朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめ一茶

ゆめ一茶で食事しました。8名で9000円の料理です。カレー南蛮そばは別です。

緑ヶ丘

ドライブイン緑ヶ丘で食事をしました。1000円です。前に同じような内容で、肉が豚バラ肉の時の方が美味しかったかな。これで1000円はお得ですよね。

おかむら食堂

おかむら食堂で食事をしました。

牛角

焼肉の大手チェーン店、牛角君津店に行きました。牛角は初めて行きました。人気メニューを一通り食べました。大門や慶州苑と比べるのは(値段的にも)悪い気もしますが、それなりの感じでした。ただこういうご時世、店内は満席で、子供のいる家族などには良…

竹岡屋

木更津の竹岡屋に行きました。この日は、まだ食べたことのない(竹岡屋の)タンメンを食べました。写真で美味しそうに見えたんで。写真とは若干違うものが出てきたように見えましたが、味は悪くはなかったです。キャベツじゃなくて白菜とモヤシが中心の具に…

フィフスペトル

明日26日、阪神10R六甲Sに、愛馬フィフスペトル号が出走します。1年ぶりの出走であまり強気なことは言えませんが、能力は上位です。先につながるレースをしてほしいですね。

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行きました。いつもの最強3150円コースです。変わらない料理に見えますが、頼めば内容の変更もやってくれますよ。

幸楽苑

君津の幸楽苑に行きました。ここではいつも290円ラーメンや390円味噌ラーメンを食べてたんですけど、この日は季節のメニューで「海老と春筍の塩ラーメン」を食べました。シンプルなラーメンですが意外と美味しかったですよ。

ゆめ一茶

ゆめ一茶で食事しました。定番の内容ですが、変わらず美味しかったですよ。

ヴァルガリス

今日21日、阪神6Rに、愛馬ヴァルガリス号が出走します。だいぶ調子が上がってきたとのことですが、あまり強気なことは言えません。先につながるレースをしてほしいですね。

1日2勝の固め打ち

今日の競馬で、朝生厩舎は2勝しました。 シシリアンブリーズ号は初ダートにも関わらず、積極的な競馬で後続をちぎっての完勝でした。クロフネの妹になる血統だけどダートだけではなく芝でも行けそうです。(そういえばクロフネってNHKマイルCも勝ったっ…

4頭出し

明日20日、朝生厩舎は4頭出しです。 まずは阪神1R、3歳未勝利戦に、愛馬シシリアンブリーズ号が出走します。前走新馬戦で2着したので、おそらく1番人気が予想されますが、きっちりと勝ってオークスへ向けて弾みをつけてほしいね。ダート変わりという…

シルクスターシップ

大地震のため休止されていた競馬開催ですが、今週開催されることになりました。先週休止した影響は大きく、改めて競馬って生き物なんだなあと感じました。先週中止の影響からか、今週朝生厩舎は6頭の出走です。 明日19日、阪神12Rにシルクスターシップ…

正油とんこつ海の家

君津の「正油とんこつ海の家」でラーメンを食べました。ここは、店主が池袋のばんからラーメンで修行を積んで、10年ほど前からやっている店です。ラーメンのメニューは正油とんこつラーメンと味噌ラーメンと秘伝ラーメンの3種類あります。秘伝ラーメンっ…

お富さん

お富さん君津店で食事しました。ここは君津市を中心とするスーパー富分が運営する居酒屋で、新鮮な魚介が楽しめます。この日は富分の社長さんも同席で、イナダの舟盛りをサービスしていただきました。こんなのは初めてです。どの料理も美味しくて満足しまし…

ファストフレンドの09

キャロットクラブで募集中のファストフレンドの09を(調子に乗って)購入してしまいました。本馬の父ゴールドアリュールはサンデーサイレンスの産駒にしては珍しくダート戦線で活躍し、フェブラリーSや東京大賞典等のGⅠを勝っていて、産駒にはエスポワー…

ゆめ一茶

ゆめ一茶で食事をしました。おなじみの3150円のコースです。全9品の料理は、品数、美味しさとも抜群で、他の追随を許しません。満足しました。

シルクエステート

明後日6日、小倉10R球磨特別にシルクエステート号が出走します。なかなか結果が出ないエステートですが、一休みして体調もアップしました。良いレースをしてもらいたいね。

ヴォークリンデの09

先日、キャロットクラブでキャンセル馬の再募集があり、私は昨秋の募集時に引き続きアズサユミの09を申し込みました。この馬は、父がウォーエンブレムで、種牡馬ウォーエンブレムはコンスタントに良い産駒を出していましたが、繁殖牝馬を選んでしまう癖が…