朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

久しぶりにF-1の話でもしましょうか

今年のF-1もヨーロッパラウンドに入り中盤に入ったというところでしょうか。それにしてもハミルトンは凄いね。昨年シューマッハを引退に追い込んだアロンソの上を行くパフォーマンスはお見事だと思う。ライコネンも徐々に調子を上げてきて、マッサを含めて四つ巴の戦いは楽しみだよね。第9戦のイギリスGPだけど、かなり白熱した戦いで疲れた。これでわかったことは、今のF-1はかなりレース戦略が大切で、それにドライバーが最高のパフォーマンスで答えないと結果は出ないことがわかった。(みんなわかってたことだろうが。)それにしてもホンダ党の私としては、ホンダのふがいない成績はどうしたもんだろうか。あの栄光のマクラーレン、ウィリアムズホンダ時代が懐かしい。なぜあの時はあんなに強かったのかな。それと、今年はルノーもいまいちだね。ドライバーが変わるとこんなにもチームの強さが変わってしまうのか。まぁともあれ、今年のF-1からは、ますます目が離せなくなってきたね。