朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SALVATORE

ららぽーと船橋内の「PIZZA SALVATORE」に行きました。ピッツァセット、Aマルゲリータと、本日の日替わりピッツァを食べました。ここはピッツァ以外はビュッフェ形式で色々楽しめますよ。ピッツァも美味しかったです。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。刺身盛りは1人前1350円。金アジフライはホクホクで美味しいですよ。山菜そばは意外ですが新メニューです。

レーヌドブリエ勝利

今日の新潟12R松浜特別で、愛馬レーヌドブリエ号が勝ちました。1番人気に応えての勝利で完勝ですね。この勝利で朝生厩舎は今年13勝目です。

ステファノス天皇賞出走

明日30日、東京11R天皇賞(秋)GⅠに、愛馬ステファノス号が出走します。 同じく30日、新潟10R岩船特別に、愛馬コートオブアームズ号が出走します。 同じく30日、新潟12R松浜特別に、愛馬レーヌドブリエ号が出走します。

仙台なとり

千葉市アリオ蘇我店の「炭焼き牛タン 仙台なとり」に行きました。ワイルドステーキ(写真は400g)、たんもと厚切り牛たん定食4枚8カットを食べました。木更津イオン店と同じ店ですが、気のせいか木更津店の方が美味しく感じました。

焼一

君津市久保、アピタ君津店前の「炭焼 焼一」に行きました。

鴻一

君津市杢師の「台湾料理 鴻一」に行きました。八宝菜、牛肉のオイスターソース炒め、青椒肉絲を単品で頼みました。安いし美味しいですよ。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。新そばになってます。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。

ラーメン道 房州

木更津市太田の「ラーメン道 房州」に行きました。濃厚とんこつ味噌ラーメンを食べました。美味しいと思うんですが900円は高いような・・・。

鳥貴族

船橋市駅前の「鳥貴族」に行きました。今噂の鳥貴族に初めて行きました。オール280円という安さが売りです。焼鳥は2本で280円、ラーメンも280円、生中も280円です。安くて美味しいですよ。

とことん

君津市外箕輪の「とんかつ とことん」に行きました。ジョイフル本田近くの通り沿いにあるので前から気になっていましたが、初めて行きました。ロースかつ定食を食べました。厚めの肉はジューシーで衣が(表現が難しいんですが)軽い感じでサクサク食べれます。…

龍園

木更津市畑沢の「焼肉 龍園」に行きました。最近よく行きます。上からナムル、上タン塩、三種盛り、三種盛り、ミスジの順です。特にミスジがお勧めです明日

月影

君津市法木作の「麺屋 月影」に行きました。濃厚とんこつ醤油らーめんを食べました。

山奈食堂

君津市根本の「山奈食堂」に行きました。この日はオードブル形式で注文しましたが、安くてボリュームいっぱいですよ。

GoZZo

君津市中野の「房総ダイニング GoZZo」に行きました。from Kippsとある様に料理人はKippsと同じ様です。パスタセットとピッツァセットを食べました。マルゲリータとベーコンのクリームパスタを選びました。

レーヌドブリエ

明日16日、新潟10R粟島特別に、愛馬レーヌドブリエ号が出走します。

ケイブルグラム勝利

今日の新潟6Rで、愛馬ケイブルグラム号が勝ちました。ダートの2500mって、先が思いやられますが良しとしましょう。この勝利で朝生厩舎は今年12勝目です。

ネームユアポイズン・デビュー

明日15日、東京5Rに、愛馬ネームユアポイズン号が出走します。本馬は父がハーツクライ、母がリップスポイズンで国枝厩舎所属です。人気になるとは思いますが頑張ってもらいたいですね。 同じく15日、東京10R白秋Sに、愛馬エネアド号が出走します。…

千勝

富津市大堀の「中華料理 千勝」に行きました。肉そばと餃子を食べました。メニューも豊富で安くて美味しくて、人気なのも頷けるね。

シルクホースクラブ2016年度の出資馬が確定しました

シルクホースクラブ2016年度の出資馬が確定しました。まずまずの当選結果だったかなと思ってます。 詳しい血統は先のブログにて確認して下さいね。 1.パーシステントリーの15。 9.ラトーナの15。 14.ブラックエンブレムの15。 38.カリの15。 42.リビアーモ…

鴻一

君津市杢師の「台湾料理 鴻一」に行きました。この日はランチメニューBの中から鶏の唐辛子炒めを食べました。

ラストインパクト

明日10日、京都11R京都大賞典に、愛馬ラストインパクト号が出走します。

ステファノス

明日9日、東京11R毎日王冠に、愛馬ステファノス号が出走します。

かみ山

君津市行馬の「手打ち蕎麦 かみ山」に行きました。上がざるそば、下が山菜せいろです。ここの蕎麦は美味しいですよ。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。親子丼と冷たい蕎麦のセットを食べました。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。

ロッシーニ

木更津市江川のイタリアン「ロッシーニ」に行きました。アーリオ・オーリオ・エ・サルシッチャのパスタランチを食べました。

シルクホースクラブ2016年度出資申し込み馬

シルクホースクラブの2016年度の出資申し込みをしました。今年もシルクは人気で、中間発表でもかなりの申し込みが来ているようです。それを踏まえて(落選も見込んで)、多めに申し込みました。 1.パーシステントリーの15。父がディープインパクト、母がパー…

リュラ・レーヌドブリエ・ヴィッセン

明日2日、阪神3Rに、愛馬リュラ号が出走します。 同じく2日、阪神7Rに、愛馬レーヌドブリエ号が出走します。 同じく2日、阪神12Rに、愛馬ヴィッセン号が出走します。