朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先日うまいカップラーメンを食べました

私は、新作のカップラーメンが出るとまずは買って食べてみる。コンビニに行くと新作が良く並んでいる。先日、ニュータッチから出た「ねぎみその逸品」というカップラーメンを食べてみた。(私はニュータッチの回し者ではない。)結論から言ってしまうと、か…

ミニカラーの作付けをしました

たまには仕事の話でもしましょう。 昨日、ミニカラーの作付けをしました。(http://www.bloom-net-calla.com 参照) 品種は黄色のサニー、クリーム色のクリームドミント、ピンクのガーネットグロー、白のクリスタルブラッシュの4種です。私は、仲間の中でも…

たまには競馬の話でもしましょう

私はシルクホースクラブ(1口馬主)の会員ということは、前にもお話しましたが、先日今年度の新規募集馬の通知が来ました。私は毎年4~5頭に出資していますが、今年はとりあえず6-8、1頭に出資しました。この馬は父がダンスインザダーク(知らない人の…

木更津花火大会を見て

今日は、千葉県木更津市の木更津港祭り花火大会に行ってきました。千葉県内にもたくさんの花火大会があるけど、ここ木更津周辺の人はこの花火大会を特別に思っている人が多くて、恋人が出来るとクリスマスイブ同様、一緒に過ごしたくなる人が多いようです。…

F-1ハンガリーGPを見て

最近、歳のせいか夜の中継を生で見られなくなってきて、今見終わりました。1988年からF-1を見始めてセナ‐プロストのマクラーレンホンダを見てからホンダのファンになって、もう18年になり、その間にホンダ車を4回買うぐらいホンダ党の私であるが、待…

今日よみうりランドに行ってきました

今日地元の子供たちを連れて、よみうりランドにいってきました。初めて行ったのですが、予想以上に楽しめました。一押しはバンデットで、私のジェットコースター暦の中でも、トップクラスの出来で(もしかしたら1番かも)、スピード、距離、スリル、どれを…

今日、土壌消毒をしました

8月下旬に植える予定のミニカラーのために、今日土壌消毒をしました。この機械はブルームネットの仲間11人(bloom-net-calla.com参照)で共同で買ったもので、大変高価なものです。これは水を沸かして熱湯を土に浸み込ませ、土壌の細菌等をやっつける道具…