朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。この日はいつものコース料理に、蕎麦は自由に選べるようにしてもらいました。

七厘や

君津市北久保の焼肉店「七厘や」に行きました。一通り食べてみましたが、値段は安いですね。どれも1000円未満の1皿です。が、それなりといった感じですかね。安く楽しみたい方にはどうぞ。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。この日は単品での注文でした。新メニューも増えてますし、パワーアップしているようです。

麗蘭

富津市青木、ジャスコ近くの「中国料理麗蘭」に行きました。近くにライバル店がひしめきますが、この日昼食時には、そんなに大きくない店内ではありましたがほぼ埋まってました。五目うま煮そば(広東麺)を食べました。わかりずらい所にあるので探してくだ…

そば割烹・せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわ」に行きました。天丼と冷たい蕎麦のセットを食べました。美味しいですよ。

利久

千葉市イオンモール幕張内の「仙台牛タン利久」に行きました。フードコート内ではありますが、本格的な牛タン丼が食べられます。1200円です(税別)。

おかむら食堂

君津市塚原の「おかむら食堂」に行きました。4000円のコースです。

網元

茂原市の「大衆割烹 網元」に行きました。お弁当風のランチを食べました。うーん、どうでしょう。

鹿野山ゴルフ倶楽部

君津市鹿野山の「鹿野山ゴルフ倶楽部」に行きました。 天神コース2番。 天神3番。山の斜面を使ったホールが多く続き、油断をすると隣のホールまで行ってしまいます。 天神4番。激ムズのロング。 天神8番、名物ミドル。左のホテルの下にグリーンがありま…

北海道旅行牧場見学2

北海道旅行の最後になります、牧場見学の第2弾です。 ノーザンファーム空港。 ベッライリス。父がディープインパクト、母がベッラレイア、姉に今年のオークスに出走したベッラレジーナがいる血統で2歳牝馬です。 ステファノス。父がディープインパクト、母…

北海道旅行牧場見学1

北海道旅行では牧場見学をしてきました。 まずはノーザンファーム早来から、 エクストラペトル。父がキングカメハメハ、母がライラックレーン、全兄にフィフスペトルがいる血統で、2歳の牝馬です。非常に良い馬体に成長してますね。 レスペランス。父がキン…

ランフォルセ

明日21日、盛岡9RマーキュリーC GⅢに、愛馬ランフォルセ号が出走します。

北海道旅行4

北海道旅行の2日目の昼食は、新千歳空港内のラーメン道場内の「雪あかり」で味噌野菜ラーメンを食べました。西山製麺のラーメンです。

スペシャルギフト

明日20日、中京8Rに、愛馬スペシャルギフト号が出走します。

北海道旅行3

北海道旅行の宿泊は、札幌市内の「アートホテルズ札幌」に泊まりました。シティーホテルの割りに大浴場があり、綺麗なホテルです。朝食は、3つの会場から選べ、和洋ビュッフェ・洋食・和食の中から和洋ビュッフェを選びました。品数も多く良かったと思いま…

ディープストーリー

明日19日、函館12R松前特別で、愛馬ディープストーリー号が出走します。

北海道旅行2

北海道旅行の1日目の夕食は、札幌市内の「魚(うお)一心」で食べました。ここは、安価で、新鮮な魚介をたっぷり食べれるお店です。魚(さかな)一心とは違う店です。とあるビルの4階にあります。わかりずらいので見つけてみてね。

北海道旅行1

1日目の昼食は千歳のアウトレットモールリラ内の中華「翠華」で食べました。このアウトレット内では、フードコートやラーメン博物館なるものがありますが、どれも気を引きませんでした。この青椒肉絲定食はまあまあかな。

山奈食堂

君津市根本の「山奈食堂」に行きました。野菜炒め定食を食べました。欲を言うとピーマンやニラの緑の野菜が入っているとより美味しそうに見えるかなと思いました。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。1人1000円のオードブルに、もりそばです。変わらず美味しいですよ。

月影

君津市法木作の「ラーメン月影」に行きました。味噌野菜ラーメンを食べました。変わらず美味しいですよ。

ビューロクラート・アルーシュ

明日13日、函館2Rに、愛馬ビューロクラート号が出走します。 同じく13日、中京7Rに、愛馬アルーシュ号が出走します。

トラットリア デルフィーノ

木更津市請西東のイタリアン、「トラットリア デルフィーノ」に行きました。外観は良く見ないと民家と間違う程の普通の家です。(旗が目印。)こじんまりとした店内は夫婦で切り盛りしているようです(未確認ですが)。ランチのメニューはそれほど多くなく、…

ラロメリア

明日12日、福島11R天の川Sに、愛馬ラロメリア号が出走します。

そば割烹・せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわ」に行きました。天ざる蕎麦を食べました。美味しいですよ。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。イカの一夜干しは半身です。若鶏のたたきは前と変わってますね。少しずつメニューが変わって来てますが、美味しさは変わりません。

鴻一

君津市杢師の「台湾料理 鴻一」に行きました。ランチ時には数種類のメイン料理から選べるランチがお勧め。ランチの回鍋肉のセットを食べました。これで750円(位だったかな)はお得ですね。

紅虎餃子房

船橋市ららぽーと内の「紅虎餃子房」に行きました。美味しいですよ。

うた屋

木更津市東太田の「手打蕎麦・割烹うた屋」に行きました。ランチのとんかつ定食を食べました。さすがに美味しいですね。

クラウディオス・シルクエルドール

明日6日、中京8Rに、愛馬クラウディオス号が出走します。 同じく6日、函館8Rに、愛馬シルクエルドール号が出走します。