朝生のひとりごと

地域を応援する私の外食情報と、共同馬主をやっている私の持ち馬の出走情報のブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポムの樹

イオン木更津内の「創作オムライス ポムの樹」に行きました。オムパスタコンビを食べました。日本人に人気のパスタとオムライスがハーフサイズずつ食べられる夢のようなセットです。(欲を言うともう少しパスタの種類が多いと嬉しいですね。)

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。鶏ざるそばを食べました。美味しいですよ。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。この日は日替わりランチのエビフライとアジフライの定食を食べました。ゆめ一茶の日替わりランチはお勧めです。

一刻魁堂

イオン木更津内の「ラーメン一刻魁堂」に行きました。塩野菜タンメンを食べました。

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。ごまだれそばを食べました。美味しいですよ。

ケリーズノベル、デビュー

明日26日、中山5Rで、愛馬ケリーズノベル号がデビューします。本馬は父がハーツクライ、母がテルアケリーの2歳牡馬です。

田舎レストランじんべえ

君津市大野台の「田舎レストランじんべえ」に行きました。君津市でも人気の魚料理専門店です。刺身盛り定食3人前を食べました。お勧めです。

山奈食堂

君津市根本の「山奈食堂」に行きました。焼きそばの醤油味を食べました。

くるまやラーメン

君津市東坂田の「くるまやラーメン」に行きました。味噌コーンラーメンを食べました。美味しいですよ。

なじみ

君津市中富の「君津らぁめん なじみ」に行きました。季節のタンメンの塩を食べました。

大公

富津市下飯野の「大公」に行きました。ゴモクウマニソバを食べました。

拉麺帝王

君津市北子安の「拉麺帝王」に行きました。濃厚つけ麺を食べました。美味しいです。期間限定なので、定番メニューに入れて欲しいですね。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。親子丼定食を食べました。

2021年度キャロットクラブ申し込み馬確定

2021年度のキャロットクラブの申し込み馬が確定しました。年々狭くなっている門ですが、今年も過去最高に狭くなっていました。申し込み馬は先のブログで確認して下さい。 申し込み馬7頭中、当選馬2頭。 21、エクストラペトルの20。父がリアルスティール、…

レクセランス

明日18日、中京11RケフェウスSに、愛馬レクセランス号が出走します。

丸源ラーメン

君津市外箕輪の「丸源ラーメン」に行きました。熟成味噌ラーメンを食べました。

友理

木更津市港南台の「九州ラーメン友理」に行きました。(とんこつ)ラーメンを食べました。変わらぬ美味しさです。

みそ善

君津市俵田の「みそ善」に行きました。仙台ごまみそラーメンを食べました。美味しいですよ。

わか葉

木更津アウトレットのフードコート内の「豚丼わか葉」に行きました。十勝豚丼の特徴は、豚肉を炭火で焼き、甘辛いタレに付けて、しつこく無く食べさせてくれます。極み豚丼を食べました。美味しいですよ。

ゆめ一茶

君津市大井戸の「ゆめ一茶」に行きました。限定日替わりランチの鶏の唐揚げ定食を食べました。美味しいですよ。

ノックオンウッド

明日11日、中山10R汐留特別に、愛馬ノックオンウッド号が出走します。

緑ヶ丘

君津市糠田の「ドライブイン緑ヶ丘」に行きました。フライ盛り合わせ定食を食べました。緑ヶ丘は何を食べても美味しいですよ。

麺屋月影

君津市法木作の「麺屋月影」に行きました。野菜タンメンを食べました。美味しいですよ。

キャロットクラブ2021年度募集馬申し込み馬

キャロットの2021年度の募集馬に申し込みました。先程のシルクの当選馬と照らし合わせながら、血統的に被らない様な申し込みをしました。 ディープインパクトとキングカメハメハ産駒が無くなったのはシルクと一緒で、やや小粒になったイメージは拭えませんが…

そば・割烹 せいわ

君津市日渡根の「そば・割烹 せいわ」に行きました。ごまだれ蕎麦を食べました。せいわはソーシャルディスタンスが保たれていて美味しいですよ。

くい処 魚忠

富津市新富の「くい処 魚忠」に行きました。刺身定食を食べました。

かみ山

君津市行馬の「かみ山」に行きました。カレー南蛮そばを食べました。

ヴァーダイト

明日5日、小倉10R西日本スポーツ杯に、愛馬ヴァーダイト号が出走します。

ファーストフォリオ号、勝利

今日の札幌12R日高Sで、愛馬ファーストフォリオ号が勝ちました。この勝利で朝生厩舎は今年9勝目です。

ファーストフォリオ

明日4日、札幌12R日高Sに、愛馬ファーストフォリオ号が出走します。