朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

旅行に行って来ました

6月2日、3日と栃木方面に旅行に行きました。栃木は結構好きなところで、日光、鬼怒川、塩原等々楽しい観光地がいっぱいで、距離的にもそう遠くなく、ちょくちょく足を運びます。まずは1日目に行った那須ハイランドパークについて話したいと思います。ここは日本でも屈指の絶叫マシンが多く揃っている遊園地で、久しぶりに行ってみたんだけど、綺麗に整備されているなと思いました。F2やスピンターンコースターなど、楽しいジェットコースターはもちろんのこと、小さい子供でも遊べる乗り物も豊富で飽きが来ない。那須という土地柄か渓流体験ゾーンや足湯、テラスバーベキューなども面白い企画だと思った。(この夏にも新しいアトラクションが出来るということで期待が高まります。)それとお昼ご飯はシエナというバイキング形式のレストランで食べたんだけど、値段も手ごろで料理の質も良かったと思う。
気がついた事は、乗り物はたいてい鉄で出来ていて、古くなると錆びてくるのは当然なんだけど、そこを綺麗に塗りなおしているだけで、綺麗だし、安心感も出てくるよね。そこらへんは富士キューにも通じるところがあるんだけど、どことは言わないけど東京のどっかの遊園地は見習ってほしいね。