朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キラーコンテンツ・カイザーヴェッター・ブルヴェルソン

明日1日、中山9R南総Sに、愛馬キラーコンテンツ号が出走します。 同じく1日、中山12Rに、愛馬カイザーヴェッター号が出走します。 同じく1日、阪神12Rに、愛馬ブルヴェルソン号が出走します。

木更津丿貫

木更津市畑沢南の「木更津丿貫」に行きました。横浜の名店が千葉初進出だそうです。煮干蕎麦を食べました。蕎麦と言ってもラーメンです。好みが分かれそうなラーメンですね。

新発田藩

木更津市畑沢南の「新発田藩」に行きました。人気の和食レストランに初めて行きました。Aのローストビーフのランチセットを食べました。この内容で1200円はお得ですね。メニューも豊富で楽しめそうですね。

山奈食堂

君津市根本の「山奈食堂」に行きました。日替わりランチのラーメンとミニ麻婆丼のセットを食べました。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。1人1000円のオードブルです。(蕎麦は別。)写真で6人前6000円です。オススメです。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。天ざるそばを食べました。

麺場田所商店

木更津市貝渕の「蔵出し味噌 麺場田所商店」に行きました。信州味噌タンタン麺を食べました。今1番好きなラーメン店です。

田舎レストランじんべえ

君津市大野台の「田舎レストランじんべえ」に行きました。旬の地魚刺身定食を食べました。オススメです。

ファーストフォリオ号、デビューウィン

今日の京都5Rで、愛馬ファーストフォリオ号がデビュー勝利を収めました。この勝利で朝生厩舎は今年12勝目です。

ファーストフォリオ、デビュー

明日23日、京都5Rで、愛馬ファーストフォリオ号がデビューします。本馬は、父がキングカメハメハ、母がシーザリオ、兄にエピファネイア、グロンディーズ、サートゥルナーリアのいる超良血馬です。 同じく23日、京都9R高雄特別に、愛馬ヴィッセン号が…

日吉

君津市三直の「九州ラーメン日吉八重原店」に行きました。(九州)ラーメンを食べました。変わらぬ味です。

東東

君津市久保の「中華 東東」に行きました。サービスセットでラーメンと半中華丼のセットを食べました。お得なセットです。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。カツ丼定食を食べました。美味しいですよ。

竹富商店

木更津市太田の「百年味噌ラーメン竹富商店」に行きました。百年味噌豚骨ラーメンと餃子を食べました。美味しいですよ。

串よし

木更津市東中央の「炭火焼鳥 串よし」に行きました。メニューが豊富で美味しいですよ。

ハーツクリスタル、デビュー

明日17日、京都5Rで、愛馬ハーツクリスタル号がデビューします。本馬は父がハーツクライ、母がペンカナプリンセスの2歳牡馬です。 同じく17日、東京8Rに、愛馬ネームユアポイズン号が出走します。 同じく17日、東京12Rに、愛馬マルーンエンブ…

ヴィッテルスバッハ号、勝利

今日の東京12Rで、愛馬ヴィッテルスバッハ号が勝ちました。1番人気で、強い勝ち方でしたね。 この勝利で朝生厩舎は今年11勝目です。

ヴィッテルスバッハ

明日16日、東京12Rに、愛馬ヴィッテルスバッハ号が出走します。

緑ヶ丘

君津市糠田の「ドライブイン緑ヶ丘」に行きました。タンメンを食べました。

コイトコーヒー

君津市中島の「コイトコーヒー」に行きました。日替わりランチのオムライスとレアチーズケーキを食べました。

麺屋月影

君津市法木作の「麺屋月影」に行きました。極つけ麺を食べました。

なじみ

君津市中富の「君津らぁめん なじみ」に行きました。この夏にリニューアルオープンしたそうで、少しメニューも変わりました。スーパーラーメンが無くなったのは残念かな。 この日はえび味噌ラーメンを食べました。12種類から選べるラーメンはまだまだ楽しめ…

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。1人1000円のオードブルです。(蕎麦は別。)蕎麦はたぬきそばです。オススメです。

鴻一

君津市南子安の「台湾料理 鴻一」に行きました。安い、早い、美味しい、メニューが豊富なオススメの中華です。

中国飯店

市原市潤井戸の「中国飯店」に行きました。Aランチの豚肉とニンニクの芽のXOジャンソース炒め定食を食べました。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。日替わりランチのカレイの香味ソースかけミニそば付を食べました。日替わりランチは限定になりますのでお早目にどうぞ。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。鶏ざるそばを食べました。

ピノキオ

君津市北子安の「ピノキオラーメン」に行きました。相当久しぶりに行きましたね。経営者は変わってないとの事です。タンメンを食べました。

鳥貴族

「鳥貴族」に行きました。安い、早い、美味しい、三拍子揃った焼き鳥屋です。近く(君津か木更津)に欲しいです。

幸楽苑

君津市の「幸楽苑」に行きました。つけ麺を食べました。