朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秀桜

君津市南子安の「四川料理 秀桜」に行きました。Aランチを食べました。美味しいですよ。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。牛丼定食を食べました。

うめぇジャン

君津市泉の「うめぇジャン」に行きました。広東メンを食べました。

喜多方ラーメン坂内

木更津市長須賀の「喜多方ラーメン坂内木更津店」に行きました。この日は限定の焦がしごまみそラーメンを食べました。野菜もたっぷり乗ってて美味しいですよ。

ステファノス・ルヴォワール

明日28日、東京11R天皇賞・秋GⅠに、愛馬ステファノス号が出走します。 同じく28日、東京8R精進湖特別に、愛馬ルヴォワール号が出走します。フィエールマンの姉になります。

ブルヴェルソン号、勝利

今日の新潟7Rで、愛馬ブルヴェルソン号が勝ちました。 この勝利で朝生厩舎は今年16勝目です。

ブルヴェルソン・プリンシパルスター

明日27日、新潟7Rに、愛馬ブルヴェルソン号が出走します。 同じく27日、新潟1Rに、愛馬プリンシパルスター号が出走します。

緑ヶ丘

君津市糠田の「ドライブイン緑ヶ丘」に行きました。ここは何を食べても美味しいんですが、特にフライはお勧めです。この日はフライ盛り合わせAを食べました。美味しいですよ。

大勝軒 木更津

木更津市桜井の「大勝軒 木更津」に行きました。昼食どきは行列の出来るラーメン店です。中華そばの中盛りを食べました。美味しいですよ。

魁力屋

木更津イオンのフードコート内の「京都北白川ラーメン魁力屋」に行きました。味噌ラーメンの野菜のせを食べました。美味しいですよ。

日吉

君津市八重原の「九州ラーメン日吉」に行きました。大盛ラーメンを食べました。現代とは思えないこの値段。320円です。

柳家

君津市南久保の「炭火焼肉 柳家」に行きました。この日はノーマル肉を中心に注文しました。十分美味しいですよ。

なじみ

君津市中富の「ラーメンなじみ」に行きました。味噌ラーメンを食べました。590円という値段も安いしシンプルですが美味しいですよ。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。この日は日替わりランチでカツ煮とミニそばを食べました。お勧めです。

チムニー

君津市東坂田の「チムニー」に行きました。安く色々なメニューを食べたい人にお勧めですよ。

ともちゃんらーめん

君津市中島の「ともちゃんらーめん」に行きました。味噌らーめんを食べました。優しい美味しさですよ。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。そばはゴマだれそばはゴマだれと普通の醤油系のツユと2種類の味が楽しめてお勧めです。刺身盛りは1人前1480円です。焼き鳥は1本130円です。

ヤマト醤店

木更津市長須賀の「熟成醤油らーめんヤマト醤店」に行きました。まえは味噌屋八兵衛があった所です。 色々な醤油らーめんがありますがその中から生姜醤油(らーめん)を食べました。美味しいと思います。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。鶏ざる蕎麦を食べました。お勧めです。

山奈食堂

君津市行馬の「山奈食堂」に行きました。餃子は2人前、チャーシュー盛りは1000円だったかな。日替わりランチはアジフライ定食です。

リアオリヴィア

明日14日、京都2Rに、愛馬リアオリヴィア号が出走します。

お富さん

木更津市東太田の「お富さん」に行きました。お富さん太田店はランチをやっていて、日替わりランチがお勧めです。この日はステーキ丼を食べました。このステーキ丼食べたかったんだよなぁ。これで880円はお得です。

モンドヌーヴォー、デビュー

明日13日、京都5Rで、愛馬モンドヌーヴォー号がデビューします。本馬は父がハービンジャー、母ラフォルジュルネの2歳牡馬です。 同じく13日、新潟1Rに、愛馬プリンシパルスター号が出走します。

山小屋

君津市大井戸の「筑豊らーめん山小屋」に行きました。黒ラーメンを食べました。秘伝の香辛料がスープに入っているそうです。

スタミナ食堂

君津市中野の「スタミナ食堂」に行きました。豚ガツとニンニクの芽炒めランチプラスラーメンを食べました。ボリュームが多すぎて食べるのが大変です。

月影

君津市法木作の「麺屋 月影」に行きました。一年で一番行くラーメン店です。月光みそらーめんを食べました。私は好きです。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。ゆめ一茶はメニューが豊富で美味しいですよ。

マグナレガーロ号、勝利

今日の京都6Rで、愛馬マグナレガーロ号が勝ちました。圧倒的1番人気に応えての勝利ですね。 この勝利で朝生厩舎は今年15勝目です。

串屋横丁

君津市東坂田の「君津市北口の串屋横丁」に行きました。本格的な鳥料理が安価で食べられます。

マグナレガーロ

明日8日、京都6Rで、愛馬マグナレガーロ号が出走します。