朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンヴィヴィオ

明日28日、阪神7Rで愛馬コンヴィヴィオ号が出走します。ぼちぼちがんばって欲しいね。

ハルーワソングの08

キャロットクラブで募集されているハルーワソングの08を1口購入しました。これは父がディープインパクトで、ディープの牡馬が欲しかったので、買ってしまいました。 実はポトリザリスの08(ディープの仔でディアディラノビアの弟)を申し込んで抽選漏れ…

ふくべ

君津市外箕輪にある「旭川ラーメンふくべ」に行ってきました。ここは最近店主が変わったらしく、店名はそのままだが外観は旭川ラーメンと大きく書いてあり、夜も営業するようになりました。店主(お上さん)に聞くと店主は旭川市出身で、そちらのラーメンを…

インペリアルマーチ

今週のアーリントンカップに出走を予定していた愛馬インペリアルマーチ号ですが、前走きさらぎ賞の激走の疲れが抜けないとのことで放牧に出されることになりました。これでクラシック出走は難しくなりましたね。期待の高かった馬だけに残念ではありますが、…

龍門

木更津にある東京ベイプラザホテル観月内にある、中華レストラン龍門に行ってきました。ここは中国人シェフが作る本格中華が売りです。この日は10名で3000円のコース料理を頼みました。写真は10名分です。とても美味しかったです。

ランフォルセ

明日20日、東京12Rで愛馬ランフォルセ号が出走します。はがゆい成績が続いています。おそらく人気になるでしょうから、ここらで勝ってほしいね。

おかむら食堂

おかむら食堂で食事をしてきました。一週間前にもここで食事をしましたが、この日も同じ4000円のコースで同じような料理でした。

日可里

木更津高倉にあるラーメン日可里に行ってきました。ここは房総特有の醤油くさいラーメンです。この日はラーメン500円を食べました。まあ普通かな。これ以上のコメントは特にありません。

六本木香和

六本木にある「香和」というエンターテイメントレストランに行ってきました。ここはレストランでありながら、ショーも楽しめるところです。(健全なやつです。)ショーの方は撮影不可のためホームページで。http://www.kaguwa.com/ 食事は、一流ホテル出身の…

焼き一

アピタ君津店前にある焼き鳥屋「焼き一」に行ってきました。ここは私が十数年前から通っている焼き鳥屋です。まずはつまみに早く出てくる塩キャベツとチャーシューの盛り合わせ。美味しいですよ。焼き鳥は塩・タレおまかせで頼むとお得です。(1番好きなメ…

インペリアルマーチ

今日のきさらぎ賞に出走したインペリアマーチ号でしたが、予想に反してなんとプラス8キロの馬体重でした。直前の調教が軽かったのかな。スタートして果敢に先行2番手につけました。最後の直線、先行勢がバテる中、粘って4着は2戦目にしては上々でしょう…

夢庵

君津の夢庵に行ってきました。夢庵は和風ファミレスの草分け的存在で、私も好きなファミレスの1つです。この日は5人で行きました。行くたびにメニューが違ってて楽しめます。この冬のメニューの特徴は温かく食べるものはガスカセットコンロで温めて食べる…

インペリアルマーチ

明日14日、京都11Rきさらぎ賞G靴如愛馬インペリアルマーチ号が出走します。デビュー戦を太め残りの状態で圧勝したことから、強気の重賞挑戦です。おそらく2~3番人気ぐらいにはなるんじゃないかと思いますが、ここを勝つようだと相当強いと思います…

おかむら食堂

おかむら食堂に行ってきました。4000円のコースで内容的にはまあまあだったかなと思います。

一風堂

千葉駅近くにある博多一風堂に行ってきました。ここは九州豚骨ラーメン屈指の有名店で、千葉県ではここが初めての出店で、評判の店です。この日はノーマルの白丸を食べました。とても美味しかったのですが、前に(2年ぐらい)来た時と若干味が変わっている…

あめ家

君津の「あめ家」で食事をしてきました。この日は4000円のコースで前菜、刺身、天ぷら、焼き魚、鍋、茶碗蒸し、ビーフシチュー、締めにかけそばと多彩なメニューで満足しました。どれも美味しかったけど、そばは粉っぽかったかな。

ラフォルジュルネ

今日のラフォルジュルネ、強かったですね。たった1勝しただけで次どこ使うんだろう、次ぎ勝ったら桜花賞かなとか考えちゃいます。こういう時が楽しくて共同馬主をやってるんですよ。 それにしても今週もキャロットは4勝で、そのうち3勝が3歳馬です。今日…

かに将軍

千葉駅近くのかに将軍に行ってきました。ここは北海道に本店がある本格的かに料理店で、前に一度来て美味しかった覚えがあります。この日は4000円のコースで、どの料理も美味しかったです。特に蟹のお造りはあまり他では食べられない一品で、美味しかっ…

ラフォルジュルネ

明後日7日、京都5Rに愛馬ラフォルジュルネ号が出走します。調教師の松田先生もこの馬にはかなり期待しているらしく、クラシックを意識しているとのことです。ここで勝って、ステップレースを使えるようになれば良いかな。(何故かいつも牡馬相手なんです…

シルクスターシップ

明後日6日、中京12Rで愛馬シルクスターシップ号が出走します。あまり期待しないでおきます。

番長ラーメン

番長の家改め、番長ラーメンに行ってきました。ここは前は木更津の清見台(太田?)にあって、君津に移ってきました。最初は番長の家といって、何の店かよく分からなかったんですけど、最近番長ラーメンと名前も変わって木更津の店だったことに気が付きまし…

くるまやラーメン

くるまやラーメン桜井店に行ってきました。最近味噌ラーメンを色々なところで食べるんですけど、なかなか気に入った味噌ラーメンに出会わないんですよね。ここは原点に戻ってくるまやの味噌ラーメンを食べました。この味はほっとするというか安心して食べら…