朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2005-01-01から1年間の記事一覧

PRIDE男祭りとK-1Dyamiteを両方見て

まずは小川対吉田ですが、最近総合をやってない小川選手に経験の差が出たかなと思います。吉田選手は小川の呼びかけに応えないと。あれをすかしたら盛り上がらないでしょう。それと五味と山本キッドって試合したことあったっけ?知ってる人がいたら教えてく…

浦和レッズ長谷部選手はじめて見て

昨日の天皇杯、浦和対大宮戦をテレビで漠然と見ていて(たしか浦和と大宮はさいたま市になったんだからチームも合併すればいいのにと思いつつ、大宮と浦和は元から仲が悪いらしいので無理なのかなぁと思いつつ見ていた)長谷部選手の切れのいいドリブルとパ…

PRIDE男祭りについて

今年も大晦日がやってきました。年々注目度も増してきて、紅白の視聴率を上回ったこともありましたが、今年はかなりの視聴率を稼ぎ出すだろう。(視聴率がすべてではないが、注目されるのはいいことだと思う。)まず驚いたのは、前12試合もあること。普段の…

読売ジャイアンツ再建計画2

昨日、投手陣について書きましたので、今日は打撃陣について書きたいと思います。キャッチャーは阿部で異論は無いだろう。リード面での不安が言われているが、ほかに変わる捕手もいないし、打撃は日本の捕手の中でも1,2位を争うほどの者だろう。ファース…

読売ジャイアンツ再建計画

再建と言っても、私がオーナーでもないんで、今の巨人について思いを書きます。まずは監督ですが、原監督には2年間勉強したことをしっかり出していただきたいと思う。今の巨人の戦力なら、楽勝とはいかないまでも、優勝争いする力はあると思う。個人的には…

お約束ですが、ディープインパクトについて書かせていただきます

ディープファンの私としては、残念な結果になりました。不安が無かった訳ではないけど、勝利を信じていました。競馬に絶対はないということをあらためて思いました。単勝1.3倍はちょっと付き過ぎの感じがしたが、やはりみんなも不安があったのだろう。菊…

スーパー亜久里F1について

今年のF1はルノー操る若手ドライバーのアロンソがチャンピオンになった。ここ数年フェラーリ、シューマッハの独走が続き、ちょっと退屈ぎみであったF1に新風を吹き込んだ感じだ。さすがルノーといってもいいが。来年はフェラーリ・シューマッハも巻き返…

ディープインパクトについて

私はディープインパクトが好きである。私が好きな馬のポイントとしているのが、1.血統。父サンデーサイレンス、兄弟にレディブロンド、ブラックタイドと日本の競馬の中でも屈指の血統といえる。2.負けないこと。無敗の3冠馬。日本の競馬の中でも無敗の…

あいのりについて

私は結構「あいのり」が好きである。ひとの恋愛話であるが、妙に感銘を受けたりする。私が相乗りを見始めたのは、関ちゃんやダイスケやなっちゃんがいた、今から5年位前かなぁ。結構かわいい子が多くて名前を挙げればきりがないが、特に好きだった子はサキ…

1・4東京ドーム大会について

私は結構、格闘技好きである。メジャー団体からインディーといわれているものまで結構好きである。(お笑いプロレスは嫌いだけど。)好きな選手は強い選手で、プライドのチャンピオンのヒョードル選手はすごいと思う。ブロックレスナーと対戦したらヒョード…

トヨタカップについて

私は高校までサッカーをやってたぐらいで、選手名まで詳しいというわけではありませんが、トヨタカップの決勝戦はすごかった。前半はサンパウロペースだったと思うが、あの1点はちょっとしたすきをつかれて、おしい一瞬だったと思う。(勘違いしないで欲し…

「朝生」って何て読むの

朝生は「あそう」と読みます。普通「あそう」というと麻生というのが一般的だと思いますが、私の家の近所では朝生という姓がけっこうあります。生活するうえでも結構めんどくさいことがあって、特に領収証を書いてもらうときは、「あさうまれる」と説明した…

共同馬主って何?

共同馬主って何と思われている方、「馬主ってお金持ちしかなれないんでしょう」って思っている方。普通馬主って言うと年収何億って人が何千万とする馬を持ったりするんですが、共同で馬を持ったり出来るんです。だいたい40口から500口ぐらいまであって…

私の自己紹介

私は千葉県でカラーという花を作っている者です。詳しくはhttp://www.bloom-net-calla.com を見てください。 趣味は競馬で、競馬といっても馬券は買わないで、共同馬主をしています。現在の持ち馬数は14頭です。入会している…

新規ブログ開設記念スペシャル

本日ブログを開設しました。まだ慣れてないので徐々に内容を充実させていきたいと思います。よろしくお願いします。