朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。ゴマだれそばを食べました。ここの蕎麦はゴマだれにも良く合いますよ。

月影

君津市法木作の「麺屋 月影」に行きました。極辛味つけ麺を食べました。少しピリ辛のスープが麺にマッチして美味しいですよ。欲を言うと割り下が欲しいですね。

鴻一

君津市杢師の「台湾料理 鴻一」に行きました。ここは安くて美味しい君津市でもお勧めの中華ですよ。

塚田農場

木更津駅前の「じとっこ組合塚田農場」に行きました。

拉麺帝王

君津市南子安の「拉麺帝王」に行きました。塩もやしラーメンを食べました。美味しいですよ。

プリンセスノワール

明日27日、小倉6Rに、愛馬プリンセスノワール号が出走します。

くるまやラーメン

君津市東坂田の「くるまやラーメン」に行きました。味噌ラーメンと餃子を食べました。ここの味噌ラーメン食べたくなるんですよね。私は好きです。餃子はイマイチかな?

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。恒例の1人1000円のオードブルです。写真は6000円です。(蕎麦は別。)変わらず美味しいですよ。

福たけ

袖ヶ浦市蔵波台の「らーめん福たけ袖ヶ浦店」に行きました。ガッツリ爆盛らーめんフク郎のヤサイ増し、ニンニク増しを食べました。ヤサイ増し無料なので調子に乗りすぎましたが、さすがに量が多かったですね。普通盛りで十分な量です。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。カレイの唐揚げは新メニューで美味しかったですよ。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。刺身盛りは1人前1350円です。焼き鳥は1本130円です。蕎麦はざるそばです。変わらず美味しいですよ。

ワールドインパクト

明日21日、新潟10R阿賀野川特別に、愛馬ワールドインパクト号が出走します。

ジューヴルエール・リュラ・ビートフォーセール

明日20日、札幌11R札幌日刊S杯に、愛馬ジューヴルエール号が出走します。 同じく20日、札幌7Rに、愛馬リュラ号が出走します。 同じく20日、小倉1Rに、愛馬ビートフォーセール号が出走します。

招華宴

木更津市祇園の「中国料理 招華宴」に行きました。セットメニューも豊富ですね。その中からラーメンと餃子と半ライスのセットを食べました。普通ですね。

秀桜

君津市南子安の「中国料理 秀桜」に行きました。今日の定食ランチ、豚肉とピーマンのオイスターソース炒めを食べました。要は青椒肉絲です。青椒肉絲と言った方が分かりやすいのに。味は美味しいです。

王麗

君津市中野の「中国料理 王麗」に行きました。豚肉ピーマン細切り炒め定食を食べました。メニューも豊富で安価です。味の方は普通かな。

なんどう

君津市南子安の「焼肉なんどう」に行きました。この日は上から塩ホルモン、上タン塩、上ロース、上カルビ、上ミノの順です。上物を中心に食べましたがさすがに美味しいですね。お勧めです。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。

山奈食堂

君津市根本の「山奈食堂」に行きました。本日のランチ回鍋肉定食とチャーシューの盛り合わせとマグロはお通しです。回鍋肉は定番メニューに入れても良いんではないかと思います。

喜楽

君津市笹の「中華喜楽」に行きました。何処へでも行きます。タンメンを食べました。普通のタンメンですが美味しいですよ。

エネアド・コートオブアームズ

明日13日、新潟11R新潟日報賞に、愛馬エネアド号が出走します。 同じく13日、新潟9R糸魚川特別に、愛馬コートオブアームズ号が出走します。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。刺身盛りは1人前1350円、蕎麦はたぬきそばです。変わらず美味しいですよ。

北海道知床旅行9

北海道知床旅行も最終日の夕食になりました。夕食は女満別空港内のレストランピリカで豚丼を食べました。美味しいですよ。

北海道知床旅行8

北海道知床旅行最終日の昼食は、北見市内の「らーめん本丸」で味噌ラーメンを食べました。いかにも札幌味噌ラーメンの様な感じで美味しかったですよ。

北海道知床旅行7

北海道知床旅行も最終日になりました。朝食は阿寒湖鶴雅ウイングのブュッフェです。今日も品数が多く満足しました。

北海道知床旅行6

北海道知床旅行2日目の夕食は「阿寒湖鶴雅ウイング」でブュッフェで食べました。品数も豊富で美味しいです。北こぶしと甲乙付け難いですよ。

北海道知床旅行5

北海道知床旅行2日目は、台風の雨の影響で、予定のプランを変更して、知床から羅臼経由で阿寒湖へ。途中の中標津の「そば処福住」で昼食を食べました。カレー南蛮そばを食べました。

北海道知床旅行4

北海道知床旅行2日目の朝食は「知床グランドホテル北こぶし」でブュッフェです。朝食も品数が多く美味しいのですが、朝から食べ切れません。写真では伝わりにくいかもしれませんが、とにかく品数が豊富です。

北海道知床旅行3

北海道知床旅行の1日目の夕食は宿泊先の「知床グランドホテル北こぶし」のブュッフェを食べました。最強最高のブュッフェでしたね。(写真に撮りきれなかった料理もあります。)食い過ぎて死にそう。

北海道知床旅行2

北海道旅行1日目の昼食は、知床の「知床海鮮料理 番屋」で食べました。るるぶに載ってたお店ですが、美味しいですよ。 刺身定食と知床生寿司です。私は刺身定食を食べました。