朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行Ⅴ

とうとう羽田空港に帰ってきました。3日目の夜は羽田空港の中華レストラン「赤坂離宮」で食べました。五目そばとチャーハンのセットです。五目そばはおせいじにも美味しいといえるものではありませんでした。

北海道旅行Ⅳ

北海道は美味しいものがたくさんあって、1人で好きな物も食べに行きました。 新たなジンギスカン屋を開拓しようと思って「生ラムジンギスカン開拓屋」に行きました。手軽に味わえるジンギスカン屋です。が、去年行った「めんようてい」の方が美味しいと感じ…

北海道旅行Ⅲ

2日目の夜は「炭焼炉ばた くし路」。店内はお洒落なつくりで、札幌の成功している店っぽいです。

北海道旅行Ⅱ 東寿し

1日目の夜は札幌市内の「東寿し」でコース料理を食べました。私は寿しが苦手なので寿司の味はわかりませんが、美味しかったですよ。

北海道旅行

北海道に2泊3日で研修旅行に行ってきました。美味しいものを食べてきたので紹介します。 まず札幌で昼食は「らっきょ大サーカス」というスープカレーで有名なお店です。メニューは豊富で、こんなにたくさんあるのかと思うほどです。その中からルスツ産もち…

トゥリオンファーレ

明日26日、阪神9R京橋特別に愛馬トゥリオンファーレ号が出走します。このクラスになるとなかなか良いメンバーですが、近走好調の本馬は勝ち負け出来る力があると思います。きっちり勝ってほしいね。

九州ラーメン友理

友理に行ってきました。ラーメン屋って昼と夜に営業しているところが多くて、2時から5時ぐらいは中休みのところが多いのですが、ここは中休み無くやっているので、3時4時のお茶代わりに行きます。ここのラーメン(ノーマルのとんこつラーメン)はとんこ…

店名を忘れてしまいました

君津市八重原に出来たラーメン店「友?」に行ってきました。私としたことが痛恨のド忘れで、たしか友が付いたと思います。新店舗はまずは行かないとね。味噌・豚骨・つけめんと揃っていますがこの日は醤油ラーメン。可も無く不可も無くといったところでしょ…

どさんこ大将

内箕輪のどさんこ大将に行ってきました。ここは夫婦で切り盛りしていて、心からのおもてなしが売りなラーメン店です。ラーメンの種類もいろいろあって、ホルモンラーメンやそばめしと言ったよくわからないメニューまであります。この日は味噌ラーメンと餃子…

ランフォルセ・シルククインビー

明日20日、福島10R横手特別に愛馬ランフォルセ号が出走します。前走1000万クラスを楽勝しましたが、このレースから降級で同じ1000万クラスでの戦いとなります。本来なら楽勝してもおかしくないのですが、他の馬にも降級馬がいるのでその馬たち…

はなの舞

木更津駅東口駅前にある、居酒屋チェーン「はなの舞」に行ってきました。初めて行ったんですけど店内は小奇麗で、客席も多くのお客が気分良く食べられるよう工夫されていました。メニューも豊富で手ごろな価格です。美味しかったですよ。

デニーズ

ファミレスのデニーズに行ってきました。この日は日替わりランチで、ハンバーグとコロッケのセットでした。これで680円です。普通に美味しかったですよ。それにドリンク180円で〆て860円。たまには良いよね。

とうかんぼう

君津市八重原地区にある、居酒屋「とうかんぼう」に行ってきました。旧信金前にあり、ちょっと古いつくりの店ですが最近(1~2年)出来たそうです。初めて行ったんですけど、豊富なメニューに驚かされました。焼き鳥や生魚等、メニューはツボを押さえてて…

蜂屋食堂

旅の最後は佐野ラーメンの蜂屋食堂。入ってみると、意外にもメニューの豊富さに驚かされます。味噌やタンメン、五目そばはもちろん、つまみも充実しています。私は普通のラーメンと餃子を食べました。ちょっとスープが薄い感じがしました。

新月

順番が前後してしまいますが、旅の1日目の昼食は中禅寺湖畔にある手打ちそばの店「新月」でとりました。日光では蕎麦屋が多いようで、その中から美味しそうな店ということでこの新月で食べました。玄そばを石臼で自家挽きしたそばは美味しかったです。私は…

鬼怒のお宿 はん水盧

日光中禅寺湖~鬼怒川~佐野と1泊2日の旅行をしてきました。今回の旅のコンセプトはホテルライフを楽しむ。 鬼怒川にある「鬼怒のお宿 はん水盧」に泊まった訳だけど、露天風呂付の旅館ということでこの宿を選びました。(大浴場っていちいち行くのめんど…

上総富士ゴルフクラブ

上総富士ゴルフクラブは、リーズナブルな価格でゴルフが楽しめるゴルフ場で、年に1~2回私も行きます。コースからは四方君津の景色が楽しめます。この日はコンペで、南コース~東コースで周りました。写真は名物南の4番で、別名スキー場とも言われるぐら…

天府楼

東京北足立の中華レストラン「天府楼」に行ってきました。この日も市場周りの途中、第一花卉さんに連れて行ってもらいました。(市場周りをすると巡り会わせで、どうしても第一花卉さんとランチを取る機会が多くなります。第一さんスミマセン・・・。)この…

フードコート

大型のショッピングモールには、バリエーション豊かなフードコートが付き物です。本格的な料理を楽しむというわけにはいかないけど、1つのテーブルで数種類の店の味が楽しめるのでつい行ってしまいます。先日行ったラゾーナ川崎でもフードコートに入りまし…

dufte

大田花卉市場内の喫茶店、dufte(なんて読むのかわからない)で朝食をとりました。大田花卉市場に行くとよくここで朝食をとります。てりやきチキンバーガーとブレンドコーヒーのセットです。美味しいですよ。

龍城飯店

横浜中華街の龍城飯店に行ってきました。ここは中華街の香港小路にあり、安いランチに惹かれ入りました。1280円からランチコースがあり、1500円のランチコースを食べました。値段の割にはまあまあだったと思います。後でネットでこの店のことを調べ…

カイゼリン

明日、京都11R大山崎特別に愛馬カイゼリン号が出走します。近走逃げてまずまずの成績を残しているカイゼリンですが、たまには好位からの差しで勝負してもらいたいね。そろそろかなと思います。

ゆめ一茶

ゆめ一茶に行ってきました。この日は1人1000円の料理で、いつものようにボリュームいっぱいで満足しました。

みそ膳

みそ膳に行ってきました。この日は玄海みそラーメンを食べました。玄海みそはあっさり系の味噌味で、あっさり食べれて 美味しいですよ。

ホテル千成

君津の千成で夕食をしてきました。ここは中華料理がうりで、この日はコース料理でした。一皿8名の量です。途中から行ったので前菜が載ってませんが、ボリュームもあって美味しかったです。