朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロジャーズクライ、デビュー

明日1日、福島5Rで、愛馬ロジャーズクライ号がデビューします。本馬は父がハーツクライ、母はロジャーズスーという血統の2歳牡馬です。朝生厩舎2歳勢トップを切ってのデビューです。 同じく1日、福島9R南相馬特別に、愛馬アーザムブルー号が出走しま…

マルーンエンブレム

明日30日、福島8Rに、愛馬マルーンエンブレム号が出走します。

ドライブイン五十番

木更津市椿の「ドライブイン五十番」に行きました。この日のおすすめランチから麻婆丼と半ラーメンを食べました。

力車

君津市久保の「力車」に行きました。ラーメンと餃子を食べました。

長助

君津市久保の「やきとり長助」に行きました。焼鳥の種類も豊富で、本格的な焼き鳥が楽しめます。

東洋

木更津市太田の中華「東洋」に行きました。東洋は木更津の老舗中華で、久しぶりに行きました。牛肉とピーマンの炒めランチを食べました。

ココス

ファミレスの「ココス」に行きました。熟成サーロインステーキのセットを食べました。

ステファノス

明日24日、阪神11R宝塚記念GⅠに、愛馬ステファノス号が出走します。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。この品数で3240円はお得ですね。

麺屋旨蔵

君津市笹の「麺屋旨蔵」に行きました。豚骨極醤油らーめんを食べました。

ペッピーノ

鴨川市横渚の「トラットリア・ダ・ペッピーノ」に行きました。ランチセットBで、2人でピッツァとパスタを食べました。特にピッツァがお勧めの様で、マルゲリータ美味しいですよ。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。ゆめ一茶はメニューが豊富で美味しいですよ。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。カツ丼定食を食べました。

ともちゃんらーめん

君津市中島の「ともちゃんらーめん」に行きました。特製ともちゃんらーめんと餃子を食べました。

ケルフロイデ

明日17日、函館12R北斗特別に、愛馬ケルフロイデ号が出走します。

北海道牧場見学2

続きましてノーザンファーム空港編です。 1、マグナレガーロ。父がキングカメハメハ、母がリビアーモの3歳牡馬です。1戦1勝馬で今後の活躍を期待しています。 2、ブルヴェルソン。父がダイワメジャー、母がキューティゴールドの3歳牡馬です。もうすぐ移…

北海道牧場見学1

北海道旅行ではノーザンファームへ愛馬を見に、牧場見学に行ってきました。 今年の朝生厩舎2歳勢は順調に進んでいる馬が多く、4頭の馬が移動するなど、嬉しい様な残念な様な感じです。 あいにくの雨の為、厩舎内の撮影になってしまいました。 先ずはノーザ…

北海道旅行9

2日目の夕食は、新千歳空港ラーメン道場内の「らーめん空」で味噌ラーメンを食べました。すみれの流れをくむ正統派札幌味噌ラーメンです。

北海道旅行8

2日目の昼食は「三井アウトレットパーク北広島」のフードコート内の「豚丼のぶたはげ」で豚丼を食べました。ここの豚丼は見た目よりサッパリしてて、美味しいんですよ。北海道に来たら必ず食べたくなる一品です。

北海道旅行7

北海道旅行2日目の朝食は、宿泊先の「ホテルマイステイズサッポロパーク」内の「テラ」で食べました。ガレットのお店です。ガレット以外はブュッフェスタイルになりますが、美味しいですよ。

北海道旅行6

1日目、6回目にして最後は夜食で締めました。「麺屋 雪風」で濃厚味噌ラーメンを食べました。1時間並びました。

北海道旅行5

北海道旅行1日目の夕食は「おたる魚一心」で食べました。

北海道旅行4

本日4件目のお店は「四文屋」に行きました。夕食前の空いた時間に軽く食べました。この店は安くて美味しいですよ。

北海道旅行3

本日早くも3回目のお食事。昼食はノーザンファーム近くの「そば哲 遠浅店」で、もりそばを食べました。メニューは少ないですが、本格的な蕎麦が食べれます。

北海道旅行2

北海道に着いて最初に向かったのは苫小牧のイオンで、フードコート内の「みそ源」で極太つけ麺を食べました。

北海道旅行1

今日から1泊2日で、北海道へ旅行に行きます。 1日目の朝食は羽田空港第1ターミナル内の「ルシェール」で目玉焼きを食べました。ここの目玉焼きは美味しいんですよ。

じゃんじゃん亭

木更津市木更津の「じゃんじゃん亭」に行きました。この日は日替わりのミニ天丼と冷たいもりそばを食べました。これで830円はお得ですよ。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。ゆめ一茶はメニューが豊富で、蕎麦はモチロンですが鮮魚から焼き鳥もあります。そしてお勧めは鰻重。1人前の鰻重もありますが、夫婦鰻重(写真2つ分)で食べるのもお勧めです。

田所商店

木更津市貝渕の「田所商店」に行きました。

田舎レストランじんべえ

君津市大野台の「田舎レストランじんべえ」に行きました。真イカ刺しはこのボリュームで800円程。アジフライもチョイ刺し付いてこの値段はお得ですよ。