朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

四国・山陽地方旅行13

3日目、最後の夕食は山口宇部空港内の「ココス」で食べました。この空港は小さな空港で、2つのファミレスがあるだけです。フグの唐揚げと牡蠣のフライに、ハンバーグを食べました。

四国・山陽地方旅行12

この旅行、最後の見学地は山口県の秋芳洞に行きました。日本最大の鍾乳洞です。

四国・山陽地方旅行11

最終日の今日の最初の訪問地は山口県岩国市の「錦帯橋」に行きました。木造の5連のアーチをもつ橋です。世界遺産登録を目指しているそうです。 ロープウェイで岩国城へ。 昼食は錦帯橋近くの「緑の里」で小次郎うどんを食べました。美味しかったです。

四国・山陽地方旅行10

2日目の宿泊は広島グランドプリンスホテルです。 夕食は広島グランドプリンスホテル22階ボストンで夏のブリーズというディナーセットを食べました。プリンスは外しません。

四国・山陽地方旅行9

次の見学地は、世界文化遺産の宮島厳島神社。この日は干潮時で、大鳥居まで歩いて行けました。

四国・山陽地方旅行8

二つ目の世界遺産は「原爆ドーム」です。平成8年に登録されたそうです。

四国・山陽地方旅行7

2日目の昼食は広島市内のお好み焼き屋「胡桃屋」で食べました。暑いのでお皿に盛ってもらいました。

四国・山陽地方旅行6

2日目は一路広島へ。途中、瀬戸大橋の与島PAからパシリ。

四国・山陽地方旅行5

1日目の宿泊は、金毘羅さんの麓、22段目にある「琴平グランドホテル桜の抄」に泊まりました。比較的大きめのホテルですが綺麗でおもてなしも良かったです。 夕食は、料理長ご自慢の懐石料理です。十分な量で美味しかったです。

四国・山陽地方旅行4

香川県仲多度郡琴平町の金毘羅さん詣り。金刀比羅宮御本宮までは785段だそうです。ここから先、奥社までは583段あるそうですが、先の台風の影響で通行止めになってました。(残念。)

四国・山陽地方旅行3

只今、明石海峡大橋を通過しました。通行料は200円です。安い!

四国・山陽地方旅行2

最初の見学地は姫路城。別名白鷺城とも呼ばれる白く綺麗なお城です。世界文化遺産にもなっている所で、今年の3月リニューアルオープンしました。 昼食は姫路城に隣接する、家老屋敷館の「釜飯山本」で釜飯定食を食べました。美味しかったです。

四国・山陽地方旅行1

四国・山陽地方へ旅行に行ってます。今回の旅行のテーマは世界遺産。世界遺産と日本の名所を巡る旅です。 1日目の朝食は、羽田空港第2ターミナル内の「AVION」で食べました。朝としては丁度いいんではないでしょうか?

BOSSO

木更津市金田の三井アウトレットモール内のイタリアン「BOSSO」に行きました。久しぶりに行きましたがセットメニュー無しのパスタとピザの単品のみに変わってて少し残念。客の回転を良くするためかな? パスタは本日のパスタ、ピザはマルゲリータです。味は…

そば割烹・せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわ」に行きました。かつ丼と冷たい蕎麦のセットを食べました。丁度いい量で美味しいですよ。

串屋横丁

君津市東坂田の「君津北口の串屋横丁」に行きました。隣にある君鶏は姉妹店で、串屋横丁の方は大衆居酒屋っぽい雰囲気です。しかし鶏料理はどれも本格的で美味しかったです。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。お馴染みの1人1000円のオードブルです。(蕎麦は別。)変わらず美味しいですよ。

スペシャルギフト

明日26日、中京10R香嵐渓特別に、愛馬スペシャルギフト号が出走します。

拉麺帝王

君津市北子安の「拉麺帝王」に行きました。塩ラーメンのもやしトッピング並盛を食べました。美味しかったです。

ジューヴルエール・エーデルフラウ

明日25日、函館10R横津岳特別に、愛馬ジューヴルエール号が出走します。 同じく25日、函館5Rに、愛馬エーデルフラウ号が出走します。

そば割烹・せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわ」に行きました。刺し盛り、エシャロット、マグロのカルパッチョ、豆腐サラダ、タコの天ぷら、小甘エビの唐揚げ、焼き鳥、ざるそばの順です。どれも美味しいですよ。

秀桜

君津市南子安の「中国四川料理 秀桜(しゅうおう)」に行きました。昨年の10月にオープンしたそうですが、店が道の方を向いてないのでチョット分かりづらいかもしれませんね。メニューはそれほど多くはありませんでしたが、その中から具だくさん五目入り汁そば…

志ら井

富津市富津の「味覚の宿 志ら井」に行きました。昼間は、宿泊していなくてもランチが食べられるレストランになります。ランチは懐石プレートランチ1種類のみで、このボリュームで1500円になります。平日の昼間にも関わらず結構お客さん入ってました。

おかむら食堂

君津市塚原の「おかむら食堂」に行きました。5000円のコースです。おかむら食堂としては上級のコースになりますかね。

そば割烹・せいわ

君津市日渡根の「そば割烹・せいわ」に行きました。刺身の盛り合わせとざるそばです。変わらず美味しいですよ。

どさん子大将

君津市法木作の「どさん子大将君津店」に行きました。豊富なメニューとアットホームな雰囲気が魅力のラーメン店です。この日は五目ジャン麺(五目ラーメン)を食べました。変わらず美味しいですよ。

トゥザレジェンド・ディープストーリー

明日19日、中京11RジュライSに、愛馬トゥザレジェンド号が出走します。 同じく19日、函館12R北海ハンデに、愛馬ディープストーリー号が出走します。

メテオライト・ヴィッセン

明日18日、中京10RインディアTに、愛馬メテオライト号が出走します。 同じく18日、中京12Rに、愛馬ヴィッセン号が出走します。

友理

木更津市畑沢の「九州ラーメン友理」に行きました。(とんこつ)ラーメンを食べました。変わらず美味しいですよ。

新香木原カントリークラブ

君津市香木原の「新香木原カントリークラブ」に行きました。 OUT1番。1番から気持ちの良いミドル。 OUT2番。セカンドの落とし所にクリークがある短めのロング。 OUT5番。池越えのミドル。 昼食は豚バラ肉のスタミナ焼き。 IN10番。こちらもなだらかな上りの…