朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

シルクメルヴェイユ祝デビュー

馬インフルエンザで競馬界は大荒れの模様ですが、一週中止になっただけで、無事に開催。インフルエンザがこれ以上広がらないことを祈るばかりです。
そんなわけで今週シルクメルヴェイユがデビューするわけですが、この馬は父がシンボリクリスエスという馬で、私はかなり強いと思っている一頭である。この馬にも父と同じようにクラシックディスタンスで活躍を願っているが、まだ調教も物足りなく使って良くなるタイプだそうだ。そういえば父も古馬になってから本格化したように、長い目で見ていきたいと思う。それにしても朝生厩舎は今週3頭出しで、シルクプロシードとシルクカクテルも出走し、賑わって来たね。プロシードは7歳と高齢だがここまで引っ張るのは期待の現われか。このレースで惨敗で即引退なんて話だとよけいな維持費を掛けたなと思ってしまうのである。話がまとまらないな。