朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

いなばのしろうさぎ

イメージ 1

今日、「いなばのしろうさぎ」というラーメン屋に行きました。私の住む千葉県の君津市は、有名なラーメン店が少ないのですが(うまいラーメン屋が少ないといっているのではない)、このいなばのしろうさぎは店主がかなりのこだわりのようで、前から噂になっていた店で、この5月にリニューアルオープンしたので行ってみました。色々な種類のラーメンがあったけど一番オーソドックスな「秋」というラーメンを選びました(写真)。なかなかスッキリした味わいで、店主のこだわりが感じられる一杯でした。個人的にはもっとスッキリさを追求しても良かったと思うが、個人の好みかな。店主の義崎さんも人当たりが良く、お客さんに味はどうかとか、このラーメンはこういう味だとか、話してきて好感が持てます。冷やし中華やつけ麺や9月には新メニューも登場するそうで、また行ってみたい店である。