朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブイン緑ヶ丘

君津市糠田の「ドライブイン緑ヶ丘」に行きました。チーズカレーライスを食べました。ここは定番のメニューだけでなく、ホワイトボードの本日のメニューも楽しみの一つです。

鴻一

君津市南子安の「台湾料理 鴻一」に行きました。安くて美味くてお勧めですよ。

栄楽

君津市常代の「栄楽」に行きました。タンメンと餃子と焼き鳥を食べました。庶民的な味で美味しいですよ。

カイザーヴェッター購入

カイザーヴェッターを1口買い足しました。本馬は父がルーラーシップ、母がカイゼリン、母母にブロードアピールがいる血統の2歳牡馬です。初のルーラーシップ産駒を持てました。お母さんのカイゼリンは私の持ち馬で、3勝を挙げました。シルク所属で、早期…

ドライブイン緑ヶ丘

君津市糠田の「ドライブイン緑ヶ丘」に行きました。ミックスフライ定食を食べました。お勧めですよ。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。天丼とつめたい蕎麦の定食を食べました。美味しいですよ。

田所商店

木更津市貝渕の「麺場 田所商店」に行きました。札幌味噌らーめんと餃子を食べました。美味しいですよ。

キラーコンテンツ

明日25日、阪神4Rに、愛馬キラーコンテンツ号が出走します。

すき家

君津市法木作の「すき家」に行きました。うな牛並盛りを食べました。味は悪くなかったですよ。けど鰻と牛は別で食べた方が良いかな。

一心亭

木更津市請西の「牛タン 一心亭」に行きました。ここは仙台牛タンを食べさせてくれるお店です。牛タン定食並塩を食べました。木更津で本格的な牛タンを食べさせてくれるお店です

ビートフォーセール

明日24日、阪神6Rに、愛馬ビートフォーセール号が出走します。

明湘園

君津市八重原の「明湘園」に行きました。この日は青椒肉絲定食と半ラーメンを付けて食べました。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。1人1000円のオードブルです(蕎麦は別)。美味しいですよ。

ばくばく

木更津市潮見の「ばくばく」に行きました。濃厚つけめん(大)を食べました。シンプルながら濃厚なつけめんは美味しいですよ。

達巳

君津市東坂田の「中華料理 達巳」に行きました。この日はAランチ肉野菜炒めを食べました。普通に美味しいですよ。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。3240円のコース料理です。お勧めですよ。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。新鮮な魚介の刺身と、鰻重も美味しいんですよ。鰻重は1人前で3000円です。

ブルヴェルソン、デビュー

明日18日、東京5Rで、愛馬ブルヴェルソン号がデビューします。本馬は父がダイワメジャー、母がキューティゴールド、半姉にショウナンパンドラがいる血統の2歳牡馬です。早期のデビューとなりましたが、まだ追い切り本数も少ないので半信半疑です。良い…

大増

君津市外箕輪の「とんかつ 大増」に行きました。この日は日替わりランチのロースカツ定食を食べました。売り切れ御免の日替わりプレートランチはお得ですよ。

ステッドファスト

明日17日、阪神6Rに、愛馬ステッドファスト号が出走します。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。ゆめ一茶では、毎日日替わりでのランチが設定されてます。この日はおすすめランチから鴨ざるを食べました。お得ですよ。

ラーメン ワンちゃん

君津市常代の「ラーメン ワンちゃん」に行きました。ラーメンと餃子を食べました。ラーメンはいわゆる竹岡系です。いつも混んでる人気店です。

暖家

君津市外箕輪の「焼肉 暖家」に行きました。ここは前は多来という店でしたが、経営者が変わって暖家となりました。レベルは高く美味しいですよ。

東東

木更津市中央、スーパーせんどうの前、木更津港湾労働者福祉センターの建物内にある「中華料理 東東」に行きました。君津の東東は親がやっているそうで、メニューが似ていました。本日のランチ、肉そばを食べました。美味しいですよ。

O-KINI

君津市久保の「大衆バルO-KINI」に行きました。食べたのはランチパスタとランチピザのパンセット。パスタはキノコとポルチーニのクリームパスタとベーコンと半熟卵のピザを選びました。 最近「バル」が付くお店が多いと感じていますが、このお店は他のバルが…

キラーコンテンツ

明日11日、阪神6Rで、愛馬キラーコンテンツ号がデビューします。父がディープインパクト、母がミュージカルロマンスの3歳牡馬です。デビューがここまで延びましたが乗り込みは十分だと思います。勝つことを期待します。

北海道旅行牧場見学2

北海道牧場見学の後半5頭を紹介します。 6、クナルゲニアール。父がハーツクライ、母がカリの2歳牡馬です。 7、ノヴェレッテ。父がノヴェリスト、母がラフォルジュルネの2歳牝馬です。 8、テネイシャス。父がキングカメハメハ、母がヒカルアマランサスの…

北海道旅行牧場見学1

北海道旅行では牧場見学をして来ました。2歳馬中心に10頭ご紹介します。 1、アーザムブルー。父がディープインパクト、母がエレンウィルモットの3歳牡馬です。 2、マルーンエンブレム。父がオルフェーヴル、母がブラックエンブレムの2歳牝馬です。 3、…

北海道旅行7

北海道旅行2日目の夕食は、新千歳空港市電通り食堂街内のスープカレー店「lavi」でトロトロ角煮カレーを食べました。スープカレーは美味しいですよ。

北海道旅行6

北海道旅行2日目の昼食は、三井アウトレットパーク北広島フードコート内の「豚丼のぶたはげ」で、ねぎ豚丼(4枚)を食べました。十勝帯広名物豚丼は美味しいですね。