朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一日冷静に考えてみました

日本対クロアチア戦を振り返って、日本ってこんなにスタミナ無かったっけと思ってしまった。この大会を見て、本戦に出場してくるチームはうまいなぁと率直に思ってしまう。例えばブラジルだが、いくら強いといってもカカとアドリアーノの決定力で勝ってるよ…

最近気持ちが下がってる

やっと巨人が連敗を脱出した。ワールドカップ期間中なのにどうしても気になってしまう。開幕当初の勢いは無く、原因をどこに見ればいいのかわからない。上原、W高橋、小久保と主軸の故障が原因と思われるが私なりに分析してみた。打つほうでは二岡、李、阿…

日本対オーストラリア戦を振り返って

今日、知り合いに会ってもみんなどことなく元気がないようだ。そういえば私も気持ちが沈んでいる。昨日は3点目が入ったところでテレビを消してしまった。予想以上にオーストラリアは強かった。ヒディング監督に相当鍛えられたのだろう。後半足が止まるだろ…

朝生の勝手にG予想

明日は安田記念。毎年このレースはG1馬が多数出て、楽しみの多いレースである。今年も外国産馬も入りかなり難解なレースである。まず本命は、前走復調したダイワメジャー。安藤勝己騎手に乗り代わり相性もよさそう。対抗に、武豊に乗り変わるテレグノシス…

ちょっと遅くなってしまいましたが日本対ドイツ戦を見て

昨日のことではあるが、早朝から日本戦観戦。日本はほぼベストメンバー(ジーコが考える)。2年前に完敗した相手だけに、親善試合とはいえ前回のような試合はして欲しくなかった。結論から言うと、まず高原。私が再三言ってきた高原の決定力が証明されたと…