朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かってや

木更津市太田の「炭火串焼 かってや」に行きました。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。仕入れを変えました。地元大佐和漁協から直送される新鮮な魚介は美味しいですよ。モチロン日によって仕入れも変わります。この日はかます刺し。かますは新鮮じゃないと刺身にはならないそうで、これが食べ…

畔蒜ABIRU

君津市笹の「蕎麦 畔蒜 ABIRU」に行きました。メニューは少なめで鴨せいろを食べました。美味しいですよ。

うめぇジャン

君津市泉の「うめぇジャン」に行きました。あんかけ焼そばを食べました。ここのあんかけ焼そばは安価で美味しいですよ。

田所商店

木更津市桜井の「麺場 田所商店」に行きました。信州味噌野菜ラーメンと餃子のセットを食べました。美味しいですよ。

あづまや

君津市鹿野山の「あづまや」に行きました。神野寺前に店を構えますが、見た事がある人は多いのではないでしょうか? メニューはそれ程多くはなく、ラーメンを食べました。 何処でも行きます。

ラストインパクト・ヴィッセン

明日26日、東京11RジャパンカップGⅠに、愛馬ラストインパクト号が出走します。 同じく26日、京都8Rに、愛馬ヴィッセン号が出走します。

松戸富田製麺

船橋市ららぽーと東京ベイ内の「松戸富田製麺」に行きました。つけ麺を食べました。濃厚なスープは木更津のアウトレット内のと似てるかな。美味しいですよ。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。地元大佐和漁協直送の穴子を使ったあなご天丼定食を食べました。お勧めです。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。品数も豊富で美味しいですよ。

拉麺帝王

君津市北子安の「拉麺帝王」に行きました。また期間限定の鶏そばが始まりました。レベルが高いラーメン店です。

鴻一

君津市南子安の「台湾料理 鴻一」に行きました。君津市では最強中華、安くて美味しいですよ。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。1人1000円のオードブルです。写真は4人前です。(蕎麦は別。)美味しいですよ。

ケルフロイデ・プリンシパルスター

明日19日、東京12Rに、愛馬ケルフロイデ号が出走します。 同じく19日、福島12R飯坂温泉特別に、愛馬プリンシパルスター号が出走します。

テネイシャス・ヴァルディノート・レーヌドブリエ

明日18日、東京6Rで、愛馬テネイシャス号がデビューします。本馬は父がキングカメハメハ、母がヒカルアマランサスという血統の2歳牝馬です。 同じく18日、東京7Rに、愛馬ヴァルディノート号が出走します。 同じく18日、東京10Rに、愛馬レーヌ…

友理

木更津市畑沢の「九州ラーメン友理」に行きました。ラーメンを食べました。変わらず美味しいですよ。

眞味

君津市西坂田の「台湾料理 眞味」に行きました。定食Aのチンジャオロース定食に豚骨ラーメンを付けて食べました。これで880円は凄いです。

ステーキガスト

ステーキガストに行きました。熟成赤身ログステーキ、レギュラーを食べました。ライス、スープ、サラダはおかわり自由です。何処でも行きます。

長生庵

長柄町の「ながら長生庵」に行きました。鴨南せいろを食べました。さっぱりした蕎麦ですね。

大増

君津市外箕輪の「とんかつ大増」に行きました。日替わりのプレートランチがお勧めです。この日は豚肉と玉葱の串かつのプレートランチでした。

ネームユアポイズン

今日になりましたが12日、福島12R二本松特別に、愛馬ネームユアポイズン号が出走します。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。

緑ヶ丘

君津市糠田の「ドライブイン緑ヶ丘」に行きました。焼肉ニンニク味を食べました。ここは何を食べても美味しいですよ。

九十九

君津市南子安の老舗の蕎麦屋「九十九」に行きました。上が大ざる、下が鴨ざるです。更科系の喉ごしの良い蕎麦です。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。ゆめ一茶の鰻重は上の1人前3000円と、下のハーフ2人前で3000円とがあります。要は上も下も3000円です。

くろ

木更津市大和の「さかなや くろ」に行きました。君津市にもあるくろですが、木更津店に初めて行きました。なんとホンビノス貝が無料でいくらでも食べられると言うから驚き。(期間限定だそうで要確認です。) 新鮮な魚介と豊富なメニューでお勧めですよ。

スタミナ食堂

君津市中野の「スタミナ食堂」に行きました。味噌もやしラーメンと中華丼のセットを食べました。このボリュームで756円はお得ですね。

ディロス

明日5日、東京9R百日草特別に、愛馬ディロス号が出走します。

ラヴィエベール

明日4日、東京10RノベンバーSに、愛馬ラヴィエベール号が出走します。

龍園

君津市大和田の「和牛焼肉 龍園」に行きました。上から上ロースと上ハラミ、上タン塩、上ホルモンと上ミノ、上カルビです。美味しいですよ。