道旅行1日目の昼食は、千歳市内の「みそラーメン喜亭」で味噌野菜ラーメンを食べました。麺は西山製麺製で、札幌味噌ラーメンの味そのままで、美味しかったです。

北海道旅行1

北海道に旅行してます。朝食は羽田空港第1ターミナル内の「スカイルーム」で食べました。モーニングセットを食べました。丁度いい量で、美味しかったです。

松よし

木更津市桜井の蕎麦屋「松よし」に行きました。カツ丼とせいろ蕎麦のセットを食べました。美味しかったです。