朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャロットクラブ1次募集馬結果発表

今日、キャロットクラブの2008年度1時募集馬の申し込みの結果が発表されました。今世界的な不景気ということもあり、やや鈍るかと予想してましたが、凄いですね。(キャロットは400口)1番人気はアドマイヤサンデーの07で1370口です。フサイ…

ステーキハウス桂

今日も外食をしてきました。朝から雨模様のため友人とランチを食べに、君津市の国道127号沿いにあるステーキハウス桂に行きました。ここのメニューは肉質や産地によって値段の異なるステーキが選べ、グラム数も選べます。また、セットメニューも豊富で予…

七厘や

今日は、君津市にある七厘やという焼肉屋に行きました。ここは最近出来たところで、どんな店か良くわからず、高級焼肉店のつもりで入りました。なんと低価格が売りの焼肉店で国産カルビが504円、ニュージーランド産タン塩が714円、生ビール(生発泡酒…

農業試験場

今日は私の入ってる、JAきみつ稲作部会で茨城県つくば市にある農業試験場に研修に行ってきました。写真1枚目は、農業食品産業技術総合研究所で、今噂の独立行政法人で農業の技術発達資料館や新品種の開発等をしているみたいです。次に行ったところは農業…

キャロットクラブ募集馬締め切り間近

今日、キャロットクラブの新規募集馬の申し込みをしました。今年もかなりの粒ぞろいで迷ったのですが、3頭申し込みました。1頭めはトゥザヴィクトリーの07。この馬は全姉が6億円という馬で有名ですが、何故キャロットなのかとか色々な意見がありました…

千石台オートキャンプ場

今日は、私の友人が経営している千石台オートキャンプ場に行ってきました。ここは君津市から旧天津小湊町へ抜ける山中にあるキャンプ場で、秘境といってもいいところにあります。ここで仲間が集まっているということで、私も得意の焼き鳥を作り(自ら生肉を…

カイゼリン、バイヨン残念

今日、我がカイゼリン号が秋華賞出走を賭け札幌11Rおおぞら特別に出走しました。1000万条件とはいえ古馬との初対決は厳しく、僅差ではあったが5着に敗れてしまった。もう少し上手く乗ってれば勝ってたかなと親心もあるんですが、骨折休養明けではこれ…

キャロット1歳募集馬中間報告

明日は、ローズS、セントライト記念と重要なレースが控えてますが、朝生厩舎は札幌11Rにカイゼリンが出走します。この馬はブロードアピールの仔でかなりの素質を持った馬であったが、春に2連勝して望んだオークストライアルで軽い骨折をしてしまい、休…

千葉ロッテVS東北楽天

今日は仲間と、千葉ロッテVS東北楽天戦を見に行きました。とその前に東京見物ということで、上野、浅草方面に行きました。昼食は上野にあるしゃぶしゃぶ店、鉢の木(http://hatinoki.jp)で食べました。ランチの和牛、豚シャブセットで1200円ということ…

建設経済常任委員会

今日、私の住む君津市の建設経済常任委員会に傍聴してきました。こういったことは初めてでしたが、今問題になっている、ミニマムアクセス米の輸入停止についての陳情書の採択を見てきました。思ったよりも小じんまりとしていてそんなに盛り上がっているよう…

朝生厩舎

朝生厩舎が騒がしくなってきました。先週は珍しく出走が無かったんですが、今週21日の、札幌おおぞら特別に我がカイゼリンが出走します。この馬はブロードアピールの仔で、かなり期待の高い馬ですが、ここを勝って堂々と秋華賞に進んでいって欲しいもので…

宗庵船橋店

今日は、船橋へ遊びに行きラーメンを食べてきました。宗庵は船橋でも有名なラーメン店で、とんこつベースで色々なラーメンが楽しめます。初めて店に入ったので、かってがわからなかったんですけど、宗庵ラーメンを頼みました。他にも種類があったんですが、…

私の休日

今日、稲刈が一段落ついたので遊びに出かけました。どこに行こうか迷ったんですけど、横浜方面へ。いまガソリン高と言う事もあり高速代も含めて往復1万円ほど掛かってしまうので、行くからには思いっきり遊ぶのは私の流儀。まずは昼食に横浜中華街へ。せっ…

アグネスタキオン産駒

今日もキャロットの募集馬について書きます。 馬を選ぶときに見逃せないのは、現在リーディングサイアーのアグネスタキオンである。今年もディープスカイ、キャプテントゥーレと、2頭のクラシックホースを出し、名種牡馬への道を駆け上がっている。今年のキ…

キョウエイマーチの07

キョウエイマーチの07もかなり良く見えるね。父がネオユニ-ヴァース(私はそんなに思い入れは無いんですけども)で、キョウエイマーチは死んでしまったらしく、最後の産駒というのもそそるね。そしてこの馬体。(余談にはなるが、同じネオ産駒のシルクユ…

トゥザヴィクトリーの07

キャロットのカタログが届いて、みんなの反応が気になるので、色々なブログを覗いてみた。かなり自分と見方が違うので驚いた。(あたりまえなんだけど。)人気があったのはソニンクの07、ビワプランサーの07、シーズアンの07あたりが人気がありそうだ…

キャロットクラブのカタログが届きました

キャロットクラブのカタログが届きました。みんながどんな評価をしているのか気にはなるけど、まずはトゥザヴィクトリーの07。全姉が6億の値が付いていたので期待はしていたが、まさに理想(好きな)の馬体で、ピカピカ光った筋肉質の馬体はもちろん、左…

3歳未勝利

この時期になると、馬主にとって切ない季節になります。そう、3歳未勝利が終わってしまうのです。今年の朝生厩舎は5頭の持ち馬がありましたが、現在2頭で3勝と一息であります。そんな中で、シルクメルヴェイユが未勝利のまま引退となりました。この馬は…

くるまやラーメン

昔から、くるまやラーメンの味噌ラーメンが好きで、よく行きます。特にくるまやラーメン木更津店は私が通っていた高校の近くにあり、いわば思い出の味って感じですかね。ここの味噌ラーメンはにんにくとにら、7味が効いていてちょっと辛めの味に思えるんで…