朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

きよか

君津市宮下の「中華料理きよか」に行きました。広東めんを食べました。この店好きです。

ともちゃんらーめん

君津市中島の「ともちゃんらーめん」に行きました。みそらーめんと餃子を食べました。

くうろん

木更津市文京の「Chinese Style くうろん」に行きました。1品1品量は少なめですが、安価なので多くの料理が楽しめます。

山小屋

君津市大井戸の「筑豊らーめん山小屋」に行きました。ねぎらーめんを食べました。

山奈食堂

君津市根本の「山奈食堂」に行きました。この日は日替わりランチの生姜焼きと鳥の唐揚げの定食を食べました。

ディロス・キラーコンテンツ

明日28日、中山12RベストウィッシュCに、愛馬ディロス号が出走します。 同じく28日、阪神12RファイナルSに、愛馬キラーコンテンツ号が出走します。

長助

君津市久保の「酒肴とり 長助」に行きました。美味しいですよ。

麺屋 月影

君津市法木作の「麺屋 月影」に行きました。濃厚こく旨 みそ野菜らーめんを食べました。美味しいですよ。

田舎レストランじんべえ

君津市大野台の「田舎レストランじんべえ」に行きました。おまかせフライ定食を食べました。ボリュームたっぷりで美味しいですよ。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。この日は日替わりランチのミニすき焼き丼とかけそばのセットを食べました。日替わりランチはオススメですよ。

友理

木更津市港南台の「九州ラーメン友理」に行きました。九州ラーメンを食べました。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。刺身の盛り合わせと鶏ざるそばを食べました。

アーザムブルー・アコルドエール

明日21日、中山12Rキャンドル賞に、愛馬アーザムブルー号が出走します。 同じく21日、中山4Rに、愛馬アコルドエール号が出走します。

緑ヶ丘

君津市糠田の「ドライブイン緑ヶ丘」に行きました。フライ盛り合わせAを食べました。オススメです。

山奈食堂

君津市根本の「山奈食堂」に行きました。肉生姜焼き定食と餃子を食べました。餃子は2人前です。

まぁぶる

君津市外箕輪の「ラーメンまぁぶる」に行きました。みそラーメンを食べました。

サリオス、GⅠ勝利

今日の阪神11R朝日杯FSGⅠで、愛馬サリオス号が勝ちました。強い勝ち方でしたね。 朝生厩舎としてもローブティサージュ以来久々のGⅠ勝ちになりましたね。 この勝利で朝生厩舎は今年15勝目です。

ヴァーダイト、デビューウィン

今日の阪神5Rで、愛馬ヴァーダイト号がデビューウィンを飾りました。何故か2番人気でしたが、人気より結果。強い勝ち方でしたね。この勝利で朝生厩舎は今年14勝目。まだ勝ちます。

明日の阪神は朝生厩舎祭り

明日15日、阪神11R朝日杯FSGⅠに、愛馬サリオス号が1番人気で出走します。 同じく15日、阪神5Rで、愛馬ヴァーダイト号が1番人気でデビューします。本馬は父がディープインパクト、母がクリソプレーズ、全姉にマリアライト、半兄にクリソライト、…

コイトコーヒー

君津市中島の「コイトコーヒー」に行きました。この日はナポリタンドリンク付きを食べました。コスパ良いですね。

マルーンエンブレム

明日14日、中山12Rに、愛馬マルーンエンブレム号が出走します。

武平

君津市常代の「日本料理 武平」に行きました。この日は月替りランチ、水曜日で1000円です。この手のランチはお得ですが、やや男には量が少なく感じます。女性客には丁度良いと思います。

幸楽苑

君津市の「幸楽苑」に行きました。金華豚Wチャーシューめんを食べました。

山奈食堂

君津市根本の「山奈食堂」に行きました。肉野菜炒め定食を食べました。美味しいですよ。

ステーキハウス桂

君津市南子安の「ステーキハウス桂」に行きました。スタミナステーキセットの300gを食べました。ここに来るといつもこれです。

かつや

木更津市貝渕の「かつや」に行きました。ひれかつ定食を食べました。

ヴィッセン

明日7日、阪神10R境港特別に、愛馬ヴィッセン号が出走します。

Cucina us

木更津市金田東の「Cucina ys」(クッチーナ イース)に行きました。イタリアンの新店です。本日のパスタランチを食べました。パスタは白身魚のラグーとベーコンとほうれん草のパスタです。オススメです。

ピザハット

イオン木更津内の「ピザハット パスタ&ピッツァ」に行きました。ごく旨ミートソースパスタとミニマルゲリータのセット、パスタAを食べました。美味しいですよ。

桃花林

木更津市のオークラアカデミアパークホテル内の中華「桃花林」に行きました。平日限定ランチを食べました。オススメです。