朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクメルヴェイユ祝デビュー

馬インフルエンザで競馬界は大荒れの模様ですが、一週中止になっただけで、無事に開催。インフルエンザがこれ以上広がらないことを祈るばかりです。 そんなわけで今週シルクメルヴェイユがデビューするわけですが、この馬は父がシンボリクリスエスという馬で…

ミネラロジストについて

一昨日、ミネラロジストがデビューしたわけですが、結果は経験馬相手に6着とまずまずの成績でした。この先勝ち上がっていくか、このまま消えるかはこの馬のこれからのがんばりでしょうけども、そこそこ勝ってくれるような気がします。 またこの日、ひとつ下…

ミネラロジスト、祝デビュー

私のキャロットクラブでの初の持ち馬、ミネラロジストが明日デビューします。新潟3Rの3歳未勝利戦で、騎手も松岡騎手ということで期待しています。この馬は能力はありそうだったんだけど、足元が弱く気も悪いためデビューが伸びていました。けどこの馬の…

F-1第11戦ハンガリーGPを見て

まずは予選であるがアロンソはどうしたんだろう。チームの指示とか言っているが本当にチームが指示したならそれこそ意味がわからない。ただでさえ妨害行為は見苦しいのに、チームメートに対してするなんて。'89年のセナ・プロ対決みたいになりそうで怖い。…

いなばのしろうさぎ

今日、「いなばのしろうさぎ」というラーメン屋に行きました。私の住む千葉県の君津市は、有名なラーメン店が少ないのですが(うまいラーメン屋が少ないといっているのではない)、このいなばのしろうさぎは店主がかなりのこだわりのようで、前から噂になっ…

横浜×巨人戦

今日、横浜球場まで横浜×巨人戦を見に行きました。オールスター戦後調子を取り戻してきた巨人ではあるが、昨日金刃が打たれ2軍落ちして、いやな雰囲気になっていたので、今日は負けられない戦いと思って行った。最近のプロ野球は、ファンサービスの向上に努…