朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー

明後日に日本ダービーが行われることは知っていると思うが、ちょっと変わった見方を話しましょう。 18頭出走馬の中で社台系といわれる馬が11頭いて、中でもノーザンファーム生産馬は6頭います。しかもその顔ぶれが凄い。1番人気が予想されるアンライバ…

フィフスペトル

5月31日の日本ダービーに、愛馬フィフスペトル号が出走します。 日本ダービーって? 日本では毎年7000頭余りのサラブレットが誕生します。2歳の夏から競争年齢に達し、順次デビューをします。年が明けて3歳のこの時期まで競争を重ね、(簡単に言う…

ラーメン林家

木更津にあるラーメン林家に行ってきました。名前の通り家系ラーメンで、木更津でも結構流行っている店です。私はここには、出来た当初に行ったきりで、おそらく10年ぶりぐらいになると思います。久しぶりに食べたんですが結構美味しかったです。ただ、店…

小糸地区ゴルフ大会

今日、小糸地区ゴルフ大会が行われ、参加してきました。これは毎年1回この時期に、小糸地区の親睦をはかる為に行われているもので、今回で第10回大会を迎えました。毎回鹿野山カントリークラブで行われ今回は126名の参加がありました。このコースは鹿…

はとバスツアー2

2日目は東京湾クルーズと東京名所巡りです。まずは皇居散策をして、あと東京湾クルージングと洋食バイキングです。船ははとバスの持ち物だそうで、シンフォニー・モデルナに乗り約2時間のクルージングで洋食のバイキングです。船の中でしたが大変豪華な料…

はとバスツアー

はとバスツアーに参加してきました。他の人が幹事をやってくれたので私は参加しただけでしたが、初めてのはとバスツアーということで楽しみにして行きました。ツアーは2つのツアーを組み合わせて2日にかけて参加してきました。 まず1日目は寿司の食べ放題…

シルククレヴァー

明後日24日、東京2Rで愛馬シルククレヴァー号が出走します。期待が大きかっただけに現在の状況(未勝利)は残念ですが、休養明けの今回は先の見える走りをして欲しいですね。

ゆめ一茶

またまたゆめ一茶に行ってきました。ここの盛りそばはのど越しが良くとても美味しいんですよ。この日はお昼に行ったんですがお腹が空いていたので盛りそばの大盛りを頼みました。とても美味しかったです。〆にめんつゆに蕎麦湯を入れて飲みましたがこれも美…

ドライブイン緑ヶ丘

君津市小糸地区にあるドライブイン緑ヶ丘に行ってきました。お昼時ということもあり、またまたロースカツ丼定食を頼みました。ロースカツ丼はとても美味しかったですよ。(海苔はいらないかな。)ところでこの緑ヶ丘、メニューを見てみるととにかく安いね。…

F-1がおかしい

最近のF-1が見ててつまらなく感じる。1988年、そうマクラーレンホンダのセナ・プロストの時代から見ているが、何故こんなにつまらないんだろう。確かにホンダ黄金期やウィリアムズルノーの時代、シューマッハー最強時代と強さが偏った時代が長い期間…

ドライブインみむら

君津市三田にあるドライブインみむらに行ってきました。ここは昔からの食堂で、よく集まりの後に使います。 まずはお決まりの野菜炒めと餃子でつまみにします。無難な味というところかな。この後カツ丼で締めたんですけど、お勧めです。他にもラーメンも色々…

らーめん盤

君津市中富にあるらーめん盤に行ってきました。ここはラーメン鬼門の地で、古くは喜多方ラーメンから、何度店が変わったことだろう。場所も決して良い場所とは言えないが、南行徳のらぁめん友蔵を運営するビッグフレンドが新形態のラーメン店を提供している…

みそ膳

みそ膳小櫃店に行ってきました。みそ膳は、色々な味噌がベースの味噌ラーメン専門店で、前回信州味噌ラーメンが美味しかったのでもう一度確かめたくて行きました。信州味噌ラーメンはとても美味しかったです。味噌ラーメンの種類がたくさんあるのであまり差…

ココス

ココスに行ってきました。ファミレスってちょっと安っぽいイメージがあるんだけど、セットメニューも充実して、ドリンクバーとかもあって、行くとはまっちゃいますよね。ココスに行ったのは久しぶりで、どんなメニューがあるか楽しみにして行ったんですけど…

九州ラーメン友里

木更津、畑沢にある九州ラーメン友里畑沢店に行って来ました。ここはこの近辺でも有名な九州豚骨ラーメンの店で、本場博多よりもマイルドな味付けになっているような気がします。この日は午後の3時ごろいったんですけど店内は結構お客さんがいて、流行って…

バドミントンクラブ

今日、バドミントンクラブを発足して来ました。参加は大人16名、子供が6名と多くの参加者がありました。ほとんどの人がラケットを新しく買ってきた初心者ばかりでしたが、楽しくプレイすることが出来ました。次回は同じ場所で6月14日午後6時からを予…

フィフスペトル

明後日10日、東京11RNHKマイルカップに愛馬フィフスペトル号が出走します。 本馬は近走ちぐはぐなレースが続いていて、私もやきもきしているところです。けど調子は良いし紛れの少ない東京コースですから、ここは実力を発揮してもらいたいね。おそら…

ゆめ一茶

ゆめ一茶のカレー南蛮そばを食べてきました。私はカレー南蛮そばが好きで、ゆめ一茶のそれは、くるまやラーメンの味噌ラーメンと共に無性に食べたくなる1品で、特に良く食べに行きます。

バドミントン

また新たな挑戦を初めました。バドミントンです。最近、オグシオの活躍でにわかに注目を浴びてきたバトミントンですが、決してなめてるわけでもありませんが、手軽に楽しめそうなので、初めることにしました。 ラケットを買いに行ったんですけど値段はピンき…

幸楽苑

幸楽苑に行ってきました。いわずと知れたラーメンのチェーン店です。290円のラーメンが売りで結構美味しいんですが、行くと違うラーメンを頼んじゃうんですよね。この日は味噌野菜ラーメンの餃子と半ラーメンのセットを頼みました。味噌の味は悪くないん…

幸楽苑

幸楽苑に行ってきました。いわずと知れたラーメンのチェーン店です。290円のラーメンが売りで結構美味しいんですが、行くと違うラーメンを頼んじゃうんですよね。この日は味噌野菜ラーメンの餃子と半ラーメンのセットを頼みました。味噌の味は悪くないん…

かつ波奈

かつ波奈という豚カツ屋に行きました。波奈グループは千葉県でも有名な外食チェーン店で、高級感もあり美味しい豚カツを食べさせてくれます。この日はロースカツ定食を頼みました。この店のサービスとしてはご飯とキャベツと味噌汁のおかわりが自由というこ…

ゆめ一茶

私が一番行く食堂はおそらくゆめ一茶だと思うが、ここは料理も美味いし、人も良いしお勧めですよ。この日も仲間を誘って行きました。お勧めは旬の刺身とノドごしの良い蕎麦です。

シルクスターシップ

明日3日、新潟11R白馬岳特別にシルクスターシップ号が出走します。この馬は勝ちきれないレースが続いていますが、タフに走り続けてくれて賞金を稼いでくれる孝行息子です。無事に走ってほしいね。

もみやまラーメン

最近ランチを食べに小糸地区の食堂に行ってますが、小糸でも魅力的なランチを800円台で食べさせてくれる食堂が多くなりましたね。ここもみやまラーメンでも何種類かのランチが850円で食べられ、この日は醤油ラーメンと餃子のセットを頼みました。開店…