朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢一茶

夢一茶のカレー南蛮を食べてきました。冬の寒い日には、ここのカレー南蛮は最高でつい注文してしまいます。

夢一茶

夢一茶のカレー南蛮を食べてきました。冬の寒い日には、ここのカレー南蛮は最高でつい注文してしまいます。

シルクエステート

明後日、2月1日京都5R新馬戦で愛馬シルクエステート号がデビューします。 シルクエステートは父がブライアンズタイム、母がロスケイ、全兄にダートで5勝を上げて活躍したロスタイムがいる良血馬で、黒光りする馬体に惚れて購入を決めました。やや急仕上…

東池袋大勝軒木更津

東池袋大勝軒木更津に行ってきました。ここは名前の通り東池袋大勝軒で修行してきた店主が開いたお店で、早くも地元で人気になっているという噂なので行ってみました。11時半開店と同時に入ったんですけども、カウンター10席ほどの店内はすぐに満席とな…

中国料理天山

木更津の港南台にある中国料理「天山」に行ってきました。ここは港南台の通り沿いにあり目立つ店で、前から行ってみたい店の1つでした。夕方5時半の開店と同時に入ったんですけども、4人掛けのテーブルが6つほどの店内はすぐに満席になり。待つ人もいた…

石橋農園

袖ヶ浦市にある石橋農園にいちご狩りに行ってきました。ここは姉崎袖ヶ浦ICと木更津東ICの間に位置し、木更津東ICより袖ヶ浦方面に3分程の所にあるいちご狩りが出来る農園です。近くに行くとたくさんの昇り旗が目印で、アクセスもわかりやすいですよ…

コンヴィヴィオ

明日25日、中京6Rで愛馬コンヴィヴィオ号が出走します。前走昇級初戦を逃げて4着でしたが、今回は人気になると思うので勝ってほしいね。今回は中段よりやや前めの競馬でお願いしますね中舘さん。 それと中山12Rで愛馬シルクスターシップ号が出走しま…

シルクオーソリティ

明日24日、中京5Rで愛馬シルクオーソリティ号が出走します。先週デビューした本馬ですが、体調も上々で使った上積みもあるらしく、連闘するみたいです。もう少し距離が長い方が良いと思うけどこのクラスならあっさり勝ってもらいたいね。

大江戸温泉物語君津の森

大江戸温泉物語君津の森に行ってきました。ここは君津市の山中にあり、昔は(あの)サンピア君津といわれていたところで、大江戸温泉物語がプロデュースして生まれ変わりました。生まれ変わってから初めて行ったのですが、外観等は余り変わらないように見え…

リアリーハッピーの07

先週、ネオレボリューションが未勝利戦を勝ちあがりました。この馬は藤沢厩舎所属で期待の高かった馬で、デビューから2着、2着と惜敗が続いていましたが3戦目で無事勝ち上がることが出来ました。何故この馬の話をしているかというと、1歳下の弟にキャロ…

トゥリオンファーレ

明日18日は、朝生厩舎は3頭出しです。 まず1頭めはシルクスフフィーダで中山1Rに出走です。前走がデビュー戦をしんがり負けだったので強気なことは言えませんが、ダートに変わり短距離になり変わり身を見せて欲しいね。 2頭目はシルクオーソリティで…

花市場視察

今日はブルームネットで花市場を視察に行きました。メンバーを5人ずつに分け、私は東日本板橋花卉市場と足立の第一花卉市場に行きました。朝5時に集まり、まずは東日本板橋へ車で1時間程度で着きました。セリ前に担当者とじっくり話し合い、現在の花の動…

ラーメン阿修羅

船橋市にあるラーメン(漢字が変換できない)阿修羅に行ってきました。ここは千葉県でも有名なラーメン店で前から行ってみたいラーメン店の1つでした。千葉県のラーメンブックに必ずと言っていいほど載っているこの店ですが、ゴマラーメンというのが一番人…

地鶏こま

船橋の地鶏こまに行ってきました。ここは特に鶏肉がお勧めで、宮崎地鶏の炭焼きが美味しい。それから生肉も安心して食べられ美味しいです。ここは店主がシルクの会員で、お客さんもシルクの会員さんが多く集まるお店で、競馬の話も弾みます。この日は最近の…

うなぎ福竹

君津市の外箕輪にあるうなぎ料理屋の福竹に行ってきました。ここは私が良く通る道沿いにあり前から行ってみたい店の1つでした。メニューを見るとうなぎ以外にも焼き鳥や柳川等豊富に揃っていました。焼き鳥と柳川定食とうな重定食を頼みました。焼き鳥はね…

シルクスターシップ快勝

先日のこの欄でシルクスターシップ号のことをけなしてしまいすみませんでした。今日は解説でもありましたがやや太め残りの中、スタートから手綱をごしごし押して先行して、この時点で持たないと思いましたが、4コーナーを過ぎてからは2着以下を引き離す一…

どんど焼き

昨日のことですが、私が住む大井戸自治会のどんど焼き作成が行われ、役員である私は手伝ってきました。どんど焼きってどこでも行われているのかわからないけど、この地区では古くから行われていることで、冬の名物にもなっています。おそらく五穀豊穣とか健…

コンヴィヴィオ

明日11日、中京8Rで愛馬コンヴィヴィオ号が出走します。この馬は現在4歳の牡馬で、デビュー勝ちを収めた後500万下で3戦ほど足踏みをしている状態で、父がアグネスタキオン、母がコンクラーベという血統から、古馬になってからも力を付けていくタイ…

ランフォルセ

明日、10日中山9R黒竹賞にて愛馬ランフォルセが出走します。 ランフォルセの血統は、父シンボリクリスエスは、天皇賞秋2勝、有馬記念2勝の名馬はもちろんのこと、母ソニンクの産駒には、モンローブロンド、ルミナスポイント、ノットアローンと活躍馬が…

与力

君津市糠田地区にある与力という料理屋に行ってきました。ここはこじんまりとしているんですがアットホームな店で女将さんが良いね。ここの主人と私は同級生なんですが、今日も見かけなかったね。(いつ仕事してるんだろう。)この日は一緒に行った先輩がチ…

ながまたらうめん

木更津にある、ながまたらうめん(ラーメン屋)に行ってきました。ここは、ながまたという海藻を麺に練りこんだ麺が特徴のラーメン屋で、前から好きなラーメン屋の1つでした。非常に接客が良く、変にうるさくないのも良くて、落ち着いて食べることが出来る…

グレイトフィーヴァーの07

キャロットクラブのグレイトフィーヴァーの07に出資を決めました。最近のシルクはまったくといっていい程走らない為、さすがの私もシルクへの出資には躊躇せざるをえなくて、キャロットの残ってる馬の中から毎晩吟味した中で選びました。この馬はスペシャ…

めあわせ

今日はブルームネットのメンバーが集まって、カラーの規格のめあわせを行いました。(めあわせって目合わせ?娶わせ?)なかなか写真ではわかりずらいと思うけど、写真には写らないようなところまでこだわって選別をするんですよ。ブルームネットのカラーは…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。元日といっても私は神社の当番から帰ってきて寝る間も無く、カラー採りに行きました。今期は今まで20年カラー栽培をしてきた中で、もっとも採花が遅れちょっと心配しましたが、順調に花芽も出てきて、こうなってくれ…